白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
4月最終日
2008-04-30 Wed 22:48
こんばんは

暑かった!
今日はこの一言かなぁ

教室で生徒達「せんせ~冷房入れてよ!暑いし~!」
んな事あたしに言われても困るわな。
大体、空調はセンター管理だから個別に入れられるわけがない
終いには「校長のところに言いに行ってくる~
はいはい。行ってらっしゃい。でもさ。まだ4月だよ

そんな中での「因数分解」は何となくだるい
わからへんっていう雰囲気が漂うんだもの。。。
元々そんなにレベルが高いわけではないので仕方ないけれど。
わからないところは質問してぇ~

風呂を沸かして、さて。。。と思って覗いてみると
こんなに暖かい(暑い?)日だというのに
キースケが…
0430 001 1 0430 002 2
風呂のふたの上で昼寝?
あんた、暑くないねこってよくわからないよね。相変わらず!




   皆様、お帰り!のお言葉ありがとうございますm(__)m
   とても嬉しかったです!
   無理せずに続けていきたいなってしみじみ思いました

明日の仕事終わったら連休だぁ頑張るぞ


     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   

         猫友で作る365日めくりカレンダーへ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<連休谷間の今日 | にゃんこのつぶやき | ただいま?>>
この記事のコメント
こんばんは♪
明日1日頑張ってネ♪
連休かぁ~良いネェ!
休養取ったり、気分転換したり、とのかく連休を堪能してくださいネ♪

家は亭主が3日から連休なんだけど・・・・・・これは嬉しくないじょ~~!
普段の日よりも忙しくなってしまうなぁ~!
一昔前の台詞だけど「元気で留守」が良いネェ(笑)

キーちゃん!この暑いのに蓋の上ですかぁ~!
湿気が良いのかなぁ?
まったく猫は不可解だよネ!
2008-04-30 Wed 23:29 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんばんは
今時の子供って甘やかされて育ってるから、
お前が染み付いてるねぇ。
私が学生の頃なんて、クーラーなんて、ナンデすか?
って感じだったよ。
下敷きで仰ぎながら授業を受けてさ。
まだ4月で暑いとは、ふざけるなって。
地球温暖化が叫ばれているご時世に・・・。

2008-05-01 Thu 00:04 | URL | afool #-[ 内容変更]
ご、ゴメン・・・^^;
連投でゴメンナサイ。
上のコメント、「お前が染み付いている」
じゃなくて「甘えが染み付いている」です。^^;

2008-05-01 Thu 00:06 | URL | afool #-[ 内容変更]
私が学生の頃には教室に冷房なんてなかったぞ~!
下敷きであおいでたら先生が我慢してるんだから生徒がパタパタするな、って怒ってたっけ^^;

キーちゃん、気持ちよさそうですねぇ~。
お腹がぬくぬくぅ~♪
2008-05-01 Thu 17:10 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
パタパタ・・・
因数分解、わたしはすきだったけどなー?
私の高校もしまさんと一緒ですねー。
「パタパタしちゃだめ!」っていわれたり
「今から1分間パタパタタイムをあげるから思う存分扇げ!」っていわれたり。
スカートもちあげて、ジャンケンでまけた友達に扇がせたりしてた(笑
 ↑これは膝丈程度だったからできた業。
今の子ってそういえば、ミニスカートだから
素肌に椅子がひっついて、汗とか気持ち悪くないのかなあ・・・・
2008-05-01 Thu 22:11 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
急に暑い日が来ましたよね!
確かに会社でも冷房少し入れたりしてたけど、、
まだ4月5月くらいじゃ本番の暑さきたら
大変ですよね!
キーちゃんお風呂の蓋の上でぽかぽか?
落っこちないでね!
猫ちゃんの体温とか気分とか難しいですよね!
それもまた魅力だけど(;´▽`A``

2008-05-02 Fri 00:14 | URL | るぅ #-[ 内容変更]
コメント、ありがとうございます。レス遅くてm(__)m
すっかりコメレスをさぼってしまいました
申し訳ありません!!

>クーピーさん
私もダンナがいた頃は…
休みになると。。。ずっと寝てたり、昼ご飯を作らないといけなかったり
仕事が増えて大変でした(+_+)
でっかい子どもだよね亭主って。。。

この暑いのに毛布がスキだったりほんとににゃんこは不可解!
かわいい奴らですよね☆

>afoolさん
いやいや。わざわざ訂正ありがとうございますm(__)m
甘えてますよね思いっきり!
でも、昔よりかなり暑くなっているから仕方ないってところはあるんですが
我慢が効かないって言うところは絶対あると思う!
下敷き、扇ぐと折れますよね~(笑)

>しまさん
私の時だって!扇風機すらなかった!
暑いなりに何とかしていたような気がしますよね
ぱたぱたして叱られてました私も

お腹がぬくぬくで暑くないのかとちょっと思うんですけどねぇ

>コッチさん
因数分解がきらいと言うより勉強と名前の付くもの
全部きらいみたいですよ~今時のコたちは

スカートの下から扇ぐのあたしもやりましたね
懐かしいな
今度、聞いてみますよ思いっきりミニスカのコに(笑)

>るぅさん
電車もね冷房入ってました。これが寒いんだよね
困ったものですよ。。。
温暖化のせいか暑くなる時期早まってますよね
やだやだ~!!

昔よくお風呂に墜落して濡れ鼠ならぬ濡れ猫になってましたが
最近は学習したので大丈夫ですよ(笑)
2008-05-04 Sun 23:18 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

