白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
連休ぼけと毛糸玉(Mini)☆
2008-01-15 Tue 22:50
こんばんは

連休ぼけのまま仕事に行った
特に失敗とか無かったけれど
生徒達はみな休みの延長でうるさい
今日はちょっと難しいところやるんだけどな。。
2学期の成績で反省したんじゃないの?

厳しくしかるとすねちゃうし
ほめると天狗になる。
扱い難しい。
上手い操縦法を見つける前に1年間終わってしまう~
まだまだ修業不足だなぁ

冬休みの課題締め切りすぎても
まだ点数もらえますかって持ってくるんだけど。
まあ、出さないよりマシだよ。
と受け取るんだけどコレが仕事ならば
絶対に。。。契約取れないよね
こればかりは社会生活で痛い目に遭わないと
ダメかしらん??
高校には社会勉強しにきてると思っている私は甘ちゃんなのかな?



マフラー編み終わったとき作り目に使った
昔余った毛糸でちっちゃい毛糸玉を作った。
キーちゃんに与えてみたところ
大ハッスル~
0115 009 02

くわえて運んでるし
0115 008 01

猫と毛糸玉。最近は小さめが人気

     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

      

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
<<遺伝だよ。。。 | にゃんこのつぶやき | 自分取扱説明書>>
この記事のコメント
こんばんは♪
う~ん、確かに仕事だったら期限切れて持っていったら怒鳴られるだけですよね^^;
生徒さんも連休惚け?
キースケ君は元気ですね!
やっぱり猫には毛糸~(小さめ?)^^
2008-01-16 Wed 00:12 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんばんは☆
生徒さんたちは、がやがや勝手なことをしゃべってうるさそうですね~(笑)
ほんとお疲れ様です!
あめとムチも、最近のお子様には効き目がありませんね~。
うちのビーサンアホ娘も効きそうにないです(笑)
キーちゃんの、お手手でチョイチョイっ♪かわいいですニャー(^-^)
うちのネコジャラシ・・・この前りりーちゃんに食われてしまいましたぁ・・・(爆)
2008-01-16 Wed 00:26 | URL | りきたん #-[ 内容変更]
こんばんわ★
あはは…
課題、期間が過ぎてから持ってきますか。
やるなら、間に合うようにやれば良いのに。
モアイネコは減点覚悟で、いつも出してませんでしたが…(^^;)

キーたんの毛糸玉遊び、見れた~♪
ボディのカーブが美しすぎます(@@)
今は、小さいサイズがトレンドね、OKOK!
覚えましたよ(^^)
2008-01-16 Wed 00:57 | URL | モアイネコ #-[ 内容変更]
マフラー完成・祝!

キーちゃんも毛糸だま作ってもらってご機嫌ですね。
飲み込まない程度に小さいのが好きですよね。
持ち運びできるからかな~^^
2008-01-16 Wed 13:22 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは♪
本当に仕事だったら期限厳守しないと信用なくして、その後が大変だけどねぇ・・・・・

いろいろと胃の痛くなるような事ばかりですねぇ!
お疲れ様です。

キーちゃん毛糸玉がお気に入りなのネ♪
チョイチョイとやってるとこ可愛い~♪
2008-01-16 Wed 14:14 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
マフラーもう完成したのですか?
さすが!!私も昔編んだことありますけど
何ヶ月もやっていたような。。
作っては解いての繰り返しで。
連休明けだるいですよね。。
私はお休みは昨日だけでしたが
1日休んでもだるい。もっと休みたい!
生徒さんの操作をするのは難しそうだ~
キーちゃんのちょいちょいカワィィ♪
うちのぽんたにもそ~ゆ~の作ってみよぉお
マフラーは無理だけど、、そのくらいならヽ(´∀`)ノ
2008-01-16 Wed 14:43 | URL | るぅ #-[ 内容変更]
こんにちは~♪
マフラーもう編めたんですね~♪
私この前の30段編んでからまたストップしています(^-^; 
社会人になってもね、レポートの提出期限が守れない人います(^-^; 私会社で事務もしていたんですが、週1でレポート提出があるんですが、まともに提出してくるのは30人中20人位です。これが大事な取引とかだったら・・・って思うとね(^-^;
私も頑張ってマフラー仕上げて、毛糸玉作って3ニャンと遊ぶぞ~♪
キーたん楽しそうなんだもん♪
2008-01-16 Wed 15:44 | URL | みゆ #-[ 内容変更]
今晩は、明日は一段と寒くなるようですね
おたがいに風邪を引かないように気をつけましょう。

ネットサーフィンしましょう
 http://netsurf.notetuj.in/ 
新しく生まれたBlog遊泳
「福」があなたの元へ、笑う門に福来る。
2008-01-16 Wed 21:11 | URL | さくらPaPa≡Slowlife #USldnCAg[ 内容変更]
バトン
つたないバトンですがやってみました^^
つきみぃさんの真似が多いですが・・・^^;
キーちゃん、毛糸に大はしゃぎですね(笑)
2008-01-16 Wed 21:15 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>巽さん
生徒達は10分も経つと忘れますよ(笑)
自分に都合の良いことはしっかり覚えてますがね!
猫に毛糸は定番でしょ~☆

>りきたんさん
アメとムチ…アメばかりほしがりますよ(-_-メ)
難しいです(*_*)
リリーちゃん、猫じゃらし食べちゃって大丈夫だった??すごいねぇりりーちゃんって(笑)

>モアイネコさん
減点される点があれば良いんじゃないですか(笑)
出さない子って点数無いコが多いんですよ(▼▼メ)
毛糸玉大きいままだとくわえられないからイマイチみたいです(笑)
モアイネコ家ニャンズの毛糸遊び、やってみません?(笑)

>しまさん
ありがとうございます!
なんか、持ち運びサイズが好きですよね猫って。タロー君がくわえているところ、見たいなぁ(笑)

>クーピーさん
多分胃が痛くなるのは担任だと思いますよ。
私は教科担当だから、言われたとおりの成績を出すだけです!それが仕事だもんね~(冷たい??)

ニャンコの前足、ちょんちょんファンです♪

>るぅさん
いやいや、手抜きマフラーだからね。模様ないし。
早さだけ取り柄のマフラー(どないやねん…)
お休みを目指して仕事してるからお休みが終わることが悲しいですよね(^_^;

ニャンコマフラー!作りたい☆カワイイかも☆

>みゆさん
連休だったし、一気に作らないと絶対終わらないから私の性格からして(笑)頑張りました。

あら…社会人の締め切りも…?よくないですよね。自分ではちゃんと守らなきゃ。。。
みゆさん、頑張れ~
できたら報告してね!

>さくらPaPa≡Slowlife さん
お体気をつけてください。
コメントありがとうございます。

>シッポサキマルマリさん
なんだかご迷惑を<_o_>
でも楽しく読ませていただきました☆
こういうのって。。。指名制度いるのかしら?ってギモンに思いましたよ。最初に作ったのって誰なのかしら??
とにかく。どうもありがとうございました!
2008-01-17 Thu 00:02 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

