白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
連休谷間の今日
2008-05-01 Thu 23:53
こんばんは

連休の谷間の仕事って
テンション上がらない
ついでに生徒達もそわそわして身が入らない!

でもでも、明日から休みだもんね~
うれしいな


先日昭和の日の公式戦で負けてしまった次男は
クラブを引退。
一年間のキャプテンお疲れ様
これから約9ヶ月受験勉強に頑張ってもらおう
なんて思っているのにどうもあまりやっている気配がない
今日だって帰ってきたら開口一番
「服買いに行こう!」
はぁ?今からっすか?
なんて思いながらも結構甘い母親w
梅田まで運転手&スポンサー
実は次男の通っている高校は制服がない
と言うわけで、部活を引退した彼は…洋服欲しいわけで
困ったらジャージって言う理由がないみたいだし(別に良いじゃんって思うけど)
ま、たまにはデートも良いかな。疲れたけどさ。



今日は咲ちゃんで…
ただいま毛繕い中
0501 004 1

        0501 005 2

しっかし黒猫って…目がどこにあるのか目を閉じていると写真では不明。
ソコが良いのかな
キースケは私の膝の上で寝ている。   重い…

書きたいことがたくさんあったような気がするんだけれど
睡魔に負けそうなのでそろそろ終わりに…
それでは。

       にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  

             猫友で作る365日めくりカレンダーへ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<みどりの日? | にゃんこのつぶやき | 4月最終日>>
この記事のコメント
こんばんは♪
次男さんトコ、制服無いんですか~。毎日着て行く物も考えなきゃならないし大変ですね。年頃だし♪

さーちゃん、べろーんって舌が……身体が黒いだけに目立つわ^^
可愛い♪ やっぱり黒にゃん、良いわー^^
2008-05-02 Fri 01:48 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
3年生になったと思ったらもう引退なんですね。
早いですねぇ。
我が家の高3クンは水泳部なので暑いうちは泳ぐんでしょうが、高校の水泳部ってごく一部を除いてみんなクラブチームで練習するから、実際の活動は週一ぐらいのもので・・・^^;
高3になってから予備校が週5日になったのでいささかお疲れ気味ですよ。

制服がないのも良し悪しですよね。
却ってお金が掛かっちゃうかも~。

でも、たまのデートはいいんじゃな~い^^
2008-05-02 Fri 16:34 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
つきみぃさん、連休ですか!
いいな~!ゆっくり休んでくださいね!!
次男さん♪キャプテンお疲れ様でした!!
あ~クラブ☆いいな~ヾ(≧∇≦)〃
制服が無いんだ!私服を選んで学校行くのも
楽しいですね!でもおしゃれしすぎると
お金かかりますね。。
咲ちゃんのきれいなピンク色の舌♪
お目目が見えないところも可愛いです!
キーちゃんは今日は甘えんぼさん??
2008-05-02 Fri 21:07 | URL | るぅ #-[ 内容変更]
こんばんは☆
やっと来れました~。
GWと関係ないところで仕事してるものですから・・・^^;
サクちゃん、上手に毛繕いできるね♪カワイイ^^
あぁ癒されるなぁ。

>黒猫って…目がどこにあるのか目を閉じていると写真では不明。
↑(笑)確かに。
難しいですよね~。
ただの「黒いカタマリ」になっちゃうし、フラッシュたけば黒光りするし・・・^^;
目下勉強中です♪
2008-05-02 Fri 21:45 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
昔飼ってた黒猫・・・目を閉じてるとどこが目かわかんなくなっちゃうけど、
それが気になって気になって(小学生の頃ですからね!)
よく瞼と瞼の合わせ目のところを触ってました。
当然ねこはいやがるんだけどさ~
皮膚が薄くてあったかくて、なんか生きてるって感じで・・・

咲ちゃんはまだまだそんなことさせてくれそうにないですね?元気盛りだもん!
・・・てか、私以外の誰もそんなことしないのかも・・・。
2008-05-02 Fri 22:24 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
こんばんは♪
お疲れ様でした♪

明日から連休ですネ!
しっかり堪能してくださいませ~♪

咲ちゃん♪ピンクのベロが可愛いなぁ!
確かに黒猫の写真って難しいよね!目がどこにあるのか分からないし、
なんか黒い塊になっちゃうよね!

以前は黒猫を飼っていたので、すご~く分かりますよぉ♪
2008-05-03 Sat 00:18 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんばんは
今年のGWは、間が空いちゃって、
結構みんな不満が多いみたいですね。

ところで、この時期に負けて終わりのクラブって何クラブ?
受験、中々本腰入らないんですよね~。
言ってる間にすぐに近付いてくるぞ~、次男君。(笑)

学校が私服って言うのも良し悪しだよねぇ。
やっぱり制服はある方が楽でしょう。
2008-05-04 Sun 20:08 | URL | afool #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>巽さん
一応「標準服」はあるんですけどね
女子はなんちゃって制服が多いかな。
ウチのもとりあえず市販の制服スラックスとカッターシャツで登校することが
多いけど…どうも3年になると私服率が多くなるらしい。。
巽さんも黒ニャンスキですものね☆☆
良いですよね♪

>しまさん
一応「進学校」なのでインターハイ予選で負けたら引退です。。
我が家はなぜか予備校や塾がきらいで。。。大丈夫かなぁ??
まあ、結局勉強は自分でやるものだから任せるしかないですけれど。。。

デート!行くことあるのかな?知らない母です(笑)

>るぅさん
学校は暦通りですからね!その辺が良いところかも(^^)
るぅさんはお仕事ですよね?頑張れ~~☆

私服も色々大変ですよね。次男は結構おしゃれだからな…
うるさいです。(笑)

黒にピンクの舌って映えるかも!

>シッポサキマルマリさん
GWお仕事ですか!うぅんちょっと悲しいですね
頑張ってくださいね(^^)

ああ~!あたしも勉強中。
フラッシュって黒猫に向かないですよね…
新しいデジカメ欲しいです。。。(ってカメラのせいにする私です(^_^;)

>コッチさん
 >よく瞼と瞼の合わせ目のところを触ってました。
わかります!さすがに今はしませんが(^_^;)
咲はけっこうさせるがままなので大丈夫ですよ(笑)

>afoolさん
今年の暦はなんだか中途半端ですものね
別に不満を言うわけではないけど!(笑)

我が家の次男はバスケット部です。
この辺の「進学校」と言われているところは
インターハイ予選が終わったらみんな引退ですよ。
長男もサッカー部だけどGW辺りで引退でしたね。
野球部は甲子園の予選で引退ですものね。ちょっと長いかも。

勉強は親が言ってもしませんから
自分で頑張ってもらいますよ。

制服は楽かもしれませんねぇ
でも長男の高校もなかったので
これが普通みたいになってます(笑)
2008-05-04 Sun 23:41 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

