白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
親知らず
2008-04-16 Wed 22:04
こんばんは

今日は歯医者の日
実は昨日、朝起きたらなんだか左下の奥歯辺りが痛い
歯が痛いのではなくて噛んだり、力を加えると痛いのだ

コレは歯茎かなとは思ったけど
最近ちゃんとは医者に行って始動してもらっているから。。。
なんかヘン
一日鎮痛剤でしのぐ
で。今日。診て貰ったら
1本だけ残っている親知らずと隣の歯のスキマに
いろんなモノが残るから細菌が繁殖して膿んでしまったらしい
ココは歯ブラシやフロスも意味がないんだそうだ。
解決には親知らずを抜くこと
ところがねぇ
右奥の親知らずを抜いたときにひどい目にあった私
私の下の親知らず、横を向いて生えている!
だから普通の抜き方では抜けない。(歯をスライスして細かくして…って感じで抜く)
昔抜いたときは、あごはもちろん、首の半分から肩の辺りまで腫れ上がって
3日間、鎮痛剤なしでは暮らせなかったし
こりごりっていう感じであったからなるべくなら抜きたくない

どうしてもってなったら…
仕事が休みになる夏休みに抜くしかないけどね
考えるだけでテンション↓↓↓

今日はキカイ(?)で掃除してもらって薬を付けてもらう。
だいぶ良い感じ

抜くのはイヤだから歯医者でお掃除してもらおう。。。
先生の話によるとかなり有効らしいから




歯医者から帰ってきたら2ニャンズで仲良く寝ていた
起こしちゃった~と思っていたら
サクがキーを毛繕いしはじめた
なんか…可愛いぞ
0416 001 1

         0416 002 2

なんだかキースケ至福の顔してるやん
きっと、サクがいないと寂しいだろうな^^


明日は1年生が健康診断だから2年生の授業1コマだけ
それだけのために出勤て言うのも面倒だけど。。。
まあ、仕事だから仕方ないね
ちょっとゆっくりできそうだからゆるしちゃお~

         にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   

              猫友で作る365日めくりカレンダーへ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<ニャンズごはん | にゃんこのつぶやき | 靴はハイヒール(*^_^*)>>
この記事のコメント
うわぁ~!大丈夫ですか??
私も親知らず、昔、、抜きました!!
私も横向きに生えていて、大学病院で抜きました!
大きく開いたし、砕いて出したし痛かった。。
お掃除してもらって少し調子が良くなって、、抜かなくて
済むといいですね!痛みは私もしってますよぉぉ。
キーちゃんと咲ちゃん今日もラブラブ?和むゎ~♪
つきみぃさん、2年生を見るの、ココでは初めてですか?
明日もお互い頑張りましょう( ゚∀゚)人(゚∀゚ )♪
2008-04-16 Wed 23:13 | URL | るぅ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
うわぁ!痛そう!
親知らず大昔に抜いてしまったので、あまりよく覚えてないんだけど・・・・
そんなに大ごとにはならなかったと・・・・・??

でも歯医者嫌いなので、いっつも最悪の状態になってから行くので、
行くと手遅れ!抜くしかない!随分抜かれてしまったなぁ・・・・・・・

お掃除してもらって調子が良い様なら、定期的なお掃除で抜かずにすむかも
しれないねぇ~!そうだと良いね♪

キーちゃんと咲ちゃん微笑ましいねぇ♪
(^ー^* ) フフフフ♪ほんに和むわぁ~~♪
2008-04-16 Wed 23:49 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
おやしらず・・・
歯医者さんの考え方でいろいろあるみたいですが・・・
将来的に入れ歯になったとき、一本でも多く歯が残っていたほうが良いそうです。
なので、つきみぃさんのように変なはえ方をしていなくて痛くないなら抜かないほうがいいよ、といわれて私は虫歯が若干あるのに親不知が4本とものこってます。
ポイポイぬいてほしかったんだけどなー
痛い人はホントに痛くて、ひどいひとは顔の形がかわっちゃうらしいと、母がどこかできいてきたようで抜かせてくれません;

ニャンコーズ、いつのまにそんなにラブラブに!?
私もカンちゃんに添い寝してもらいたい・・・もう暑いからイヤ!?
2008-04-16 Wed 23:56 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
親知らずですか~。
私はもう残ってないかな?4本全部抜いたと思う。
私のは全部きちんと上向きに生えていたので抜くのは簡単!
せーの!ぽんっ♪・・・で終わり。
鎮痛剤も必要なし。
横向きの人は大変そうですよねぇ。
以前、隣の椅子の男性が横向きに生えていたようで泣き入ってました^^;

お大事にしてください。

9センチのヒール・・・コケたら痛い^^;
2008-04-17 Thu 00:41 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは
私は二十歳ぐらいの時に親知らずを三本とも抜いてしまいました。
下顎の左右と上顎の右だったかな?

普通は下だけらしくて、上にある人は珍しいんだとか。
先生は、無理しなくても良いですよ。
痛くなってから抜いても良いですよって言われたんだけど、
面倒くさいので全部抜いてくださいって、抜いちゃいました。
一旦腹が座ると怖いもの無くなるもんで。^^;

上顎抜く時は、何度もホントに良いんですかって訊かれた。
やっぱり脳に近いとかの理由で痛みが強いんだとか。
結局やっちゃいましたけどね。
2008-04-17 Thu 01:42 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
親知らず・・私もまだ抜いていません(^^;
しかも私も横向き・・・; ̄ロ ̄)!!
抜いたほうがいいといわれていますが
未だに決心がつかず。
サクちゃんキーたん今日も仲良しですね♪
もうちゃんとお互いの存在を認めてるって
感じでいいですね♪
キーたんも嬉しそうだ~♪
2008-04-17 Thu 10:11 | URL | みゆ #-[ 内容変更]
こんにちは♪
親知らず……あれ? 私生えてない?^^;
鏡見て数えてもやっぱり生えてない(笑)これからかぁ? いい歳なのに^^;
その代わり子供の頃第二大臼歯が変な生え方してた様な……。隣に被さってたの。結局抜いた方がいいと言われて抜歯。意外と抜く時痛くはなかった^^
ともあれお大事に(>_<)
抜かずにお掃除と薬で済むといいですね!

キーちゃん&さーちゃん、仲睦まじいなぁ^^
キーちゃんも気持ち良さそう♪
2008-04-17 Thu 16:40 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとう♪デス☆
>るぅさん
大学病院。。。昔コワいこと聞きました。細かく砕くのにハンマー使うとか(T.T)
砕くって想像したくないです~(+_+)
抜きたくないよ~

キースケの気が向いたときはラブラブですよ(笑)
2年生もう3時間目でした。なかなか進まないっす。いいんか??

>クーピーさん
上の2本を抜いたときはたいしたことなかったんですが
下の歯のときは大変でしたほんとに。。。
今日も痛かったので。。。抜くかも。。。

仲良し猫はいつでも和みますよねぇ☆

>コッチさん
そぉいや8020とかありましたよね??
基本、抜かない方が良いらしいですから。。。。
今の技術だとあまり削らなくても済むやり方あるみたいですよね

暑くても、猫の添い寝いいっすよ。結局放り出すけど(笑)

>しまさん
親知らずがポン!って抜ける人いいな~
コレがいつまで続くんだろ~

9センチのヒールの時は階段下りるときなんかは手すりをつかみます
こけるとひどいことになりますからね(笑)

>afoolさん
え。。。何でもないのに抜いちゃったんですか?
それはすごい。私は臆病なのでできれば抜くという行為をしたくないです…

私は上の方が楽ちんだったけど。考え方って色々?

>みゆさん
忙しい中来ていただいてありがとう。
横向きの抜歯かなりしんどいですから
特に問題なければいいんじゃないかと。

お互いがいてくれたら嬉しいなってなるといいですよね
私も癒されますし。

色々大変でしょうが頑張ってくださいね。
くれぐれも無理なさらずに…

>巽さん
親知らず、隠れてるのかも!
薬で収まってくれるのを祈りつつ。。。

2ニャンズ仲良しです♪(/゜)/ ̄
私も嬉しい~☆

2008-04-18 Fri 23:24 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

