白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
6月だよ(^_^;
2011-06-01 Wed 23:58
6月。
寒いじゃないか。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

おかげで猫たちは冬の寝仕様w

110601 001

PCラックの足下でぎゅうぎゅう。。。。

110601 002

ママ、寒いですが…

110601 003

この間は暑かったよねえ?


だよねえ。。。梅雨寒ってのは大阪ではあまり感じたことないのに
今年は寒い!って思うよ



といっても、ちゃんと季節の物は出回っていたよ♡
今年は梅酒を漬けることにした☆

110601 004

6年ぶりかなあ?
美味しくできますように(≧ω≦)



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:12
<<お手入れ | にゃんこのつぶやき | 一人ずつで>>
この記事のコメント
梅酒
自家製は甘さを調節できるからいいねえ♪
こないだチョーヤ黒糖梅酒を飲んでみたら、あまりの甘さに口からだーっっとこぼしそうになったよ^^;
ぎゅうぎゅうくっついて寝るのかわいい~。
そしてキースケ君のぼやんとした口元がツボ(≧▽≦)
2011-06-02 Thu 11:44 | URL | 海月 #JalddpaA[ 内容変更]
今朝明け方が寒かった!
危うく風邪をひきそうになりました。
2011-06-02 Thu 13:24 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
私も一緒に拝んでおこう~
「美味しく出来ますように。ほんなさんにお裾分けしたくなりますように-人-」・・・・完璧やなっ!

ほんと、寒いです。着る物、困る!
2011-06-02 Thu 15:53 | URL | ほんなあほな #-[ 内容変更]
こんばんは♪
暑かったり寒かったり……体温調節が大変だよねぇ? キーちゃん。
にゃんずは上着をちょっと一枚……って訳にも行かないし、やっぱり寒い時は冬仕様の寝姿で^^;
ん~、こないだ『開き』になってたのいつだったっけ?
2011-06-02 Thu 22:40 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
寒かったですね。六月と言うのに。
梅酒は良くばあちゃんが作ってました。
ばあちゃん、紅茶キノコも作ってました。
そして作って後悔してました。

私のツイッター、ユーザーネーム追記しましたよー。
@HimePurikoです。
ドシロートですが、よろしゅうおねがいいたします~
2011-06-02 Thu 22:44 | URL | Puriko #-[ 内容変更]
ブログ訪問&コメントありがとうございました♪

素敵な割れっぷりのキースケさんに釘付けに
なってしまいましたよ!いいわぁ、最高!

明日(今日?)は暑くなるみたいですね。
体調崩さないように気をつけないと・・・。
あ、ほんなさんに梅酒盗られないようにも
気をつけないといけないっすよ!

またお邪魔します!
2011-06-03 Fri 01:22 | URL | Tam #-[ 内容変更]
あまあま
5月の末になんとホットカーペットをつけてしまいましたよ。
6月に入ってお天気がよくなったので暑くなってきました。
猫も右往左往・・(笑)
2011-06-03 Fri 14:17 | URL | ごんぶー #bM4TJFTs[ 内容変更]
うちは主にテレビとPCがついてたら暑くなるくらいだから、あんまり心配してないんだけど(今くらいの気温だったら)、逆に夏に節電モードになったときがどうなるかが心配・・・
乗り切れるのかしら・・
2011-06-03 Fri 14:52 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 内容変更]
おっ!梅酒漬けたんですね^^
美味しくできるとよいですねぇ~♪

今日も夏日になるとかって言っていたけれどこちらはなんだか肌寒く・・・(-_-;)
2011-06-03 Fri 15:29 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
寒かったですね。
にゃんズと布団の取り合いしてました(笑)
今日は暑いし…

梅酒美味しく出来ますように♪
2011-06-03 Fri 16:09 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>海月さん
おひさしぶりー
ごめんなさいね、読み逃げばっかりでm(__)m
そ、そんなに甘い梅酒はいやだーヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!
今回はブランデーベースのも漬けてみました♪
できあがりが楽しみです(ΦωΦ)ノシ

基本キースケはだらだらです(笑)

>やらいちょうさん
未だに毛布が手放せません(T_T)

>ほんなあほなさん
えーーーーそう言うリクエストはもっと早く行ってもらわないと~
自分の分しか漬けていません(。+Φ`ェΦ´)キリッ


>巽さん
ニャンズは毛皮着てますからね( ̄▽ ̄)
人間はねえww
開きになってたのは…一週間くらい前??

>Purikoさん
捕獲しますた(`・ω・´)ゞ

紅茶キノコってなに?知らんw

>Tamさん
いいでしょ~鉢割れ♪←親ばか(笑)
ほんなさんの分は漬けてないから~
うちのが欲しい人は予約制だからね(。+Φ`ェΦ´)キリッ

今後ともよろしくお願いイタしますm(__)m

>ごんぶーさん
えーーー未だに毛布を手放せない私です。

暑いんだか寒いんだかはっきりして欲しいっすww

>たま@なっちんさん
テレビとPCで暑くなる。。。
夏が恐怖だね。。。お大事にm(__)m ←ちょっちちがうかw

>しまさん
漬けましたよ~♪自家製が一番ですよ
甘くないし度数高いし(爆)

今日は暑いと言われていたのに…そんなに暑くはなかったですw

>ぴなたさん
さむかったねえw
ウチの場合はキースケだけ中に入るんだよね☆
温かいけど重いんだw

梅酒うまうまにできるよ~きっと☆(笑)
2011-06-03 Fri 21:46 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-06 Mon 20:59 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

