白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
借りてるにゃ☆
2008-03-02 Sun 23:22
こんばんは

毎週のことだけど日曜の夜が終わる…
明日は早起きだよぉ!
仕事の皆さん。。。がんばろぉね

やっぱり朝の5時にがさがさと騒がしくなり起きる
それでも粘ってたんだけど(笑)
結局は朝ご飯をあげるために起きる。。。
でも今朝は二度寝!
たまにはいいよねぇ

次男は爆睡してるから放っておいて買い物へ
動物病院に行く約束なのに
彼が起きたのは12時ちょっと前。
若いヤツはうらやましいよ

さて、サクちゃんですが…
体重を量ってもらったところ3.26キロもあった。
ということは。。やっぱり6ヶ月くらい。
ワクチンを打ってあるのかどうか聞いてなかったので
確認してからまた、病院に行くことになる。
どぉでもいいけど車の中で泣き叫ぶさーちゃん。
よっぽどコワいのか??
病院では固まっていた
キースケもついでに体重測定
6.02キロ
ん?ちょっとやせた?
ヒモを飲み込んだときに手術や点滴をしてくれた先生に向かって…
「ふぁ~~!!!」
記憶力良いですね。N先生きらいだってさ。

帰りの車ではおとなしくなった2ニャンズ
いつもだけど帰るのはわかるのかな

いつもキースケが寝ているホットカーペットの敷いてある"ベッド"黙って拝借してるヤツがいた。

           0302 002 1
           キー兄ちゃんのベッドはあったかいにゃ

さて、ベッドを取られたキーは…
0302 003 3  0302 005 5
なんか用ですか? (次男の押し入れで。。。)
0302 004 4
毛繕いしてたのにゃ
ジャマしないでにゃ
優しいねぇキースケは。


それでは…明日、いつもより1時間早く出るんで…そろそろ寝よう。。

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
    猫友で作る365日めくりカレンダーへ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:13 | トラックバック:0
<<1週間ぶり | にゃんこのつぶやき | かくれんぼ&泥棒さん>>
この記事のコメント
こんばんは♪
キー兄ちゃん、優しいなぁ(^^)
病院は二人共、やっぱり嫌なのね~(^^;)
帰りは「は~、やれやれ」って思ってるのかな(笑)
キースケ君、痛い事された先生は忘れないんだ……☆
2008-03-03 Mon 00:14 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
゚+.(ノ*`・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
さーちゃん、結構大きいですね。
すももサイズですよ!
でもキーちゃんも6キロ越えで大きいからさーちゃん小さく見えますね。
半分なんですね^^
2008-03-03 Mon 09:50 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは♪
咲ちゃん大きいですね~。
うちのベル3、2キロくらいです。
病院はやはりどのコも嫌がりますよね(^-^;
うちはトムは注射を打つと泡を吹くので
泡が出ないように追加でもう1本打つんです(>_<)
こういう体質の子は初めてで、最初はビックリでしたが、最近はもうわかってるので、慣れました♪
キーたん、咲ちゃんにベッド貸してあげたのね~♪さすが男の子は優しいですね♪
2008-03-03 Mon 11:37 | URL | みゆ #-[ 内容変更]
こんにちは♪
あら!咲ちゃん!結構大きいネェ!
最初の写真を見たときは生後2~3ヶ月くらいなのかと思っていたけど、もう少しいっているみたいですねぇ!

キーちゃんはベッドを貸してあげたのねぇ!
優しいねぇ!
女の子は、なんか、ちょっとばかり図々しい?
そんな感じしませんか?
2008-03-03 Mon 13:44 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんにちは~(=^・^=)
朝5時にニャンコ達に起こされたのかな?
猫ってほとんど寝てるくせに、朝は早起きなのは何で?(~_~;)
サーちゃん、暖かい良い寝床見つけちゃったんだ。
キーちゃんは譲ってあげて別のところで寝てるなんて、紳士だなぁ^^
で、キーちゃん6kgあるんだ。
写真ではそんなに体重ありそうには見えないなぁ…。
2008-03-03 Mon 15:57 | URL | 凶暴な黒猫 #/qJiaeFs[ 内容変更]
こんにちは
ほぉ~、お医者さんに連れて行かれることが分かるのか。
朝の5時に起こされちゃ、たまらんね。(笑)
寝床取られたからって怒るわけにもいかんかったのかな。
紳士的だねぇ。
2008-03-03 Mon 18:03 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんばんは♪
車に乗るのはやっぱり怖いのでしょうね。。
ぽんたも窓からだしてくれ~っていいますよ。
サクちゃん順調にキーちゃんと仲良くしてるじゃないですか!!
キーちゃんベットかしてあげてえらいね!!
お兄ちゃんだね(〃≧▽≦〃)
サクちゃん☆つやつやな毛並みが素敵♪
2008-03-03 Mon 19:59 | URL | るぅ #-[ 内容変更]
おおー
サクちゃん、うちのよりも大きいかも(笑)
早くも将来大物になりそうな予感~。
キー兄ちゃんも充分大物ですけどね^^♪

キーちゃん、がんばれーー!!
2008-03-03 Mon 20:46 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
なななななんだか
咲ちゃんのほうがキーちゃんより貫禄ないですか?
やっぱ男は懐が深くないと、ネ とかそんなかんじなんですか?>キーちゃん

ネコ社会は縦社会ではないのでしょうかー?
2008-03-03 Mon 23:04 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
>巽さん
キーはやっぱり優しかったですね☆
私が育てた子だから(笑)
病院って行くのがわかるのかなぁ
帰りはとってもおとなしい(笑)

>しまさん
わたしもびっくり。
2キロくらいだと思っていたので(^^ゞ
すももさん、小振りなんですね(表現が悪いかな…m(__)m
キーはでかいんで。。
筋肉質なのですよぉ

>みゆさん
基準がキースケだからちっちゃく見えただけかな。。。?でも他のねこ達に比べても小さめだったし、獣医師も1年は経ってないと言ってたから。。。
これからあまり育たないかも…

トム君は特別体質なんですね。注射余計に打たなくちゃいけないのはちょっとかわいそうかも…
男の子って基本、女性には優しいのかしら?(笑)

>クーピーさん
どうもクロっていうのは小さめに見えますね
キースケと比べちゃうから小さいけど結構体重合ってびっくりでした。
オンナは基本図々しいのか????(笑)

>凶暴な黒猫さん
そぉなんですよ。5時にお腹が空くらしいです!
徐々にずらしていかないと。。。
4月までに調整したいですよこの目覚まし(笑)
さーちゃんはどうもキーの行くところにいたいらしいです。でもキーはあまり一緒にいたくない(^^ゞ
だっこしてもあまり重くないのは…キースケが重いからか??

>afoolさん
医者がイヤなのか車がイヤなのかがわかりませんが。。。。帰路はおとなしいのはなぜだろう?(笑)
猫って争いは避けますからね。キーも無駄な抵抗はしない平和主義者かも(笑

>るぅさん
車のエンジン音がイヤなのかもしれないですね!後は、移動している感じかもしくは周りの車達(笑)
キースケはお兄ちゃんですからね。ちゃんと面倒見てます?!

>シッポサキマルマリさん
アイラさん、小柄?
女子はあまりでっかくない方が(笑)

キースケ、頑張りまする☆

>コッチさん
サクスケは貫禄付いて来ちゃいました。
キーが優しいのかしら?
一応敬意は払っている様子ですが
どぉも分が悪いです。
縦社会はうそか??

2008-03-03 Mon 23:49 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
こんばんわ★
つきみぃさんも、色々お疲れのようですね(@@)
先生は、サボる、手を抜く、ということが出来ない(なんせ、生徒が相手ですものね…)職業なので、よけい疲れちゃうのかな?
お体、そして心も、ケアしてあげてくださいね?

サーたん、半年で3.2kgですか(@@)
なんか、我が家の猫は小柄だ小柄だと思ってたんですが…
大人のモミジやカエデでも3kgちょうどなんです(^^;)
キーたんも大きいから、サイズ的に小さく見えてたんですね。
家の子…実は栄養失調なのかな(TωT)
2008-03-05 Wed 03:44 | URL | モアイネコ #-[ 内容変更]
FILA
サーちゃんっっっもだいぶなじんできたみたいですねっっキーちゃんも立派なお兄ちゃんですねっっ。。。そうですねーっっ忙しい時にはコメントもいれる事はないですねー大人になればパソコンより次の日のお仕事を万全の体調で迎えるほうが大事ですからっっ
2008-03-06 Thu 19:49 | URL | FILA #JalddpaA[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>モアイネコさん
すっかりご無沙汰してますm(__)m
PCも開けずに1週間過ごしてしまいました
キースケがでかいのは知ってたけどさーも大きいのかな?みぃちゃんは4キロくらいでしたよ。
個体差もあるから…私もよくわかりませんが。。。。キースケの兄弟はそんなに大きくないそうですよ。。。食い過ぎかキースケ!!!

>FILAさん
さーちゃんすっかりうちのコです(^^ゞ
そうですよね!ブログよりもお仕事ってことで皆さんには許していただきます!
いつもありがとうですっ☆
2008-03-09 Sun 20:59 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

