白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
もう夏来たの?
2008-05-27 Tue 23:26
こんばんは

まるで夏のような天気
脇の下の汗染みが気になる季節
汗脇パッド大活躍!?
でもさぁ…あれってなんだかごわごわした感じで
どうも好きになれない私。
どなたかオススメあれば教えて欲しいな

昨日、全クラスの授業があったので
テスト返却。
練習テストから本番までの間で頑張ったコ。。。ちょっとだけ。。
結局は実力通りって感じの結果
平均点は60点を超えていたから欠点(40点未満)のコは
この先頑張ってもらわないと。

みんな~ファイトだよぉ



昨日、出勤してほっと一息ついたところで。。。
なんだか口の中の感じがヘン…
ん?前歯が欠けてる。。
詰めてもらったモノがかけてしまったみたいだ。

先週、歯医者一段落と思ったのに…
予約を取って今日行ってきた。
すぐ、詰めてもらって良かった

ママ、なんか堅いモノにかみついたんじゃにゃいの
0527 002 1

そんなことないけどな~

キースケ君。明日の天気は?
0527 007 2

よくわからにゃかったにゃ

明日は「球技大会」で変則授業
今週は楽ちん

たまには良いよね

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

          猫友で作る365日めくりカレンダーへ

    写真、撮らなきゃと思いつつ。。。難しいなと実感の毎日です
先日、授業中に弁当を完食した2年生
昨日付けで退学(転学)した

私のテストも欠点だったし
問題もたくさん起こしていて、遅刻も多かった。
授業中はずっとしゃべっていたから
仕方ないのだろうけれど…
なんだか気の毒な面もあるかも。

新しい環境で頑張ってくれると良いけどな。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<バトルの行方 | にゃんこのつぶやき | 手抜き…(^_^;)>>
この記事のコメント
汗ですか~
汗、あんまりかかないんですよね・・・代謝が悪いし、老廃物がたまるからよくないんだとおもうけど、洋服には優しい(苦笑)
なにかもう、汗ワキパッドなんかはゴワゴワしそうで試すことすらしてません・・・制汗剤すら使わない私ですが~ニオイ予防には天然アルム石のクリスタルなんたらってやつが良いようですよ!(と、@cosmeにかいてありました^^;)

う~ん・・・
例のコはどっかでズレちゃって、戻れないでいるんでしょうね・・・。なにかキッカケがあって、自分の意識が芽生えないと色々難しいと思いますが・・・転学をキッカケとするには、まだちょっと若いかな・・・頑張ってほしいですよねえ(><)
2008-05-27 Tue 23:46 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
こんばんは♪
私も凄い汗っかきでねぇ~脇の下よりも背中が酷いのよぉ~~!
通勤している時は毎年、夏は地獄だったなぁ・・・・・

キーちゃん予報は微妙?晴れたり曇ったりなのかな?(笑)

授業中・完食君は転学ですか!
環境の変化が良いほうへ向かってくれると良いですよね!

う~~~今日は眠くて、もうだめだぁ・・・・おやすみなさい!
<(_ _)>変な文章だっらごめんね!
2008-05-28 Wed 01:13 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんばんわ★
汗…
あんまりかかないのでなにも技がありません(@@)
でも、最近は岩盤浴とかのおかげか、代謝がよくなったみたいで、8×4などを使っております(^▽^)
球技大会とか、懐かしい響きです~♪
キーたん、ベロ丸見えにゃん。
ざらざらしてるのが分かりますね(^^)
つきみぃさんちのにゃんずは、どっちもお耳が大きくて可愛いです!
2008-05-28 Wed 01:27 | URL | モアイネコ #-[ 内容変更]
この時期に転学ですかぁ。
通信とかなら学期途中からでも入れるんでしょうかねぇ。
わが息子の高校はつい4~5年前まで毎年一クラス分ぐらいの子が居なくなっていたけれど、都の教委のテコ入れがあって重点校になり校則も厳しくなり、雰囲気がガラッと変わりましたよ~。 中堅校としての進学実績を上げろ、というのが都からの要請だったらしいけれど。

今週はテストのお疲れ休み的スケジュールなのかな?
ネコさんたちとゆっくりできると良いですね^^
2008-05-28 Wed 10:20 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
おはようございます♪
今日はちょっと涼しい。でも、午後から雨が降りそうな予報v-279
や~、暑いのは敵いません(--;)
汗はそうでもないけど体力が一気に減る~★

この時期に転校ですか~。まぁ、行状を聞けば仕方ないかなという感も拭えませんが。
高校行って何がしたいのか解らなかったのかもね。新しい環境でそれが見付かるといいですね。今は勉強好きでも嫌いでも、高校・大学は最低限、という感じだからやりたい事が解らない儘進学する子も多いんだろうね。でも、行っとかないと就職に響くし、みたいな。

さーちゃん、気持ち良さそうね。
キーちゃんも涼しげな顔で毛繕い^^
和むコンビだわ~^-^
2008-05-28 Wed 10:51 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんにちは
テスト返却ご苦労様。
平均点60点を越えてましたかぁ、上手くテストを作成できたんですね。
ところで、例の事前テストで8点だった子はどうだったんでしょうか?(笑)

例の子、退学(転学)ですか。
自分で自分を持て余しているんだろうなぁ。
親も悪いんだろうねぇ。
心機一転してくれると良いけどねぇ。

天気予報はねぇ、キーちゃんの髭の立ち具合からいって雨ですね。(笑)
実際こちらの方では、もう時期、雨が降りそう空模様です。
2008-05-28 Wed 13:18 | URL | afool #-[ 内容変更]
良い方法・・・・・・・
水を飲まないで干からびる(違

歯医者いったんですね。
実は、シンも歯が痛い・・・・・・・・18歳ころから、歯の痛みはあったこともあったけど
ずっと歯医者いかずにほったらかしてた。
でも、ちょっと、最近は今までより最高の痛さかも。
食べたらピキーんとくるのは当たり前だけど
なにもしなくても、ジンジンする。
まっ、いっかwwwwww
2008-05-28 Wed 19:17 | URL | 見習猫シンΨ #ap6q.jK2[ 内容変更]
歯!
お疲れ様でした~☆
歯医者!実は、私も詰め物が取れてて・・・・
行かなきゃ~って思いつつ、なんだかんだと自分に言い訳して行ってない・・・・
行かなきゃ><; コワイヨ

あー、汗かきますよね^^;
私はベタベタするのが嫌なので、サラサラシートを携帯してますね・・
シューッってする制汗剤はテニスのあとしか使いません~^^
2008-05-28 Wed 20:29 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
コメ、ありがとうございますm(__)m
な、なんだか…今日は平日なのに訪問者が多いぞ…
謎だ。。。(笑)


>コッチさん
代謝と焦ってやっぱり。。関係あるよね(;^_^A
なんとかのクリスタルっていうの、昔使ってみたけど。。。結局は汗をかいてしまうから
やめました。@コスメのは違うのかな?

気付いた頃にはもう遅いっていうのが私の持論。
だからこそ今をちゃんと生きていきたいんだけどさ
なかなか難しいよな。
若いからこそできることを見つけて欲しいと願っていますけれど…

>クーピーさん
背中に汗をかくのは若い証拠なんですよ!
良いことです(笑)
キー予報士、まだまだ修業不足ですね!

    文章大丈夫ですよ!眠いのにありがとうございますm(__)m

>モアイネコさん
私は銀イオン配合の使っています~☆
ベロ。。出したところが撮れたので嬉しかった♪

言われてみれば二人(猫?)とも耳はでっかいかも!
もしかして…ちょっとキツネっぽい?(笑)

>しまさん
最近は受け皿が増えて単位制やら通信制ならば一年中オーケーかな。
出席日数も引き継げたりするみたいです。

高校によって転退学者が多いところとほとんどいないところに別れてしまうのは
仕方のないことなのでしょうね。雰囲気も大事だと思うしな。。

1学期のこの時期に行事を入れておかないと
体育祭文化祭などこなせないんでしょうね
私にはちょっと一息で嬉しいです☆
ニャンズとはあまり遊んでませんが一緒に寝てます(笑)

>巽さん
こちらは暗くなるとともに雨が落ちてきました
時々激しく降っています。
気温の変化が激しいのがイヤだな。

最近はとりあえず高校へ行くっていうのが多すぎ。
親も見栄を張るのか、子どもがやりたいことよりも名前で受験させている。
困ったものです。

このコンビ、結構和みますよね☆☆
親ばかな私。。。失礼しました(;^_^A

>afoolさん
学期が進むごとに絶対平均点は下がるから(^^ゞ
ココで稼いで(貯金して?)もらわないと追試続出!大変なのは教師
になるから(笑)ちょっとほっとしてます。
8点だったコは実は「特進」に受かるくらいの学力を持っているらしく
周りのコたちと同じ勉強をするのがばからしいと思っているんだそうです
本番では54点でしたよ。ココで8割くらいとっていれば一目置いてあげたんだけど。


「彼」は、多分「自由」の意味をはき違えているのでしょうね
自由には責任が伴うのに。。

キースケの適当天気予報で雨になりましたね~(笑)

>見習猫シンΨさん
めっちゃおひさですね☆☆
元気でしたか?って…歯が痛いんですよね(笑)
放っておくと大変ですよ。私は我慢していてどうしようもなくって行ったら
神経を抜かないと無理!って…
かなりしんどかったよ。
覚悟を決めていきましょ~!


>シッポサキマルマリさん
詰め物取れた後っていろんなモノがはさまりませんか?
もう、えいやって電話しちゃいましょ!予約取ったらイヤでも行きますから(笑)

さらさらシートも良いですよねー☆
でも汗染みは消せないな(笑)
2008-05-29 Thu 00:01 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

