白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
仔猫ひろっちゃったww
2011-07-07 Thu 21:25
テスト期間で不定期休みの私。
銀行に行こうと駐車場へ行ったとき。。
足下に茶色いかたまりが・・・

ん?
ええ?
なにーーーーーΣ(゚д゚|||)
仔猫ではないか!めっちゃちっちゃいww
目も開かない仔猫・・・・

出かける前だったし、多分野良ちゃんの子どもだと思ったから
濡れないところに移動して行ったんだけど…
用事中ずっと気になって
銀行でおろすお金の金額は間違うわ
エコバックを車の中に忘れるわ散々だったw


で、、、帰ってみても…まだいるんだよねこれがw

1時間ほど逡巡して結局保護してきたw

110707 002

ティッシュの箱に入れても半分にも満たない。
手のひらに乗るくらい小さいw
とりあえず何もないので動物病院へ連れて行った。

昼休みで先生がいなかったので
預けて夕方再び相談に行く。

結局は…連れて帰ってきてしまったww

110707 001

今、動物病院でいただいたミルクを飲ませたところ。
明日ほ乳瓶買ってこないとww

どうするよ、この仔猫~
仕事やら用事やら実家に帰る時は。。。
頭の中かなりパニクりちうだが



とりあえず里親募集します!!!!!


よろしくお願いいたしますm(__)m


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ blogram投票ボタン

スポンサーサイト
別窓 | 仔猫 | コメント:11 | トラックバック:0
<<仔猫 2日目 | にゃんこのつぶやき | 脱力中>>
この記事のコメント
うおぉ、寝る前に訪問してみたら大変な事になってる
じゃないですか(・・;)

まだミルク以外はダメなんですか?
つきみぃさんは仕事もあるのに・・・

また近況を報告してくださいね(・・;)
2011-07-07 Thu 23:58 | URL | なぷたん #n53L/O22[ 内容変更]
アラらららららららららら・・・・・・・!!!!!
なんでまた駐車場なんかにこんな小さい子が居たんでしょう!?
誰かが置いてっちゃったんでしょうか?
つきみぃさんが拾ってくれたから良かったようなものの。
まだ産まれて2週間ぐらいでしょうかねぇ。いや、目が開いてないなら1週間かそこらかな。
一匹じゃまだ体温も保ってやらなきゃならないよねぇ。。。でも、次男君がいるから対処法は大丈夫かな^^
排泄の手伝ってやるようだよねぇ。
茶トラだから男の子かな?
赤ん坊のときの小虎っちみてるみたいだなぁ~~^^
2011-07-08 Fri 02:00 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
何度見ても小さい!!
お仕事あるし、ずっとそばに居ること
できないですもんね~
男の子ですか?
2011-07-08 Fri 14:40 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 内容変更]
わわわっ!
な~んて小さいんでしょう!
今、自分のうちにあるティッシュの箱を見てみましたが
改めてその小ささにびっくりです。
お母さん猫がお引っ越しの途中で
怖い目に遭って逃げちゃったのでしょうか・・・?
気になって保護したつきみぃちゃんは素晴らしいです。
まずは無事に育って・・・そして無事に新しい家族が見つかりますように・・・
2011-07-08 Fri 19:42 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
あらまっ!こんなことになっていたんですか?!
まだ耳が横についてるし、お目目開いていないですかね。
ホント生命の危機でしたね。
つきみぃさんに見つけてもらってよかったよかった。
しかしなんでそんなところに?
お母さんが移動の途中でおっことしちゃったなんてことはないだろうし、誰かが置いていったとか?
久し振りの子育て、大変でしょうが頑張ってくださいませ。
いい御縁があるといいですね。
2011-07-08 Fri 19:45 | URL | くにぴょん #-[ 内容変更]
その月齢の猫さんだと数時間置きの授乳が必要かも?
チッコや●も刺激してあげないと出ないお年頃よね。
お仕事の間、代わりに見て下さる方がいるといいのだけど。
2011-07-08 Fri 20:20 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 内容変更]
わあ、ちっちゃい!捨て猫ちゃんかな。
つきみぃさんに拾われてなかったらって考えると怖いよー。
しばらくの間授乳や体調管理で大変そうだね。
家が近かったら一緒に育てたかったー!w
2011-07-08 Fri 22:57 | URL | サバチョ #-[ 内容変更]
こんばんは
あらら。
これはまだとっても小さいね。
病院ではどの位って言われた?
自分で牛乳飲めなかったら飲ませて、チッコさせてウンチさせてだね。
頑張ってね。

実は僕ん家も友達の仔猫5日間くらい預かるんだ。
へその緒が取れた所。
チョミさんまたまたお店に連れて言って子育てするって。
2011-07-09 Sat 00:25 | URL | クリちゃんです #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>なぷたんさん
大変なことになりました(^_^;

ミルクしか飲めませんww
これからどうなる事やら…

>しまさん
1週間経つかどうかってとこらしいです。
次男はいなかったのでとりあえず動物病院と
ネット検索で・・・・
この歳で子育てですよ~困った(^_^;

小虎くんそっくりかも!!どうです?養子に…

>ぴなたさん
まだ性別も見分け付かないくらい小さいの。
困った困った(笑)

>あんずミャミャさん
ちっちゃいんですww
無事に育ってくれると良いのですが(大汗

>くにぴょんさん
ほんとに~どうしてこんなところに
そして七夕の日に。。。
子育てとりあえず頑張ります(。+Φ`ェΦ´)キリッ

>ドンタコス下僕さん
3~5時間おきに授乳してますよ~w
もちろん下の世話も(大汗

仕事の時は動物病院に預かってもらうしかないです…

>サバチョさん
みちゃったからね。。。うん。
もう放っておけなくて。
頑張るよ~サバちゃんが近くにいてくれたら良かったのに~w

>クリちゃんさん
先生は生後5日くらいかなって。
ヘソの緒が取れたばかりって感じだったよ。
ミルクとトイレの世話が大変だよ( ̄ω ̄;)

チョミさんも代理母するのね!頑張ってって伝えてね
2011-07-09 Sat 16:46 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
ごぶさた~
してる間にむむっ!つきみぃちゃんとこもネコ増えてる~ww
うちもね保護してついに3にゃんだよ。。。
でも、気が付くとずいぶんレオが子育てやってくれてて思ったより楽だったよw
このまま元気で大きくな~れw
2011-07-10 Sun 21:20 | URL | ま~にゃん #-[ 内容変更]
にゃあーーーーー
ひさびさにお邪魔してみたら・・・

ののののおのおのーーーーーびっくり!!!
子猫を保護したのね。すばらしいことだわ。
もしわたしの目の前に小さな命があったら、やっぱり
黙ってやり過ごす自信がない。勝手に身体が動いちゃうんだよね。ねこのことになると。つきみぃちゃん、すごい!
えらい!しかし、たわしちゃんみたいでかわいいねぇ。
大変だろうけど、元気にそだってほしいね。
このまま3にゃん多頭飼いってのはどう?
2011-07-11 Mon 10:56 | URL | あまりゅう #ihn3MyrQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

