白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
内情を知る人々
2008-01-22 Tue 23:35
こんばんは

最近寒い日が続いている
だからって仕事が休みになるわけではない
私の職場の場合
職員室→教室
という移動を毎時間するわけだけれど
この二つの間に入る「廊下」という代物
コレが難物で「寒い!!
そして、職員室はガスストーブがんがんで暑いくらい
教室は空調で暖かいところを板書のために結構動く
ってことは…やっぱり暑い。汗かくし。。
その汗が授業後移動の廊下で「冷え冷え~」
風邪引きそうだし


今日、空き時間に休憩室での会話。(非常勤同士)
「つきみぃ先生、D高校決めたって」←いきなり!
実はこの先生のお母様がD高校の前々校長。。。今も非常勤で行っている。
「え~~!!内定は来たんですけどぉ…安いんで…お母様から聞いたんですか?」
「そう!そういえば、S先生に聞いた方が良いですよ
S先生(その場にいるところがすごい)
「僕は去年までいたんですよ。あそこは設備抜群で
居心地は良いですよお。給料安いけれど!」
しかし、どんだけ内情知ってるヤツがいるんだ。。。(;^_^A
と言うことで、いろんな情報は貰った。けれども
S先生の「この時期内定出しておいて断られたらあっちにはキツいでしょうねぇ」
の一言、効いたなあ。。。。
まあ、とりあえず1週間は、待って貰いましょ~
すんません、D学園高校

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

相変わらず帰ってくるとべったりのキースケ
1人で運動会しだしたのでちょっかい出したら面白かった

0122 005 5
ほらほら~ヒモだよ~ん(ハーネスのヒモ。。)
0122 003 3
新聞紙トンネル
0122 002 2
興奮し過ぎちゃった。。グルーミングしとかないとにゃ

カワイイと思った人は…次へ進む(笑)
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
       

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<肉球くらぶ | にゃんこのつぶやき | 今週中には>>
この記事のコメント
こんばんわ★
なんか、色々バレバレですね(^^;)
やっぱりお給料、安いんだ…
みんな先生たちって、そういう情報交換してるんですね。
でも、いくら設備が良くても、学校には住まないし(@@)
考えちゃいますよね。

キーたん、新聞トンネル、上手にくぐれてますね(^^)
我が家のにゃんこはきっと、上から登って、ぐしゃっと潰しちゃうんだろうな(@@)
2008-01-23 Wed 00:53 | URL | モアイネコ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
何やら情報網が(笑)
油断なりませんな^^;
学校の廊下って寒いですよねー☆汗かいた後だと尚更。

キースケ君、トンネルから顔出しが可愛いにゃ♪
2008-01-23 Wed 01:04 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんにちは。
なにやら情報網すごいですね(^-^;
でも色々と情報が入手できるって面ではいいのかな?学校の廊下って確かに寒いですよね。風邪引かないように気をつけてくださいね。
キーたん新聞紙のトンネル楽しそう♪
興奮して遊んだ後はグルーミングですね♪
2008-01-23 Wed 10:29 | URL | みゆ #-[ 内容変更]
非常勤の先生って多いんですね。
やっぱりコスト削減で、正規の職員は少なくなりつつあるのでしょうか?
時給が多少安くても、通勤が楽ならば決めちゃうでしょ?
・・・なんとなく、子持ちの主婦の立場からすると、家から近いってポイント高い^^;

キーちゃん、超ご機嫌目が爛々♪
毛づくろいして気持ちを落ち着けましょ^^
2008-01-23 Wed 12:17 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは♪
むむ・・・凄い情報網ですねぇ~!
設備は良くてもお給料安いのは頭が痛いね!
せめて通勤が楽ならまだしも、遠いとあっては!
微妙だねぇ!

新聞紙のトンネルにいるキーちゃん可愛い♪
目をクリクリさせて、まるで子猫みたい!
2008-01-23 Wed 13:41 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんにちは
ホント寒い日が続いてますよね。
今週末にはもっと寒くなるとか。
お体には気をつけてくださいね。

今の時代、子供も子の親も変質しているから、教師という職業も、大変なんでしょうね。

キーすけ君、新聞のトンネルをくぐった向こうには何が見えたのかな?
2008-01-23 Wed 14:06 | URL | afool #-[ 内容変更]
いろいろ聞けて良かったですね!
でもその反面あんまり知ってると行きづらい?
先生たちの情報網は色んなところにあるんですね!
設備が整った学校っていいじゃないですか!
お給料の問題とかはありますが、廊下も寒くないかも!?
でもつきみぃさんが決めることだから、
この時期に断られてキツかろうがなんだろうが
ココがいい!!って方に決めれるといいですね♪
キーちゃん新聞紙めちゃくちゃにしないでえらい!
うちのぽんただったら、びりびりぐちゃぐちゃデス(≧∪≦*)
2008-01-23 Wed 15:43 | URL | るぅ #-[ 内容変更]
教師もやっぱり・・・
なんでですかねえ・・・うちの母は保母さんですが、あの仕事も情報網がすごくて
「去年までいた**ちゃんは、ひきぬきであたらしくできた施設に転職したらしい」とか
「来年来る園長先生は怖いけどしっかりしてるからいい先生らしいよ」とか
まだ先の話だったりしてもどんどん情報がくるみたいです。

人脈ありき、ですねえ・・・
2008-01-23 Wed 21:36 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
皆様☆コメ、ありがとうです(^^)
コメレス、遅くなって申し訳ありませんm(__)m

>モアイネコさん
教師も世界が狭いですからね。それに非常勤はあちこち渡ってる方も結構いるし。
情報交換は大事です☆
確かに学校に住む訳じゃないですからね~(笑)
でもトイレなんかはキレイな方が良いしね!!
もう2、3日悩んでおきます(^_^;

新聞トンネルは上から乗ることは無いけれどすごい勢いで突っ込むので。。。破けます(笑)

>巽さん
情報網は持ってたモンが勝ちかも!!
今日の廊下も寒かったっす…

キーはトンネルやら物陰やらから見えないと思っているのか目を光らせてねらってます。結構カワイイヤツです(笑)

>みゆさん
普通の会社よりは情報は入ってくるかも!
学校って廊下と階段繋がっててしかも吹き抜けだから寒いです!温度差がたまりません(*_*)
周りの先生方がダウンし出しました(笑)頑張ります!
キーの遊んでる途中のグルーミングを見るのが好きです~私☆

>しまさん
私立は経費削減のために非常勤を増やしているっていう噂です。退職金とか出さずに済むしね。。
子持ちの母としては「ウチから近い」はマジで高ポイントです!!
つい、通勤時間を入れた時給換算をしてしまいますよ。。せこいなぁ私。。。

ニャンコが遊んでいる時の目の輝きっていいですよね~~~♪

>クーピーさん
そうなんですよ。。もう一押しなにかあれば即決なんですが。。人生なかなか(笑)

ニャンコはいつまで経っても子どもの面を残してますよね!そこが良いんですよね~☆

>afoolさん
ありがとうございます☆気をつけます!!

まさに!子どもだけが昔と違う訳じゃなくて「親がヘン」なんですよ。担任とか持つと大変ですよ。苦情処理が!!
新聞紙トンネルの先には…もちろんヒモがあった。。(;^_^A

>るぅさん
情報は有った方が良いですから!イヤな面を知ると凹みますがね。。(笑)
廊下が寒くないかどうか聞いてみよう!!ありがとうです☆
納得して決めたいので、しっかり考えますね(*^_^*)
キーは新聞紙よりもその先のヒモの方が興味があるそうです…(笑)

>コッチさん
へぇぇ~保育士なんだね、お母様。大変だねぇ・・
イイ情報も悪い情報も飛び交ってますよ。あの学校は管理職がダメですぐ首を切るから行かない方が良いとかね~!
私は誰とでもとりあえずしゃべれるタイプなので仕入れられますがずっと自分の席に座ってるようなタイプは難しいでしょうね(笑)

2008-01-24 Thu 17:05 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

