白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
後悔
2008-01-30 Wed 22:52
後悔している
この一言に尽きるかも

昨日書いた、仕事の話

夕べD学園高等学校から電話
非常勤講師希望なんですよね?
常勤だと時間拘束されますよね。来春受験生がいるし
ちょっと。。。
想定外の申し出だったのでよくわからないうちに断ってしまった。
その後次男に「僕のせいにするわけ?行けばいいじゃん」
「D学園、GO!!」
そうだ、その通り。

そこから。。。    後悔
せっかく近くでしかも常勤どうですかと言われているのに
実は私は自分がそんな仕事をできると思っていなかった
要するに自信がなかったわけで
常勤という選択肢があるわけがないと決めていた。
この年齢で!採用してくれると言うのだ

30分後、やっぱりやりますと言おうと電話した。が…
でなかった。
今朝朝から電話をした。
私にも応募資格があるのならばさせてください。と
しかし、夕べの内に次の候補者に連絡をしていた

条件面で折り合わない場合もあるし、面接の結果、
また今週中にもう一度連絡をします
と言ってくださった。

この時期に常勤の話を断るとは思えないし。。
せっかくのチャンスを棒に振ったことになる
今日一日落ち込んでしまった
久々に自分が情けなくて泣いた

あ~もう。。。
私はこの仕事が好きだったんじゃなかったの?
なんで非常勤にこだわったの?
やだやだやだ。

こんな私のことを欲しいという学校があった。
内定くれる学校もある
だからちゃんと自分を見つめて頑張ろう
もう少し私に自信を持っても良いのかな?

キーちゃんどう思う
0130 001 1

ママはバカだよ。大バカ…

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
   

猫友で作る365日めくりカレンダーへ
   今日はかなり落ち込んでいるので。。。ポチ逃げで勘弁してくださいm(__)m
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
<<二日経って | にゃんこのつぶやき | 本気だったんだ>>
この記事のコメント
こんばんは♪
ん~想定外の事だったのと、ある種の思い込みからくる手違いみたいなもんだよねぇ!

あまり落ち込まないで元気を出してくださいネ!
考えすぎはよくないですよぉ!

自分を信じましょう!
ひょっとすると潜在意識が出した答えかもしれないし・・・・・・・
2008-01-31 Thu 00:12 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんばんは。
来て欲しい、と言う学校があるのだから、もっとご自分に自信を持っていいと思いますよ。
お仕事も縁だとは思うけど、もしかしたら未だ切れてないかも知れないし。
ねー、キースケ君?
2008-01-31 Thu 01:04 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんばんわ★
自信満々のモアイネコが恥ずかしいくらい、つきみぃさんは謙虚なんですね(^^)
それも、いいところだと思いますよ!
好きな仕事だからこそ、色々考えちゃうんだと思います。
自分のこと、学校のこと、教える生徒さんのこと…
まだ結果は出てないから、ね?
バカでも、愛すべきバカは、とっても貴重な存在、って、キーたん、思ってるよ♪
2008-01-31 Thu 01:41 | URL | モアイネコ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-31 Thu 07:38 | | #[ 内容変更]
なんかわかる・・・。
年齢と共に自信がなくなる、色んなことで・・・。
世間のことがわかるようになってくると若い頃のように突き進むことはできなくなる、ましてや子供もいるとなれば。
子供のせいにするわけではなくても、実際問題まだ母はこける訳にも子育てを放棄するわけにも行かないわけで。
いい返事が来ることを祈って。
2008-01-31 Thu 09:58 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは
まぁ、やっちゃったことはしょうがない。
確かに、想定外のことが起こると、間の抜けた行動とってしまうことってありますよね。
(う~、心が、心が痛い! あの日あの時・・・。 orz )
でも、今のご時世、高校の先生を続けるなんて凄いと思いますよ。
私は、大学の時、悩んだけど、先生は無理って思った。
環境がどんどん悪化して、正解だったかもって思ったことも・・・。
2008-01-31 Thu 16:17 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんばんは
思ってもいない幸運に戸惑っちゃったんですね。。。
でもつきみぃさん、もっと自信をもっていいと思いますよ。
↑の方もおっしゃっているけど、来て欲しいと求められているのだから・・・

うまくいくといいですね。
2008-01-31 Thu 19:15 | URL | 海月 #ojBJu5Sc[ 内容変更]
後悔
泣いてしまいましたか・・。
人間は泣いて涙を流すことでストレスを発散しているようなので、いっぱい泣くと少しスッキリするかもしれません。
特に、最近泣いてないならいっぱい泣いたほうがいいかもですね・・。
後悔することありますよね。
過去に「もし・・」はありませんから、前を向いてベストを尽くしましょう。
そしたら、なるようになります!
キーちゃんのモフモフのように^^
2008-01-31 Thu 20:42 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
タイミング
タイミングってありますよね。
「あのときこうすればよかったのに、今じゃもうだめかな」
って思っても、間に合うときとダメなときとある。
買い物すらそう。
初め見たときは「どうかなー」って感じだったのに帰宅後どうしても欲しい気がする。翌日、もう我慢できないーって思って買う気満々でいってみるともうなかったり。

でも、どうにもならないときは「縁がなかったんだな」って思うようにしてます。
私の今抱えてる問題は、どうにかなるのかな・・・縁があるのかなあ(==)

お互い良縁に恵まれますように☆
2008-01-31 Thu 21:43 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
皆様、励ましありがとうですm(__)m
>クーピーさん
私にはできないみたいな思いこみがあったことは確かです。。。。
自分を信じて頑張ります。
どうもありがとうございます。

>巽さん
なかなか、年を取るといろんな事を考えてしまうので…その辺がいけないのでしょうねぇ…
ありがとうございます☆

>モアイネコさん
謙虚ですかねぇ?自分をちゃんと見つめてみますね。
キーちゃんにも愛される、愛すべきおバカに慣れるように頑張ります!
どうもありがとうございますm(__)m

>Eさん
ありがとうございますm(__)m

>しまさん
私にできるわけ無いって思っていたのと
子どものことをやってあげるのが当たり前みたいな思いこみなのかもしれません。。。。
主婦(母)ってなかなか大胆になれませんねぇ自分のことに関しては(T.T)
ありがとうございます!!

>afoolさん
そうなんですよね。やっちまったんですよ。
だから今更なんですが…ねぇ
若い頃は先生なんてすると思っていなかったんですよ(;^_^A
でも、母になったらだいぶ考え方変わりました。
どうもありがとうございます。

>海月さん
幸運かどうかさえわかってなかったですよ(T.T)
自信が持てるようにもっと努力してみます!

どうもありがとうございます。

>シッポサキマルマリさん
ぼろぼろ泣いたので。。。かなりすっきりしました。
後悔はしてますがね(*_*)

今からをしっかり見つめて前進します!
どうもありがとうございます(^^)

>コッチさん
タイミング。それも本当にありです。
私も縁がなかった、といつもなら割り切れるんですがね。。。今回はホントに参りました(T.T)

コッチさんも。。。縁が繋がるとイイですよね。
お互い祈りましょうね!!
どうもありがとうございます。
2008-02-01 Fri 22:28 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

