白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
メモリ増設
2011-03-07 Mon 23:09
昨日の記事でmu.choro狸さんがメモリ増設がメッチャ気になるって言うので
ネタにさせてもらった


諸々の事情で仕事ではWindowsを使う
5年も経つとやたらと動作が遅くなり
最近はいらいらし通しw

新しいのを買おうかとも思ったのだが
あいぽん欲しいし
そうなると両方はキツい・・・
そんな時にひらめいた!メモリを増やせばいいのではないか!と


電器屋に持っていくとメモリも取り付け料も高いから
自分で取り付けにチャレンジ!
もう、このサイトに行けばすぐに出来る
メモリーの増設方法→ http://www.iodata.jp/promo/memory/add/installation.htm

流れ的には

最初に、PCに合うメモリを探す
   PCのメーカー年式型番などから増設メモリを決定
   どの程度の容量にするかも決める

通販サイトや量販店でメモリを購入
   通販の方が安いと思われる

後は静電気に注意してノートの場合はバッテリーを外し
裏蓋を外してメモリをななめに差し込んで押しつけるように倒せばそれでもう終わり!

簡単!!  と思ったんだけど最後の差し込んで「倒す」のがちょっと勇気が要る
壊れたら困るし、そーっとやっても全く動かないし
しばし躊躇してから…
覚悟を決めてえい!っと押し込むと「パチン」ってはまった
そこだけ、が一番恐いところだった(大汗)


512Mから1G増設したのでかなり軽く動くようになった
動作が重くて悩んでる人は試してみる価値はあると思う!

私の体験がお役に立てたら幸いです(`◇´)ゞ





110307 001


キースケ君。次男の股の間で寝ようと思ったら
拒否られて仏頂面(笑)

こんな顔もカワイイよね♪ ←親ばかw




       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
<<答案返却 | にゃんこのつぶやき | 箱入りとうまうま会♪>>
この記事のコメント
メモリの増設なんて、
夢のような・・・PCオンチの私にゃ、無理だ・・・
と、思いつつ読んでたら、
そうか!案外力技??
勇気と力はあるから、必要に迫られたらやってみようww
2011-03-08 Tue 17:43 | URL | ほんなあほな #-[ 内容変更]
こんばんは
512MBじゃ、さぞかし重かったでしょう。(笑)
私が自作したPCは現在8GBです。(やり過ぎって説も ^^;)

ノートPCの場合、多少難しいでしょうけど、メモリ増設ぐらいでしり込みしてちゃいけません。
だって、環境の変化が異常に早いんだもん。orz

ところで、mu.choro狸さんのコメントの内容からすると、関心があるのはメモリ増設ではなく、HDD増設なのでは?(笑)
2011-03-08 Tue 20:58 | URL | afool #-[ 内容変更]
メモリの増設って
昔は大変な事だったんですが、
今はかなり簡単に出来るんですよね。
お手軽バージョンアップとしてかなり有効な手だてでしょう。
といいつつ、自分もマックもボチボチ・・・
2011-03-08 Tue 22:51 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

