白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大地震
2011-03-11 Fri 21:51
おやつの時間を過ぎた頃
ツイッターで「地震」「揺れてる。すごい」
TLが埋まった・・・

宮城沖大地震
そして茨城沖地震

情報は錯綜し
被害状況はわからないままに
大津波警報とかww


そして「宮城県震度7」
うそでしょーw茨城は震度6!!
実家が茨城なので電話すること十数回
何とか繋がり無事を確認

たまたま病院へ行っていたとのこと
帰ってみたらリビングの本棚の全ての本が落下←実家の本はかなりの量だw
父の部屋も本が全て落下
キッチンのテレビがシンクに落下していたとのこと
停電だからテレビが無事かどうか不明(T_T)

ともかく、無事であったことに感謝
隣との境のブロック塀半壊、屋根瓦は落ちかけ
らしいけど、怪我がなかったことは不幸中の幸いだ。


宮城県のお友達の安否が気になる・・・・・
みんな無事でいてね!!
祈ることしかできない我が身がもどかしい


被害が最小限でありますように(-∧-)


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン



咲、先日もらった薬を飲ませると
ご飯を吐いちゃうので
かかりつけに行ってきた
いっちゃあ悪いがちょっと頼りない先生だけど
咲のことはずっと診ててくれるから
やっぱり安心かな
抗生剤だけ違うのもらってきた
早く良くなろうね!咲♪

110311 001

↑診察直前、不機嫌な咲w右側の黒いかたまりは付き添いのキースケの背中(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<地震情報 | にゃんこのつぶやき | セレブランチに行ってきた♪>>
この記事のコメント
こんばんは
実家大丈夫でしたか?
いや、大丈夫じゃないか、半壊だもんね。

ところで、自宅猫のク~ちゃんだっけ?は大丈夫でしたか?

目が写っているときの咲ちゃんは、やっぱり美猫だねぇ。
2011-03-11 Fri 22:16 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんばんは☆
ご両親、ご無事で何より。
お留守にしていてよかったのかも。本、重いもの……(・_・;)
兎も角、皆様がご無事でありますように(-人-)
く~ちゃんも無事でいて~(>_<)
2011-03-11 Fri 22:51 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
ご無事で何よりでした。
これ以上被害が拡大しないことを祈るのみです。
2011-03-11 Fri 23:20 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
すごい地震でしたね。家は4分ぐらい揺れてたような感覚でした。被害はなしですが。

ご実家が無事で安心されたでしょう。

本に押しつぶされて命を落とす方も過去におられたので、お父さんはかなり守られてるんでは。
2011-03-12 Sat 00:15 | URL | 銀河径一郎 #7VZ5bVfM[ 内容変更]
大阪も揺れたって言う話をしている人がいたなぁ。 日本中が揺れたかんじなんでしょうか。
本当に日本沈没しちゃうんじゃないかって昨日の地震以来ずっと思ってます。
ご両親ご無事で何よりです。離れているとなおさら心配ですよね。

仙台市若林区のブロ友さんと連絡が取れないの。
マンションの6階だし、今朝の様子ではそこまでは津波は届かなかったらしい・・・なので、家に居てくれれば・・・と祈るばかりです。
2011-03-12 Sat 11:06 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
みなさんありがとうですm(__)m
実家とは今日になってからは全く繋がらないですが
弟経由で元気なのは確認しました。
ライフラインが心配です。高齢者夫婦ですから・・・
特に水は重いし並ぶしでむりだろうしww


実家よりもヒドイ被害のあった東北地方そのほかの
方々のご無事を祈ります・・・・
どうかみんな無事でいて下さい(-∧-)
2011-03-12 Sat 16:33 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

