白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
西日本の出来ること
2011-03-17 Thu 08:23
福島第一原子力発電所
ヘリコプター放水は断念…
地上からの放水作戦に期待している

ガンバレ、消防隊・・・・
ガンバレ東電職員!





茨城の実家は電気は復旧したが
水道はめどが立たないので
不自由だろうと宅急便が再開されるのを知って
送ってあげようと買い物にいったら…
頼まれた乾電池が全くないw
なぜ?
大阪は計画停電もないのに!



西日本が出来る事って
みんなで節電して
ちょっとずつ節約して
被災地に物資が行き渡るように仕事を頑張る事じゃないのかしら?
残念だ・・・・・



実家にはくーちゃんのご飯と
食料品を送ろう。
もうちょっとだけ頑張って!



おまけ。夕飯にツナが食べたくなって
開けてみたときの我が家のニャンズの反応

110317 001

キースケ反応なし(笑)

110316 000

咲はちょーだい!っておてて出してきた(ΦωΦ)
ちょっとだけ、お裾分けした(^^)


さて、今日も1日頑張ろう!!


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<様子見 | にゃんこのつぶやき | 静岡まで!>>
この記事のコメント
こんにちは
まぁ、良い方に解釈しましょう。

みんな考えることが一緒なんですよ。
実家やら、友達やらに送ろうとして無くなったんですよ・・・多分。^^;

2011-03-17 Thu 17:31 | URL | afool #-[ 内容変更]
乾電池は増産が始まってぼちぼち入荷しているところもあるようですよ。
家電量販店やホームセンターより町の電気屋さんが狙い目らしい。
それでも離れて暮らしているとより一層心配でしょう?
ワタシだって車で30分でも「大丈夫~?」って電話しちゃうもん^^;
計画停電や、ガソリンがないから車で30分、といっても出来るだけ車動かさないように・・・と思って。
2011-03-17 Thu 20:38 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
今後、西日本の役割は重要ですね。
落ち込んだ経済を牽引する役割まで
担うことになるでしょう。
力を合わせて頑張りましょう!
2011-03-17 Thu 21:25 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
こんばんは☆
こちら九州でも水の纏め買いしてる人、居たなぁ。後、乾パンが無い(^^;)
商品も入荷数が少なくなっている物もあるけれど、ずっと入らない訳じゃあない。必要な物は増産されている訳だし……。
誰かが纏め買いして、店頭から物が無くなると、尚更不要な迄に焦りを生んでしまい、悪循環に陥りますよね。

パニックにならずに、冷静に対処したいものですね。
2011-03-17 Thu 22:15 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
物流の問題で並んでないものもあるみたいだし・・・って考えましょ^^;

あっ!シーチキン!!Σ(゚Д゚)
( *´ノェ`)コチョーリ<咲ちゃん、素材そのままシーチキンのほうがいいよーw
2011-03-18 Fri 19:59 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

