白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
宿題
2011-02-08 Tue 23:59
宿題って皆様はきらい?
あまり好きな人いないかなあ…
私はあまり嫌いではなかったんだよね
普通の宿題は学校にいる間に終わってたし
忘れてたらその日の朝に終わらせてたw

今時の高校生は宿題を出してもやってこないコが大半ww
授業を聞いてないんだから
宿題が出たことさえ認識してないのだろうって思う(T.T)
で、私はほとんどと言って良いくらい宿題は出さない。
やってこないことに対するストレスを感じるのがイヤだから


なんていいながら、今週の「入試」で連休になるので
年に一回と言って良い「宿題」を出した!
プリント5枚←といっても隙間が多いので実質的には2ページ分くらいなんだけどw

そのまま渡したら「絶対」やってこないもしくは
「丸写し」続出なので
本日丸々一時間は「宿題時間」
この時間に終わったら宿題は無し!がんばれ~!
なあんてけしかけたらみんな真面目にやること
何だか嬉しくなっちゃったよ

一部を除いて半分は終わっていたから
そのまま提出してもなんか許せる感じだった
いつもこれくらい真面目に取り組んでくれたらいいのに
と、思った




おまけ
いつもの場所から何かを熱心に見つめる二人

110208 001

ちょっとヒモが動いただけなんだけど。。。



   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<受験生の皆さん | にゃんこのつぶやき | 極近!>>
この記事のコメント
宿題も予習復習もきらーい( ´ ▽ ` )
とかいう子だったので、学校で全部やってましたがw
一応先生にはその旨言っておいてたり・・・
懐かしい話だわー
2011-02-09 Wed 16:40 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 内容変更]
生徒さん達の指導って自分がやるより難しいですね。
出来は悪くても宿題は忘れた事がないです。
出さないと嫌ですからね。
成績うんぬんより几帳面で真面目でした。
これも習慣で帰ってからやるリズムを付けていたら
どうって事ないです。
怠けてるとツケが回って来るから
その方が怖いです。
2011-02-09 Wed 17:08 | URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s[ 内容変更]
宿題も予習も復習も家でしてたー
学校は遊び時間やもんw
学校の休み時間・放課後は全部遊ぶことしか考えてなかったな~
2011-02-09 Wed 19:35 | URL | クロタンママ #-[ 内容変更]
宿題を出す立場で考えた事が無かったから、
単純に宿題は、義務って感じ??
でも、高校の頃は、殆んどしなかったです^^;
今だから言う、ゴメンナサイ。。。
2011-02-09 Wed 21:10 | URL | ほんなあほな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

