白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
万博記念公園へ
2011-04-07 Thu 23:59
連日ではあるけど…
せっかく良い天気なので
万博記念公園へ行って来た☆
ちゅうことで、今日もお付き合いくださいm(__)m

正面ゲートを入って出迎えてくれるのは太陽の塔

110407 001

存在感ありすぎ~♪

110407 002

桜並木
満開にはなっていないけれど
すごく綺麗…
そして、平日の昼間なのにすごい人w

110407  003

所々「満開」の木がある。
そこだけ日当たりが良かったのかなあなんて想像しながら…

110407 005

太陽の塔裏側!どーん!
下の方でコスプレなのかウエディングドレスと礼服を着た人が
写真を撮っていたのがおもろかったな。。。。

110407 006


110407 000

公園をぐるっと回ってちょっと離れたところにあった
満開の桜
素敵だった~♪



ママ。。。。。また桜見に行ったんだってさw

110407 007

桜見てもお腹いっぱいにならにゃいよ?
あたちのごはん、まだ?


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<もう少し~w | にゃんこのつぶやき | やっと春が来た♪>>
この記事のコメント
おお~!
太陽の塔の背中、久しぶりに見たかも。
猫背気味で哀愁があるなぁ~w

私もお花見行きたいなぁ~。。。
2011-04-08 Fri 12:56 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
へぇ~!
裏側はこうなってるんですね!
初めて見たかも?
2011-04-08 Fri 16:44 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
岡本太郎が出てきそう^^
こちらも咲き始めたよー。
2011-04-08 Fri 17:16 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
裏って・・なんかあったんだw
花見は今年はタイミングないなー( ´ー`)y-~~←毎年そう言ってる人w
2011-04-08 Fri 17:17 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 内容変更]
こんばんは
おぉ~太陽の塔!
子どもの時に見たはずだけど、はっきりと記憶にはないんですよね。

ところで、太陽の塔といえば、双子とも言えるもう一つの塔があるのを知っていますか?
愛知県犬山市にあるんですけど。

参考まで↓
http://leepi.milkcafe.to/tabi/youngsun.htm

太陽の塔を制作を依頼された岡本太郎が、試作の段階で創ったとも言われているんですが、一度見てみてください。
2011-04-08 Fri 18:38 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんばんは♪
太陽の塔、昔貯金箱持ってた(^^;)
やっぱり独特の存在感がありますねぇ。

こちらも川沿いの桜が満開(´▽`)
やはり、こちらも独特の、控え目かつ柔らかな華やかさがいいですねぇ。
2011-04-08 Fri 22:22 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>しまさん
お花見行きましたか?
実は万博公園の自然公園に入ったのは初めてなので
裏側に感動しました(笑)
ちょっと淋しげですよね~w

>やらいちょうさん
私も初めてだったので
感激しました♪

>mu.choro狸さん
桜、今頃綺麗でしょうね~
岡本太郎さん、面白い人でしたよねえ…

>たま@なっちんさん
ふふ。。。何時でも行けそうで
行けないのが花見。。。
去年行けずに後悔したので
今年はなんか毎日のように行ってるぞ(笑)
是非ともノロ星人と行ってらっしゃい(ΦωΦ)ノシ

>afoolさん
すごいね~コレ!
どっかで見たことはあるけど
こんな解説付きで読んだのは始めて。
なんかいろいろ納得しちゃったよ|

>巽さん
貯金箱?!
なんか、ちゃんと貯めないと顔の部分に襲われそうだ(爆)
桜って。。。なんかいいですよね~♡
2011-04-10 Sun 14:04 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

