fc2ブログ
白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
とりあえずの結論
2008-01-18 Fri 23:20
こんばんは

昨日は精神的に疲れてしまって
頭痛のためさっさと就寝。。。。
皆様の所にも行かずに申し訳なく思っている
週末はちゃんと行くのでお許しをm(__)m


さて、昨日の私なりの結論

少し早めに出かけてベテラン先生に相談
条件と、通勤と…
即答
そりゃぁ、良い返事が来たら「喜んで行かせていただきます。」だろう
もっと良い条件の話が来たら
「申し訳ありませんが、今回は縁がなかったと言うことで」
って言えばいいのだから!
組織対個人。義理立てする必要なんか無いよ
いらなくなったら学校側としては切るんだし
また次を雇うだけだろう

含蓄のあるお言葉。。
そう、確かにS学園高校は私でなければならない
っていう理由がない。
だから、「キープ」にしておけばいい・・
  でもね、私ってこういうのどうも苦手。
  組織とはいえ人間と話しているから。。割り切るの辛いっす
  私の弱いところは感情に流されるところなのかな。
あす、採用の返事だったら「お願いします」と言います。

さて。もう一歩前進したい私は同じ市内にあるD学園に電話をした。
講師の募集、終わったかどうかを聞いた。
今、探しているところだから大至急履歴書を送るように
と返事を貰った。
条件も何もわからないけれど
まず行動してみた。
どんな結果になるかはよくわからない。
後悔しないために!前進あるのみ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
今日は夕方帰って来るときに、キースケに見つからないようにこっそり階段を上がった
ドアを開けたとたんに伸びをしながらお出迎え!
勝ったにゃ~
どないな勝負やねん。。。

夜になってうるさく鳴くのでまず散歩の練習
う~ん。動くけれどなんだか微妙(笑)
まあ、あまりあちこち行かれるのも大変だからいっか~
帰ってきたらいつもの場所でとりあえず気を落ち着けるキー0118 002 1

落ち着いたら大あくび
0118 003 3

降りてきたので遊んでみた
0118 005 3
定番になりつつある毛糸玉(小)

お留守番毎日お疲れ様
明日明後日は一緒にいようね

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

     
スポンサーサイト



別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<キープ君… | にゃんこのつぶやき | 悩む…>>
この記事のコメント
こんばんは♪
組織対個人。そうですねぇ。wellcomeムードなだけに、割り切り難いのかも。
もう一方の学園の条件とかも未だ判らないし……キープ?

キースケ君、お出迎えしてくれるんだ~♪
足音忍ばせてても? 何で判るんだろ? 愛?^^
大あくびを横から見ると、結構迫力~。牙が……@@;
2008-01-19 Sat 00:16 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
つきみぃさんのおっしゃってることわかるなぁ。
対組織、といっても実際に離しているのは人間だし、少なからずこちらに好意を抱いているであろうわけだし・・・。
そのベテランの先生のおっしゃるとおりだとは思うけれど・・・なんてことを言っているからいつもいいように利用されちゃって嫌な思いするんだよなーー・・・お人よしっていうんですか!?

市内の高校、いい条件で決まるといいですね。
2008-01-19 Sat 00:41 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
ギャース!
キーちゃんおくちでかい!
アゴがはずれちゃうよ!
ネコってどの程度の大きさのものまでのみこめるんですかね?やっぱカリカリくらい???

私も相手が会社とかでも割り切るの苦手です。
就職して3日とかで辞めれる人がたまに羨ましい・・・・
2008-01-19 Sat 00:43 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
こんばんわ★
うにゃん。
妥当ですよね。
だって、こっちも生活かかってるし~(^^)
仕方ないことなので、これは割り切らないと駄目かもしれませんね。
新しい学校の条件、気になります(@@)

キーたん、やっぱりハーネスでは微妙ですか(^^;)
縛られてる感じが嫌なのかな~?
毛糸玉、咥えてる咥えてる♪
あくびすると大きいお口なのに、毛糸玉を咥えるときはお口が小さい…
不思議(--)
2008-01-19 Sat 02:25 | URL | モアイネコ #-[ 内容変更]
こんにちは~。
昨日はポチ逃げですいません。
キーたん毛糸玉、かなり気に入っていますね♪
アクビの口大きいですね~(笑)
夜鳴いても散歩に行くと落ち着きますか?
うちはベランダに少し出してあげるんですが、空間が限られているから、不満そうです(^-^;
2008-01-19 Sat 11:36 | URL | みゆ #-[ 内容変更]
こんにちは♪
ご心配頂いて有難う御座いました。
お蔭様で熱も下がりまして復調です!

そうですよね、対組織と言っても窓口の方とは個人対個人になるわけですものねぇ、なかなか、
スッパリと割り切るのは難しいでしょうね、

でも、つきみぃさんの未来の為に!ここは、
頑張ってください♪
2008-01-19 Sat 14:22 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
皆様!!ありがとう☆
>巽さん
キープとかって私苦手なんで(;^_^A
性分だからしかたない??

猫はかなり耳が良いらしいですよぉ。
日がな一日ヒマなんだから帰ってくるの待ってるんでしょうね!愛!!と思いたいな~(笑)

>しまさん
お人好し。私はよく言われますね(^_^;
文面からしてしまさんも多分…??同類(笑)

この辺の私立は公立の発表待ってからが多いからなぁ…とにかく頑張りますね!

>コッチさん
あくびとか見てるとさすが肉食!って思いますよね(笑)
猫って丸呑みどのくらいできるんだろ??

自分の都合でやめる人。ある意味うらやましいですよね。。。私には絶対できない(泣)

>モアイネコさん
まず自分たちが食べていかないとねぇ…
申し訳ないと思いつつ…

ハーネスだと肩の辺りがジャマなんでしょうね。首輪買ってこようかな。。。
そういえばあくびの時と、獲物?くわえるときと大きさだいぶ違いますね~絶妙だぁ!

>みゆさん
お加減大丈夫ですか?私も疲れてたりするとポチも行かずに失礼しちゃったりして心苦しいので気になさらないでね☆

鳴くってのは多分かまって欲しいんだと勝手に解釈して(笑)散歩でも猫じゃらしでもとりあえず遊んであげると落ち着きますね。ベランダだけでは満足できないみたいですね。。。男の子だから戸国かも。女の子は脱走もあまりしませんでしたしね。。

>クーピーさん
お熱下がって良かったです。お大事になさってくださいね。

割り切るってのができない性分なので仕方ないのですがそれは私の良いところだと勝手に思って頑張っていきますよぉ~☆
ありがとうございます(^^)
2008-01-19 Sat 22:42 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる