白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
直前にて…
2011-07-04 Mon 20:34
日曜日は…
一週間の疲れでぼーっとして終わったww

110704 001

こんな感じにww


今日は朝からばたばたw

実は明日から期末テストなのだが
その初っぱなが担当教科なのだ

手応えが悪すぎるので直前復習プリントを
テスト形式で実施

結果は。。。本人達に採点させたからよくわからないけど
かなりヤバい感じ。

明日の朝までの悪あがきを
寝て待とうと思う…

110704 002

こんな感じで。。。寝られたらいいけどww
欠点続出の予感が( ̄ω ̄;)


明日の採点が怖い。
そしてこの一週間疲れ切っていて
コメレスやら訪問やらが思いっきり遅れております
大変申し訳ありません。
多分…木曜日くらいに復活いたしますので
生ぬるい目で見守ってくださいませm(__)m




      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ blogram投票ボタン


みんな、何で数学苦手かなあ。。。。
パターン覚えてしまえば定期テストは楽勝のはずなんだけどなあ(;▽;)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<脱力中 | にゃんこのつぶやき | お疲れ様の土曜日>>
この記事のコメント
だいぶお疲れのようですね(・・;)
体力的より精神的に参ってるようですね。

体は寝ると回復するけど心は回復しませんもんね。
あまり深く考え込まないようにね!(^^)
2011-07-04 Mon 20:50 | URL | なぷたん #n53L/O22[ 内容変更]
こんばんは
お疲れ様です。

そぉだよね。
数学ほど、きちっと準備さえすれば、これほど確実に100点が取れる可能性が高い教科は、他にはないんだけどね。

ましてや文系の高校数学なんて、丸暗記でもなんとかなっちゃうぐらいなんだけどね。

まぁねぇ、刷り込みですよ。マイナスの。
嫌い、難しい、やりたくない、できても社会に出てから役に立たないと思い込んでいるだけ。

じゃあ、他の教科は、社会に出てから役に立つのかって話だけどね。
2011-07-04 Mon 23:27 | URL | afool #-[ 内容変更]
下僕も数学だけが致命的にダメな学生でした(;^ω^)
中学生になってすぐに風疹になって一週間くらいお休みしたの。
その間にマイナスの数字が登場してて
ー(-1)がどうして+1になるのかチンプンカンプンw
ずっと数学は苦手なまま学生生活を終えました。
先生から「どうして数学だけが出来ないかな」ぁって
言われてました(;´∀`)
2011-07-05 Tue 00:34 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 内容変更]
お疲れ様でございます。

私が学生の頃の先生方も、こうやって疲れさせてしまっていたのか・・・と思うと、
今更ながらに、申し訳ない気が・・・^^;;;;
ああ、下僕さんのエピソード、私の高校の時と同じだ!
風疹一週間で、高校生活三年間が終わりましたよww
2011-07-05 Tue 10:06 | URL | ほんなあほな #-[ 内容変更]
学生時代、仲の良かった(?)先生に
「絶対80点以上取るから先生が問題を作って」
などとお願いしていましたが
作る方は大変なんですね・・・(^^;反省・・・
テストが終わったらゆっくり休んでくださいね☆
2011-07-05 Tue 17:59 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>なぷたんさん
もう消耗しまくりですよwwいろいろあってw
頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

>afoolさん
もう、言い訳は一人前以上だから~
どうしようも無いのは突き放すことにしました

>ドンタコス下僕さん
ああ。。。質問するタイミングとかを逸してしまうと
ずっと引きずって。。。
数学って罪作りですね(;▽;)

私的には文系科目が出来る人すごく尊敬しますですはい。

>ほんなあほなさん
いやーw勤務先は…まあ、過保護なコが多いから
自分で切り開く力が弱いんですよ~w

風疹一週間。。。。ソレはキツいです。

>あんずミャミャさん
作るほう。。それなりに(笑)
まあ、作るよりも勉強していただくことが
大変です。
テストが終わってもまた難問が出てきました`,、 ( ´∀`) '`,
2011-07-08 Fri 19:14 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

