白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
幸せって
2008-02-17 Sun 21:26
こんばんは

良い天気時々雪
どないな天気やねん。。。
朝下宿に戻ると言っていた長男は11時に起きてきて
「やっぱり4時過ぎに帰ろうかな・・・」
はいはい。そうでしょうとも。
ま、息子じゃなかったら怒るけど
性格もわかってるし母ってのは弱いもんですね

ちゃんと4時過ぎに最寄り駅まで送っていった




幸せってなんだろう?
好きな人、好きになってくれた人と一緒に暮らすこと?
お金の心配をしないで暮らせること?
結婚すること?

私は今、幸せ。
結婚していたときよりずっと幸せ
忙しいけど、仕事は楽しいし。
子どもたちもだんだん自立しているし
他人様に重大な迷惑かけてることもない
将来。。。ちょっと老後が不安だけれど
だからって結婚して相手の所得に頼ろうなんていうのが
幸せと思えない
子どもたちが独立したら寂しいかもしれないけど
世間で定年って言われる頃まで仕事できたらいいな
休みに友達や恋人とステキな時間が過ごせたら幸せだと思う


「君を幸せにはしてあげられない。」ってどういうことだろうな。。。。
難しいなぁ

            えっと…ちなみに彼氏に言われたのではないので…
            ご心配は無用で…

私のもう一つの幸せ
0217 001 1
ちょっと目、開いてない?
       0217 004 2

        この寝顔をみてたら癒されるよね

だいぶ悩んで…泣いちゃったりしたけど
キーちゃんを幸せにするんだもんね!
頑張るよぉ

       久々にランキング見に行ったら下がってた(笑)
       ま、それもよし(笑)
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      
      猫友で作る365日めくりカレンダーへ

      ちょっと抽象的だよね、今日の記事。
      もう少しちゃんと決着したら。。書けるかな。。m(__)m
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
<<次は帰る! | にゃんこのつぶやき | 休日の過ごし方?>>
この記事のコメント
幸せの目盛
些細な事でも幸せって思う人もいれば、端から見てすっごく恵まれていても不幸せって思う人もいますからなんともいえません。
私は小さい頃から好きな人と結婚して仲良くあんまり怒らないで暮らしていけたらいいなって思っていたので努力していますが、だからといってそれが達成できなければ不幸せかって言うとそうでもないと思うんです。

でも、達成したいなあ・・・

DEEPなとこは、別クチでコメントしたので、私事で終了。
2008-02-17 Sun 22:10 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
コッチさん
早々にコメありがとうm(__)m
幸せの基準は人それぞれ、目盛りが違うものね。。。
だから…そんなことを言われてもって思っちゃうし。
幸せになりたいから頑張るってのもあるよね。
うん。
達成してね。あなたの幸せ☆
2008-02-17 Sun 22:43 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
こんばんは♪
幸せも基準なんてものがないから、人それぞれなんだろうねぇ、私は猫に囲まれてグ~タラしてられたら幸せ♪好きな本を読んでるときも幸せ♪実にお手軽な事で幸せを感じてしまいます。

お若い人達がプロポーズの際に、幸せにするとかしないとかって言う、あの幸せは経済的な面が大きいような気がするけどね、

一生、君の手が美しいままでいられるように云々ってのは家事をしないでも良いって事だろうしねぇ~・・・・あぁ!そういう人と結婚しとけば良かったなぁ~~・・・・・・
2008-02-17 Sun 22:50 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんばんは♪
幸せって人それぞれですからねぇ。傍から見て大変そうでも本人が「幸せ」と思えば幸せだし。
一人の人間の中でも、仕事が充実して幸せな時もあれば、の~んびり出来て幸せな時もある。
「幸せにはして上げられない」のは当たり前かもね。自分で選ぶものだもの。
(今日はなんだか「幸せ」について考える日だったのかな?)
キースケ君の寝顔は見ているのも、幸せ♪
2008-02-17 Sun 23:32 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
そうですねぇ。
私が今幸せか・・・と聞かれたら
不幸せではないからまぁ幸せなのかな・・・というくらいにしか答えられないかも。
きっととっても不幸になったことがないんだね。

小さい不幸は多々あれど・・・。
うん。
2008-02-18 Mon 02:06 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは。
幸せや不幸せの基準ってやはり、人それぞれだし、自分がいま幸せかって聞かれたら、たぶんそれなりに幸せって答えるかな?と思います。
でも全て幸せで満たされた人なんて居ないんじゃないかな?皆それぞれ悩みや不安を抱えて生きてるんだし。。それでも小さな幸せを見つけて少しでも幸せな気分を味わえたらいいな~って思うなぁ。ごめんなさい、何か意味不明でしたね(^-^;
2008-02-18 Mon 13:09 | URL | みゆ #-[ 内容変更]
こんばんは~(=^・^=)
彼氏ではない人が「君を幸せにはしてあげられない。」って???謎。
まぁそこは詮索しませんが…(^^;
私の姉も数年前離婚して小学生の娘を一人で育ててます。
平日の仕事の他に、休みの日にはアルバイトで皿洗いとかまでして頑張ってます。
大変だろうけど、DVもあった結婚してた頃に比べれば生き生きと幸せそうです。
他人から見れば普通の家族に見えても、子供が家族を殺してしまったりする事件やその逆も一杯あるし、他人からは分からないことで、その人が幸せだと思うならそれで良いでしょう。
私も我が家の猫達の顔見てると、手が痛かろうが、やっぱり幸せな気持ちになれます^^
2008-02-18 Mon 18:57 | URL | 凶暴な黒猫 #/qJiaeFs[ 内容変更]
幸せですか・・・
今、幸せだと思うから幸せなんだろうなぁと。
小さなことでも幸せと思えるなら幸せかな?

やっぱ、人それぞれということで。
2008-02-18 Mon 19:39 | URL | 海月 #ojBJu5Sc[ 内容変更]
奥が深い・・
私は今どうかなぁ・・・。
たぶん人生の中でもかなり低迷期だろうな(笑)
離婚したばっかりで・・・^^;
でも、あとは上昇するのみって言い聞かせて、
自分に時間とお金をかけています。
守るべき子供はいないけど、
守るべきニャンコはいる(笑)
気持ちを分かち合える友人もいる

ん~、幸せかもしれない。充実してるからかな。


キーちゃん、お手手で顔隠してかわいい♪
ああいう寝方好き♪♪
2008-02-18 Mon 20:24 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
どもども!
幸せの基準なんて人それぞれだし、本人が幸せだと感じられるのが一番だよね!
私の場合は何と言っても、猫以外には考えられないもん♪
2008-02-18 Mon 20:48 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
コメありがとうございます(*^_^*)
すごい中途半端な記事にコメントありがとうございましたm(__)m

記事にすると、あまり親交ない方も読んじゃうから(^^ゞココに。。ちょっと追記

実は、突然…尊敬していて好きな先輩に、本気でアナタのことが好きだ。って言われたんですよ。
その後に続いた言葉が
好きな人には幸せになって欲しいけれど、僕にはアナタを幸せにしてあげられない。
だったんです。    そりゃそうですよね、既婚者ですから。
だから。。。とってもびっくりして混乱して。。。
私、誤解させるような言動をしたのかななんて悩んだりもして。
今日改めて話をする機会がありました。
彼の方が週末に気持ちの整理をして普通の同僚?としてのおつきあいをするって事に落ち着きそうです。
     皆さん、どうもありがとう☆

>クーピーさん
若いときのプロポーズもよく考えたらさぁ無責任だよね(笑)
でもそれが誠意なんだよなぁ。
自分の幸せ、積み重ねていきたいです。
結婚してから後悔することってたくさんあるよね~(爆)

>巽さん
そうそう!他人の思う幸せが私の幸せじゃないものね。
巽さんと波長合ってるのかしら~?(^^)

>しまさん
大きな幸せって長続きしないから小さな幸せを積み重ねて日々を送っていきたいですよね☆
小さな不幸は。。。誰にでもあるんですよね…
乗り越えて頑張りましょうね(^^)

>みゆさん
それなりに幸せってのがとっても大事なのかもしれませんよね。
すべてが満たされていたら満たされなくなったときが不幸に直結するから…ね。。。
ちょっとずつ、幸せ見つけましょうって事ですよね♪

>凶暴な黒猫さん
ありがとう(笑) ↑ で書いたとおりです(^^ゞ
家族が思いやりながら生活をしていくことが幸せですし、お金があれば幸せってわけでもないから。。。お姉様もきっと幸せなんですよね!!
黒猫さんもいろいろな大変なことがあっても日々の幸せを感じて頑張っているんですものね!私も頑張ります。どうもありがとうございました。←2回目(笑)

>海月さん
幸せを欲張ると不幸かもしれないし!
人それぞれ幸せになりたいから頑張るんですよね!
どうもありがとうございました(*^_^*)

>シッポサキマルマリさん
離婚は良い機会ですよ!私も離婚決めた直後は不幸のどん底みたいな感じだったけど
絶対上昇しますから☆
せっかく自由な?生活なんですから!
良いことたくさん探しましょうね☆

頑張れ~シッポサキマルマリさん♪

キースケいなかったら癒されなくて不幸せです(笑)

>猫バカ1番さん
私も猫がいないととっても不幸…(^^ゞ
でも、嫌いな人から見たら信じられないでしょうし。
人それぞれが良いんですよね☆
ありがとうございました~♪
2008-02-18 Mon 22:29 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

