白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
連休だし☆
2008-02-08 Fri 23:45
こんばんは

昨日は半分寝てたので
なんだかつじつま合って無かったかも。。
大丈夫かな?(笑)


昨日の面接で自分で決めた方に行くために
S学園の方に内定辞退の電話を入れる
色々考えて。。。(もちろんいい訳。ちなみにウソも方便もね)
一大決心をして電話をする。。。。
「つきみぃですが。。。申し訳ありませんが。。。
家庭の事情でどうしても来年度そちらに行くことができなくなりました。それで…」
こちらがしゃべっているのに。。。人事担当の教頭は
「ぁ…あぁそうですか。あぁ。。。わかりました・・・え~と、、、、あ~」
聞いてない。
もう次の人事を考えている様子
良い意味で断られるのに慣れている感じ。
すっごい心配してなんだか損した気分
話もそこそこに電話を切った。
ともあれ。。。無事にお断りはすんだ
社会人として一応手紙も入れておこうかな。。。と思っている。
ごめんなさいでも私にも生活があるので。。。許してください…


明日大阪府下の私立高校は入学試験
努力の成果が試される日
受験生のみんな頑張って欲しいな

おかげで私は4連休
今日は2時間授業後、掃除と準備だったので
たまたまお休み
久々にランチとか行っちゃったりして~

帰ってきてから昨日実施した「確認テスト」を
採点しようと思ったけれど結局さぼってしまった
あと三日あるからw
まあいいかぁ
ちょっとだけ採点したけど
悲惨な状態みんな点数って欲しくないのかなぁ
私は見栄っ張りだから。。。
成績は欲しかったけどな~


今日部活とバイトがオフだった次男
帰ってきて
京都行こう~神戸行こう~と訳わからないことを言い出す
よく聞いてみたら里親募集のネコの見学に行きたいとのこと
そんなことをいきなり言われても
多分。。すぐは無理だよなぁと思いつつ
良い機会なのでとりあえず連絡を取ってみる。
夜の8時頃に”12日以降の都合の良い日を選んできて欲しい”
と返信。そりゃそうだよなぁと思いつつ次男を見ると。。。
爆睡中(笑)キースケも一緒
気持ちよさそうだよなぁ
0208 001 1

寝ちゃった次男に毛布を掛けたらその上で寝る
0208 005 3
片眼だけ起きてるのは…なぜ?
起こした私が悪いのか?(笑)


里親募集の方だけれど。マジメに。。
連絡を取ってニャンコを見に行こうと思っている
さて、また一つ進み出しちゃったよ
母は頑張らないとね
キーちゃんのためにも子どもたちのためにも
そしてもちろん自分のためにもね


    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
    追加にゃんこ募集中。内容を確認してから申し込んでね☆
    猫友で作る365日めくりカレンダーへ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<雪!大雪だよ☆ | にゃんこのつぶやき | 決めちゃいますかね☆>>
この記事のコメント
うん!うん!つきみぃさん♪
良い方向で決まりそう?決まった?みたいですね!
連休は体も心もゆっくりやすんでくださいね♪
次男さんと一緒のキーちゃん☆幸せそう♪
その毛布の中にいれてもらえるといいね!
キーちゃんのお友達を?
まじですか!?い~な~!
我が家もぽんたのお友達いたらな~
いいなぁ(≧ω≦)♪
2008-02-09 Sat 00:57 | URL | るぅ #-[ 内容変更]
メリハリ
メリハリ大事ですよね。
がんばるときはがんばって、だーーーっとやすむ。^^。
面接って精神的に消耗しますよね・・・。
お疲れ様です。
キーちゃん片目開けて癒してる?のかな~^^;
2008-02-09 Sat 11:58 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
こんにちは。
S学園のお断り、やはりむこうは慣れているのか、意外とあっさりしたものだったんですね(^-^;
でも一応手紙でもう1回お断りしておけば、もう大丈夫ですよね。
キーたんのお友達いよいよ始動ですね♪
いい子とご縁があるといいですね♪
お休みはゆっくり過ごしてくださいね♪
そうそう、三重は朝から雪になりました。
このまま夜まで降ったらつもるかな??
2008-02-09 Sat 12:03 | URL | みゆ #-[ 内容変更]
こんにちは♪
お断りの方も何とか無事に済んで良かったネ!
少し気持は楽になったのかなぁ?

いろいろと疲れる事が多かったでしょうから、この連休は少しゆっくり休養をとってくださいね!

キーちゃんのお仲間!いよいよですか!
楽しみですネ♪

頑張れ♪つきみぃさん♪
2008-02-09 Sat 14:54 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんにちは♪
気疲れの元も一段落?(^^;)
ゆっくり休んで下さいね♪

そして更に動きがっ!? キースケ君にもお友達が出来るのかな?(^^)
……何故片目開け?(^^;)
2008-02-09 Sat 15:32 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
お断りしましたか^^
一歩前進ですね!
里子さんとの良い出会いがありますように・・・。

大阪はすごい雪なんだって?
2008-02-09 Sat 18:07 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメント、ありがとう(^^)です♪
>るぅさん
決めちゃいました!であちらの方は断っちゃいました!!
色々励ましありがとうございました!
次男の毛布に潜ろうとして邪険にされ(笑)渋々足下に丸くなったキーです。でもこの方が写真撮るには良かったんだけどね(笑)
お友達、今面会を調整中。
来月頭くらいにお試しで来るかもしれません。
はっきりしたらまた記事にしますねっ☆

>シッポサキマルマリさん
そうなんですよね。面接って体力は使わないけどかなり精神的には使ってるようです。
今日はかなりだ~~っと休んだので明日は
がが~っと仕事します(笑)
キースケ、片眼でなんかようって言いました。
何もないよって答えたら寝ました(笑)

>みゆさん
多分。。。。断られるのも慣れちゃうのかも。
ココだけの話じつは他にもS学園から引っ張った先生がいるらしいです。何って言っても。。。安いからやっぱり二の足を踏むんでしょうね。
キーの友達はエンジンかけたばっかりですので
はっきり行き先わかったらまた記事にしますねっ☆
今日大阪はかなり積もりましたよ。
明日の朝凍結しなければいいけれど。。。

>クーピーさん
断るときはどきどきしたけど責任を果たしたって感じでほっとしました。
キーのお友達、本にゃんは欲しいのかどうか(笑)
お試ししたときにわかるかな。。。
がんばりますね☆

>巽さん
気を遣うのが一番疲れるかも(^_^;)
どうもありがとうございます♪
キーの他にまた扶養家族増やそうという。。。
無謀な私です(笑)

>しまさん
ありがとうございます。
とりあえず一歩ずつ前進してます(^^)

キーも1人では寂しそうですしね。。私の仕事も決まったし、そろそろ良いかなと。

大阪、大雪ですよ!
暗くなる前に止みましたけど。
2008-02-09 Sat 20:01 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
おめでとうございます^^
より条件の良いところへ!っていうのは誰もが思う事ですもんね~!よかったです^^
私も足代でる仕事にしようかな、やっぱり・・・。

猫の多頭飼いですかあ
いいにゃ~(うっとり
2008-02-10 Sun 16:40 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
コッチさん☆
寄らば大樹の陰ってちょっとイヤなことわざあるけど
結局安定性があった方が安心して働くことはできるかも。。。
私の今度の所は大学、短大、大学院もあるのでかなりしっかりしている
その辺は良いのかもしれない。後は働いてみないとね。。。
頑張りますよ。ありがとう☆
我が家はずっと2人でしたからね。1人はちょっと寂しげで…
2008-02-11 Mon 00:11 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

