白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
会いたかったよ~院長♪
2011-07-23 Sat 19:50
今朝、ミルクをあげていたら…のぞき込む白黒君が・・・・

110723 001

思いっきり怪しいオッサンだよ、キーちゃん(´・ω・`)

しげしげと眺めていたところにおちびちゃんが近づいてきたら…
そそくさと逃げていった(笑)

110723 002

認めたくないのかな?
大丈夫だよ、私はキースケが一番だからね(^^)v





2,3日前から耳を激しく後ろ足で掻くのと
咲の口内炎の調子が悪いので
動物病院へ行って来た。

いつものところ、じゃなくて…
キースケが子猫の時から診てくれていた先生のところ(^^)

突然、前の病院からいなくなってしまって
周りの人に効くに聞けず
どうなったのかずっと気になっていたのだけれど
茶トラ君を拾った日にたまたま仲良しの看護師さんと2人きりになって
開業したことを教えてもらったのだ!

茶トラ君、君を拾ったことは
何か運命的な物を感じるよ

休みの次男をたたき起こして←と言っても昼過ぎなんだけどw
ショッピングモールの中にあるその病院へ!

一目見て「あ~久しぶりぃ」と受付をされている奥様!
院長にあって感激 ←大げさw

キースケはというと、診察台の上で「ふー!ふぁーヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コ」
病院は嫌いだもんねえ・・・・

耳。
疥癬だと思う。検査するとほじくり出さなくちゃだめで
余計酷くなるかもしれないから
薬をつけて様子を見ようね。ということに(^^)


110723 003

咲の口内炎は…このところストレスなのか
落ち着いていたのが真っ赤になっていたので
ステロイドを必要に応じて飲ませることに。

やっぱり説明やいろんなお話しが安心できる。
申し訳ないけれど今行っているところの若い院長は…頼りない。

次男とも専門や将来の話をしていたし
行って良かった~
今後ともどうぞよろしくお願いいたします、石田院長!


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:1
<<アナログ放送終了と茶もふ動画 | にゃんこのつぶやき | 2週間過ぎて>>
この記事のコメント
更新、早っ!(^▽^;)
仕事に家事に、育猫、ブログ更新、お疲れ様です。
疲れ溜まってないですか?無理なされませんようにね。

それにしても大きくなりましたね。
最初、写真で見た時は「大丈夫なんかな?」と思って
ましたが、いらぬ心配でしたね。

つきみぃさんの愛情の賜物ですよ(^^)
ちょっと尊敬してしまいました(^▽^;)

あ、先生の件もよかったですね!
茶トラ君が引き合わせてくれたんですよ、きっと!

2011-07-23 Sat 21:34 | URL | なぷたん #n53L/O22[ 内容変更]
おお~先日話していた先生のところに行ってきたのですね。
安心できる先生がいちばんだよね~。
つきみぃさんちのにゃんずのホームドクターですね。

頼りないのと高圧的な先生はダメだわ、私。

赤にゃんが結んでくれた縁に感謝ですね♡
2011-07-23 Sat 22:51 | URL | くにぴょん #-[ 内容変更]
おお~、前はよくこのブログにも登場していた先生ですね。
改行されたんですね。
さすがに辞めていく病院で宣伝できないですものね^^;
咲ちゃん、ひどくならないとよいけど~。
蒸し暑いからかゆいのはかわいそうですね。

キーちゃん。興味津津^^
2011-07-24 Sun 10:41 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは
キーちゃん、カメラを顔を近づけているせいか、妙に耳が長く見える。
茶トラちゃんとの対比で、なんか妖怪猫にみえる。
ジブリ作品に出てきそう。(笑)

あらら、茶トラちゃんとの縁で、行方不明wの獣医さんに会えたんですか、そりゃ、もう飼うしかないですね。(笑)
えっ?! 違う?
2011-07-24 Sun 11:54 | URL | afool #-[ 内容変更]
やっぱり信頼出来る人じゃないとね。
何かの時に不安を抱くよりいいからね。

小さいお兄ちゃんも、信頼してもらえるお医者さんになってね。
2011-07-24 Sun 14:38 | URL | クリちゃんです #-[ 内容変更]
茶トラちゃんが引き合わせてくれたんですね!
やっぱり、信頼できる獣医さんがいいですもんね♪

キーちゃんと咲ちゃん、
早く良くなりますように。
2011-07-24 Sun 15:06 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 内容変更]
こんばんは♪
ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

ぬはぁ~! ちび猫ちゃんがすっかり猫らしく、より可愛くなってる~(´▽`人)
もう可愛くて里子に出せなくなってきたんじゃないですか?(^m^)
然も、前の先生に引き会わせてくれるなんて。やはり何かの縁があって、つきみぃさんの所に来た子かも。

キーちゃんはお耳ですか~。薬で早く良くなるといいですね。そして早くちびちゃんに慣れようね?(笑)

咲ちゃんの口内炎も早く治まりますように。

ん。人間医でも獣医でも、信頼出来るお医者さんは大事ですよね。
2011-07-24 Sun 22:40 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
やっぱり、病院うんぬんより、
見てくれる人、お医者さん、で、かかり付けは、決めるのがいいかも~
ちっこい茶トラ君が、繋いでくれたのね^^
縁って不思議。

キーちゃんも咲ちゃんも、良くなります様に^^v
2011-07-25 Mon 03:02 | URL | ほんなあほな #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>なぷたんさん
いま、私は閑散期なので大丈夫です(笑)
巡り合わせでたまたまうまくいったのかもしれません。

先生の件は感謝してます( ´ ▽ ` )ノ

>くにぴょんさん
そうなの~やっと行けたの!

おバカな無駄話にも付き合ってくれる
良い先生です(笑)

>しまさん
まえも院長だったんですが話を聞くところに夜と
雇われ…だったらしいです。
本当に良かったです。
咲今日はもりもり食べてますよ(^^)
茶トラ君はなにか持ってますよ( ゚∀゚)o彡°

>afoolさん
キースケ元々妖怪っぽいですから`,、 ( ´∀`) '`,

飼うしかない?考えておきます(。+Φ`ェΦ´)キリッ

>くりちゃんさん
そうだよね~信頼関係が一番だよね。
次男君もちゃんと頑張ってくれることを
母が一番望んでますだw

>ぴなたさん
そうそう、信頼って大事ですよね

キーも咲も今日は調子良い↑ですよ♪

>巽さん
アレルギー無ければそちらまでお届けするのに~
縁ってだいじですよね。
信頼ももちろん大事ですよね( ゚∀゚)o彡°

>ほんなあほなさん
ひととひととのつながりですかね?
茶トラ君なんか持ってます`,、 ( ´∀`) '`,

キースケは耳を掻かなくなりました!
咲は…よだれは出るけどご飯一杯食べてます!
ありがとー

2011-07-25 Mon 21:49 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


管理人の承認後に表示されます…
2011-08-03 Wed 22:03
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

