白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヤシマ作戦
2011-03-13 Sun 11:24
時間と共に信じられない数の行方不明者、死者の数が…
1人でも多くのかたが救助されますように…


私の両親とは直接の連絡が全く取れずに1日半が経つ
それでも、知人を通してなんとか元気であることだけはわかっているので
よしとしなければ・・・

相変わらず断水、停電が続いている模様
私に今できることは…と探してみた
遠くからでも出来ることそれは節電
Twitterでは「ヤシマ作戦」
節電をすることで余った電力を被災地に回せるのだ!
不必要な電気は消そう。たったそれだけでもしかしたら停電のところが復旧するかもしれない!

企業の方にお願いしたい
ネオンや広告の明かりは切って
照明はなるべく落として…
グリコはすごいって思った!!

  20110313k0000m040127000p_size5.jpg

周りの企業、恥ずかしくない?

それから…パチンコ業界様。
閉店時間を早くするとかできませんか?お願いしますm(__)m



それにしても、情報が少ない。
~県◎市××町は断水してます。◎◎ころ復旧見込み。とかっていうサイトは作れないのか!?
と思ってしまう・・


我が家は申し訳ないくらい平和だ。
すぐにでも水と食料を持っていきたいくらいだが
手段がない。。。常磐線は取手止まり常磐道は不通w
もう少し頑張って!お父さんお母さん…

弟が、行けるかもしれないって言ってるからね!

そして日本中の皆さん!頑張ろう!





追記


午後2時前、2日ぶりに母の肉声が聞けた!!
ほっとした~
停電で携帯電話は電池切れ固定電話も通じなかった。
一番心配していた水も近所の方がもってきてくれたり
お友達が届けてくれたりしてもらってるそう。
屋根もブルーシートで応急処置したそうな。

弟も実家に向かっている途中。
一安心。今日は安心して(夢見悪くなく)ねむれそうだ。
皆さんありがとうございましたm(__)m
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
<<計画停電とか | にゃんこのつぶやき | 地震情報>>
この記事のコメント
本当に知り合いに物資を届けたくても現地まで行けない、宅配便も郵便も被災地には届けられない。
明日から東京でも一日3時間の輪番停電が始まるかも。だからってその前後にあせって電気使っちゃ意味ないのよ、って思う。
企業の看板もだけど、テレビ局もどの局も同じ情報流すなら放送も輪番制にしなさいよ!って思っちゃう。テレ東なんてこんな時に韓流ドラマ流してるんだよ、信じられない!!
2011-03-13 Sun 12:29 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
茨城のご親族の無事が確認できたのね、良かった!
遠くにいると気だけがせいて何もできない自分を責めたりしてませんでしたか?
お友達に今度行ったときは何かお礼をしなくちゃね。本当に良かった。
2011-03-13 Sun 16:06 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
声が聞けてよかったです。
弟さんくれぐれも、何事も無く向かってください。
無事に到着されることをお祈りいたします。

電力。電気がある無いではかなり違います。
ホント無駄な電気を消していただきたい。
祈るばかりでなく行動に移さなくては!!
2011-03-13 Sun 17:09 | URL | レイパパ #6wH.DH8I[ 内容変更]
お久しぶりです。
お父様お母様が無事で良かったです

心配でしょうが、余震も大分少なくなりましたし、いざ茨城に向かう時の為に、しっかり寝てくださいね。
2011-03-13 Sun 18:50 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
声が聞けたのですね!
本当によかったです。

私も節電してます。
少しでも役立ってほしいです。
2011-03-13 Sun 20:55 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 内容変更]
グリコえらいっ!
グリコ製品を大量に買って
被災地に贈りたい気分ww
自分も母親や兄の肉声を聞いたときは
本当に嬉しかったです。
無事なことが解っていてもね・・・
2011-03-13 Sun 20:58 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
こんばんは
ちょっと怒ってます。
すべてはマスゴミがアホの所為ですよ。

必要なことは何も言わないで、被害の甚大さばかり興奮気味にしゃべるだけ。
ホンマにアホかと。

例えばの話ですが、知ってますか?
あの巨大地震が起こった後にも、新潟県中越地方で震度6程度の地震が3~4回起こってるんですが。
恐らくこちらも、それなりに被害が出ているはずなんです。

救援物資運搬のための渋滞情報とか流した方がよっぽど役に立つだろうに。

極めつけはキャスターが語った一言「停電が回復した際に破損があると出火の危険がありますので、ブレーカーを落としてください」
アホか! 停電ならTV見られないだろうが、その情報を聴けている人達は、特に何もしなくても大丈夫な人達だよ!
2011-03-13 Sun 21:52 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんばんは☆
お母様と直接連絡が取れて何より。
不安を煽る報道より、たった一本の電話が救い。
把握し切れていない所為もあるのかも知れませんが、漠然としたニュースばかりで、欲しい情報はなかなか、ないですね(--;)

取り敢えず、一回りしたらPCの電源落とします。
2011-03-13 Sun 23:25 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんにちは
一安心だね。

僕もグリコには感激したよ。
その心意気が素敵だよね。
2011-03-14 Mon 18:18 | URL | クリちゃんです #-[ 内容変更]
ありがとうございます!!!!
しまさん、mu.choro狸さん、レイパパさん
冬猫さん、ぴなたさん、やらいちょうさん
afoolさん、巽さん、クリちゃん(チョミさん)

ありがとう!他人の、それも実家の心配してくれて
本当にありがとう!
この先も長いと思うけど
そして原発とかかなりヤバい状態であるけれど
頑張ります!

ブログやツイッターやってて良かったって思います(/_;)
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
2011-03-14 Mon 18:57 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

