白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カモそしてキースケ
2011-06-19 Sun 20:09
110619 001

勤務先と駐車場の間に田んぼがある。
そこにいたカモ

110619 002

あまり詳しくないけど模様からするとカルガモ?
あってるかどうか詳しい方教えてくださいm(__)m

この辺は今頃田植えが終わったところ。
住宅街の真ん中に田んぼってのはなんかのどかな感じ
蛙の合唱聞こえたりするのだ・・・・

我が家では…

猫ベッドが暑くなってきたのか
足下に全くねなくなっちゃったので
段ボールベッドに変えてみた

110619 003

お気に召していただけた様子

110619 004

指の間もピンク色だねキースケ♡♡♡
カモにとっては…恐怖の爪かも♪

本物を観たらどういう反応するのか妄想中の母である( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ blogram投票ボタン


昨日、午後から出かける用事があったので
急いで一旦帰宅した時のこと。
トイレから出てきたキースケ ふとみるとぶるぶる震えているΣ(゚д゚|||)
寒いときとか、病院に行ったときのような震え方…
どうしよう!出かけるまでに30分しかないし…と大慌ての私。

ふと、朝ご飯を少ししかあげていなかったことを思い出した。
ご飯をあげたら食べる!
そして…毛繕い。
震えも止まってほっとした。

キースケってご飯の催促をあまりしないのだ。
じっと見つめているだけだから忙しいときには気付いてあげられなかったり(;´Д`)
その代わりに咲がすごい催促だから忘れないんだけどw

人間もお腹空くと寒いもんね。
ごめんね!びっくりしたよ~w
何でもなくて良かった。
慌てて電話しちゃったかかりつけ先生~ごめんなさい~(笑)



     
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
<<6月20日 | にゃんこのつぶやき | お宝探し>>
この記事のコメント
カモの夫婦かな?
子連れで歩いてたり泳いでるのを見ると癒されますよねi-179

キースケくんが見たら襲ってしまうかな?i-230
2011-06-19 Sun 22:15 | URL | なぷたん #n53L/O22[ 内容変更]
こんにちは
ほっほ~! それは長閑ですな。

↑いや~、セミですらビビりまくりのキーちゃんだけに、野生のカモの方が強そうwww
2011-06-19 Sun 22:22 | URL | afool #-[ 内容変更]
震えるくらいお腹が空いてたのね(;^ω^)
下僕もお腹が空くと、テンションがガタ落ちして
気持ちまで何だか悲しくなってきますw
カルガモ農法でお米を作ってる田んぼがあるけど、
それとは関係ないカモさんなのですね。
2011-06-19 Sun 23:54 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 内容変更]
つきみいさん、鴨との対面は妄想だけにしておいてね^^;;ええ、鴨とキースケくん、お互いの為にもね~

あら、キーちゃん、お腹空きすぎで、低血糖になったのかしら??
家のおっちゃんもそう。冷たくなっちゃうみたい^^;;
体脂肪の蓄え方の問題なのかしら???
私は、三日ぐらい抜いても、絶対大丈夫なんだけどさw
2011-06-20 Mon 08:05 | URL | ほんなあほな #-[ 内容変更]
キーちゃん、びっくりしちゃったね。
震えの原因がわかってよかった~!
2011-06-20 Mon 15:50 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 内容変更]
カルガモさん??
つがいかしら??
ってことはかわいい雛ちゃんも時期に見られるんでしょうかね~(^^*)

キースケくん、震えるほどお腹がすいていたんですね(><)
うちみたいにうるさいのも困りますが(笑)
お腹が空いたときはちゃんと催促しないとだめですよ~(^^*)
2011-06-20 Mon 20:47 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
合鴨かな~?
我が家の近所の田んぼにもいるけど、合鴨農法ってありますよね。
虫とか雑草とか取ってくれるの。糞は有機肥料になる。

キーちゃん、よっぽどお腹空いてたんですね!
一食抜いたぐらいでは猫は普通そこまでは・・・、きっと代謝がいいんだろうな~、だから体温が一気に下がっちゃったのかも?
良かったね、ご飯もらえて^^
2011-06-21 Tue 01:36 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは
キースケ、身体が震えるほどお腹が空いてたんだね。
僕はその気持ち分かるよ。
いつもダイエットって言われてるからね。
つきみぃさん、これから気を付けてよ。
人間でも血糖値下がると震えがくるんじゃないの?
2011-06-21 Tue 19:59 | URL | クリちゃんです #-[ 内容変更]
こんばんは♪
カモ♪ 長閑ですね~^^
合鴨農法っていうのもありますよね♪

キーちゃん、震える程お腹減ってたの?(゜゜;)
低血糖? お腹空いた時はちゃんと催促するんだよ?

カモVSキーちゃん……不戦勝と見た!(カモの^^;)
2011-06-21 Tue 22:43 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>なぷたんさん
夫婦かな~?
この日以来全く見なくなっちゃったw

キースケ襲う度胸あるかなあ?(笑)

>afoolさん
のどかでしょ。

そ~だよね、キースケ蝉にビビってたもんね~
さすが良く覚えていらっしゃる(笑)

>ドンタコス下僕さん
食べたら治まったので多分…はらへ~だったのだと
お腹空くといろいろ低下しますものねーw

カルガモ農法ではなさそうです。
あれ以来一度もカモさん達を見かけませんので。。
近くに淀川が流れているのでそちらに住んでいるのかも。

>ほんなあほなさん
妄想の中で既にキースケはカモに敗北しました(爆)

低血糖…キースケ血液検査した方が良いかしら(大汗
ご飯3日抜くと体に悪いですよーほんなさんww

>ぴなたさん
ほんとにねーw
慌てて病院に行くところでしたよww

>あんずミャミャさん
つがいかしらねえ?
あれ以来見かけないので・・・小ガモさんも見れなそうです(T_T)

トイレの後で体温下がって震えたのか…
お腹空いていたのか、だとww
催促、今日はしっかりしてました(笑)

>しまさん
合鴨農法、良いですよね~
でも、あれから全くいないし、農薬撒いてたし( ̄ω ̄;)

お腹空いて震えたかどうかわかんないですけど
食べたら治まったから。。。どうなのかな?
いつもは夕方までずっと寝てるのに
中途半端な時間に私が帰ってきたから
わるかったのかな??不思議です。

>クリちゃん
クリちゃんはダイエットでちょっとしかもらえないのね?
キースケしっかり食べるのに、この日はウエットをあげるの忘れてたの。
気を付けるよ~ありがとう!

>巽さん
合鴨農法、やっているようには見えなかったのだww

低血糖だったのかなあ?あの日だけだから
特別お腹空いたのかもしれません。。。

不戦勝!うん。そう思います`,、 ( ´∀`) '`,
2011-06-22 Wed 14:34 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

