白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
選挙ついでに
2011-04-24 Sun 21:13
市議会議員選挙に行った帰りに
遠回りして「脂肪燃焼」の散歩。

ソメイヨシノは終わったけど
あちこちに花が咲いて春だね~

110424 002

珍しくニホンタンポポが。。。。
このへんの土は古いのかな~

110424 003

もうセイヨウタンポポ ↑ ばかりかと思っていたけど。
ニホンタンポポとセイヨウタンポポは「ガク」の形が違う
反り返っているのがセイヨウタンポポ
見かけたら確認してみてね~☆

こんな物も見かけた!

110424 004

公園の竹林の「タケノコ」
持ち帰ると犯罪ですって看板が近くに立ってたw
掘って持って行くやついるのね(;´∀`)


110424 005

幼稚園の門のところで咲いていた八重桜
綺麗だわ~!

今週からGWだね。花が咲き乱れる季節がやってくる
今年はあちこちいってみようと思っている(ΦωΦ)


おまけ
キースケ、何見つめてるの?

110424 001



     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<春雷と綱引きと | にゃんこのつぶやき | 猫キッカー>>
この記事のコメント
まさに、雨後の筍!
持って帰る人はいると思うよ・・・・
うん
立て札の真横で掘ったりする人がいる時代だもん(;^ω^)
2011-04-25 Mon 06:35 | URL | クロタンママ #-[ 内容変更]
ニホンタンポポ、すっとしててかわいいですよね^^
八重桜もソメイヨシノのはかなげな印象とはまた違って可愛らしくてキュートで、でも和のイメージで♪ 結構好き^^ 美味しそう!?
2011-04-25 Mon 12:27 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
そだよ。タケノコは本気で泥棒さんいっぱいいるよ。
親類の土地で目の前で盗って行かれたことがあるもの。
さすがにめんどくさいから通報まではしなかったけど。
2011-04-25 Mon 16:04 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 内容変更]
こんばんは♪
ニホンタンポポ……何か奥床しい感じがする(気の所為?)
公園に筍あるんだ(^^;)
花もソメイヨシノだけじゃなく、未だ未だ楽しめそうですね(^^)

キーちゃん? なーに見てんのかなー?(・∀・)
2011-04-25 Mon 22:36 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>クロタンママさん
立て札の横で?
なかなか肝っ玉の据わった盗人やなww
モラルって物はないのかw

>しまさん
八重桜って話題にはあまりならないけど
綺麗ですよね~♪ゴージャスな感じで☆
うまそーですか?(笑)

>たま@なっちんさん
そーなの?
私の両親の田舎では…近所の人が
「出てきたから掘って持ってって~」みたいな感じだったが
それは…ちっちゃい街だからなのか?
見知らぬ他人の土地の物を持ってくって
よく考えなくても酷いよなw

>巽さん
気のせいかもしれないけど
私も奥ゆかしい感じが~♪
今週はチューリップが見頃かも・・・
キースケ君、実は浮遊霊を…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2011-04-27 Wed 16:11 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

