白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
真夏日
2011-06-23 Thu 22:04
梅雨明けしてないのに
あぢーーーw

今日は大阪も真夏日だった
部屋の中はエアコン効いてるから良いのだけど
廊下がねwwあぢーーーーー
湿度が高いからしんどいのだ( ̄ω ̄;)


節電、って言われてるけど
エアコン掛けなかったら人間の蒸し物が出来上がっちゃうし
この夏どうなるんだろう・・・
今から心配だw



真夏日になると
行き倒れのこのお方

11023 001

あぢーんだけどw

110623 002

動くのダルいしw

110623 003


僕たち汗腺にくきうだけだしー

110624 004

表面積広くすると涼しいんだよ
知ってる?ママ?


えっと。。。一応知ってますが
部屋の真ん中で行き倒れるのは
踏みつける可能性があるのでなるべく辞めてください(`◇´)ゞ



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   blogram投票ボタン



猫姫の食卓のPurikoさんの愛猫
マヤちゃんが虹の橋を渡ってしまった
私は最近お知り合いになったところなので
マヤちゃんのことはあまり知らないのだけれど
愛猫を見送ることは心が引きちぎられるくらい辛いことは知っている

マヤちゃんのご冥福を心からお祈りしています
私の息子と娘も虹の橋にいると思います。
きっとPurikoさんのことをあちらから見守っていることでしょう。。。
どうか安らかに・・・・マヤちゃんありがとう。
そちらから私たちを見守っていてくださいね      合掌
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<初収穫 | にゃんこのつぶやき | 夏至>>
この記事のコメント
マヤさんの事は、残念です。それしか、言葉がかけれません。

家も、アチコチで、行き倒れてますよ^^;;
で、猫は涼しいトコを知ってるから・・・って
隣で寝転ぶと、迷惑そうで・・・ウザがられてます^^;;
2011-06-24 Fri 05:02 | URL | ほんなあほな #-[ 内容変更]
マヤちゃんのご冥福、お祈りします。
私はマヤちゃんの事は知らないけど愛猫が旅立たった時の辛さや悲しみは知ってます。
動物を飼ってる人の宿命ですね…

今日は休みです!
晴れた日の休みは久しぶりですよ~!
今日も暑くなりそうだから部屋の真ん中に居座られるかな?
たぶん、そこが一番、快適な場所なんでしょうね
2011-06-24 Fri 08:46 | URL | なぷたん #-[ 内容変更]
いきなり真夏日&熱帯夜で体がついていきませんよね(>_<)
節電とは言え、熱中症になっては元も子もありません。
設定温度を少しあげるだけでもかなりの節電になるみたいですよ~!

ブログで知り合った方のにゃんこが亡くなると本当に辛いですよね…
ご冥福をお祈りします。
2011-06-24 Fri 12:21 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
マヤちゃんのこと2時間前に知って。
言葉になりませんでした。

うちもいろんなところで
伸びてます~^_^;
しっぽが危険!!
2011-06-24 Fri 14:07 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 内容変更]
我が家にも行き倒れが2匹ほど・・・
今日の八王子は35℃を越えました^^; すでに頭部が蒸しあがりそうです・・・。

一緒に暮らしてきた猫がいなくなるって切ないですよね。
その時だけでなくまたあとあと何かの折に思い出したりして。
ご冥福をお祈りいたします。
2011-06-24 Fri 15:29 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
今日は室温が30度越えましたw
でも風があるせいで思ったよりも暑くなくて
エアコンなしでも過ごせました。
人間は我慢できるけど、猫さんには辛いかも。
電力使用量を見てたら、90%超えてました。
もっと暑くなった時のピーク時は
どうなるんだろうっとちょっと心配です。
2011-06-24 Fri 17:47 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>ほんなあほなさん
言葉が出ません。。。でした。
棟が引き裂かれる思いをPurikoさんはきっと・・・って思うと。

私も行き倒れてる隣にわざわざ寝てあげます(笑)
チラ見されますw

>なぷたんさん
私も最近知り合ったばかりなので・・・・・
家族が突然いなくなるのですからね。辛いですよね
私も未だに泣いたりしますww

猫は快適なところを知っている~w

>あんずミャミャさん
我が家の設定温度元々29℃なんですよww
今年は30℃設定か?

実際にあったことが無くても
自分のことのように胸が痛みます。。。。

>ぴなたさん
ねえ。。。言葉にならないよね。。。

しっぽ!たまに踏んでるよ(笑)

>しまさん
なんだかそっちの方が暑かったですよね~
今日は大阪の方が暑いみたいですがw

しまさんも・・・・ですものね。
みんな虹の橋で待ってますよね。そう思うと
ちょっとだけ気持ちが楽になります・・・・

>ドンタコス下僕さん
湿度が高いとたまらんですよ~
風が吹いてくれるとかなり体感温度が違いますね

実はピーク時の…は何とかなるかもしれませんよw
まあ原発脱却のために節電しましょうってことで
頑張ります!

2011-06-27 Mon 18:37 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

