白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
逆ギレ(__;)&誕生日♪
2008-06-03 Tue 23:04
こんばんは

ずいぶん前にテンプレ(スキン?)を変えたときに
アクセス解析を張るのをすっかり忘れていた
というより。。。
アクセス解析自体もうどうでもイイかななんて思っていたりする。
しかし、今日ふと、あの人は元気なのかな
なんて思いついて、アクセス解析を覗いてみようと行ってみたら
あれ??データ無いじゃん(笑)
当たり前だけど。
ということでもう一度張り直した。
だからってきっとほったらかしになるんだろうな
とりあえず目の前の仕事(雑用含む)こなすだけで
一日が過ぎていっているからな
    それって寂しいかしら


今日はある女子生徒Kに逆ギレされた
1時間を黙っていられない彼女は毎回のように私に注意されている
席を勝手に替わるな、立ち歩くな、おしゃべりするな
鏡を見るな、ジュースを飲むな…
ありえね~
授業中鏡を見ながらスポンジらしきもので鼻周りをぱたぱたしているから
「化粧するならトイレ行っていなさい!」
と注意すると。。。「今日化粧してきたからトイレで落としてきた!だから今してる」
??意味不明??何を言ったのかよくわからなかったけど
とにかく鼻の周りが気になるらしいから
「教室でするべき事じゃないからトイレに行ってきなさい」
再び注意をしたら、「先生何言ってるかわかんないしムカつく
ムカつくのはあたしなんだけどな。
先生なんてムカつくもんでしょうが。
面と向かってムカつくっていうのもすごいと思う。私的にはびっくり。
成績はというと欠点ばっかり。
客観的に判断してKさんはいつも、どこかずれている。
LDの一種なのかもしれないなって思う。
情緒不安定でじっとしていられない

この後も、別の生徒の質問に個別に答えている最中に
その子に向かって「いきなりあたしの名前呼んでムカつく!」
と叫んだ。彼は私と問題を解いている最中なんだからあんたの名前なんて呼んでないし。。。
あなたの名前は呼んでないよ??といったら、「前に呼んだから」
う~ん。。余計にわからん

ちょっと担任と「要相談」だろうな。
しんど。。。。



今日、6月3日は私たちが獣医師と勝手に決めた
「誕生日
推定年齢から多分この辺りっていうので
本当の誕生日がわからなくてかわいそうかなとも思うけど
とりあえずは「1歳の誕生日おめでとう
これからもずっと一緒に幸せになっていこうね
0603 003 1
やっと落ち着いてきたよね。もう3ヶ月過ぎたね~
すっかり我が家の一員だよ
          0603 008 2

後ろのMac、だいぶ古くてほとんどメールとiTunes用でしか使っていない
早くMacMiniが欲しいよぉ

    今日は仕事帰りにそのまま「お出かけ」して疲れてしまった 
    それでも。。。愚痴を書きたくて更新してしまった
    読んでくださった方ありがとうございます
    コメレスと訪問が遅れると思うのでお許しください。。。。


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

           猫友で作る365日めくりカレンダーへ

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<初体験~♪ | にゃんこのつぶやき | 梅雨入り>>
この記事のコメント
いる・・・いますね、そういうコ!
基本的な頭が悪いか、病気なんだと思って(私は先生ではないから)触らないように放置しちゃうけど。
病気にしても、小さいうちから根気よく、周りが治す努力をしていってあげれば治るもののような気がするのに、ね。私も万が一人の親になるようなことがあったら(苦笑)そういうの、気をつけたいな。

サクちゃん、はっぴーばーすでぃ♪
2008-06-03 Tue 23:37 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
こんばんは♪
なんと!腹の立つ事!そういう子いるんだねぇ!
精神衛生上!非常に良くない!
つきみぃさん、本当に大変だねぇ!これじゃストレス溜まるねぇ!
本当に、本当にお疲れ様です。

コメレスだの訪問なんて事は考えずに、とにかく、ゆっくり休んでくださいネ♪

咲ちゃん!お誕生日おめでとう♪
良い家族が出来て良かったネ♪
末永い幸福を祈っているからねぇ~♪
2008-06-03 Tue 23:47 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
誕生日おめでとう。

あぁ。。。こういうのも愚痴っていうのか。
シン、世間一般がよくわかってないや。
いえ、話的に個人的には楽しく?読めました。
色々な人がいるんだなぁって感じです。

シンてきに愚痴っていうと、
不満だけで前向きに考えずに相手への愛情が一欠けらもない一方的な。
なんか、そんな感じのを考えていました。
だから、こういうのは楽しく?読めました。

っていうか。歯が痛い!!!やっぱ。歯医者行ったほうがいいかなぁ。
あ、お金全然ないや(笑
2008-06-04 Wed 00:16 | URL | 見習猫シンΨ #ap6q.jK2[ 内容変更]
LDかぁ~。
最近多いのかも・・・。
ただの多動気味の子なら運動とか他に何か集中できるものがあると成長と共に改善していったりするけど、学習障害となると、というかこの彼女はそれ以上に何かありそうですよねぇ。
わかっていても面と向かって「むかつく」って言われたらこっちがむかついちゃいますよね~^^;

咲ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
2008-06-04 Wed 08:49 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは♪
ご無沙汰しています♪
母の入院手術の際は暖かい励ましのお言葉ありがとうございました♪
またのんびりと更新再開していこうと思いますのでよろしくお願いいたしますね♪
咲ちゃんお誕生日おめでとう♪
これからもお互い癒しの存在になりますように♪
2008-06-04 Wed 16:44 | URL | みゆ #-[ 内容変更]
こんにちは
その子が言おうとしたことは多分、
「今日、化粧してきたから、別の先生に怒られて、化粧を落させられたから、今してる」
じゃ無いでしょうか?

きっと誰も自分の事分かってくれないって思っているんでしょうねぇ。(-_-;)

私は規則とか言う以前に、高校生の女の子が化粧をすることには反対です。
化粧はしだして慣れてしまったら、もう手放せなくなる。
若い肌が綺麗な内は自然のままがいいと思います。

咲ちゃん、お誕生日おめでとう。
2008-06-04 Wed 17:23 | URL | afool #-[ 内容変更]
う~ん・・・いますねぇ、そういう子。
たぶん、小学校での指導が不適切だったんでしょうね。
今は全部「個性」でくくられちゃいますから。
落ち着きがないのも「個性」、状況判断しない(できない)のも「個性」、勉強しないのも「個性」ですもん。
障害があるなら矯正や指導で少しはどうにかなるのに、「個性」だからそのまま・・・
親御さんはどう思っているんでしょうね?


で、気分をかえて。。。
咲ちゃん、お誕生日おめでとう!!
キー兄ちゃんとこれからも楽しいことがいっぱいありますように♪
2008-06-04 Wed 18:42 | URL | 海月 #ojBJu5Sc[ 内容変更]
あ~
つきみぃさんのブログ読んで、
「私は絶対教師にはなれない」と思いました(笑)
そんな子がいたら、間違いなく化粧道具を窓から放り投げ、メイクにダメ出しをし、ついでに携帯電話を2つに折っちゃいそうです♪
(≧∇≦)bエヘヘ

咲ちゃん、お誕生日おめでとう!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
これからもいっぱい、いっぱい笑わせてね♪
2008-06-04 Wed 21:58 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
ありがと~~☆☆☆ございます(*^_^*)
皆さん、咲へのメッセージありがとうですm(__)m
彼女にはひとっつもわかっていませんが(笑)
最近大人になってきたなってちょっと思います☆
咲にかわって
        あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

>コッチさん
いや、私の本音もこいつとは関わりたくない!!ですよ。
しか~しそういうわけにも行かないので何とか頑張ります。うん。
親って言うのは難しいんでしょうね。自分の子は良いと信じていたいから。。
私も気をつけようと思います、今更ながら。。

>クーピーさん
ありがとうございますm(__)m
今日はストレス解消してきたのでしばらく大丈夫…だと思う…(笑)
いつも励ましくださってありがたいですっ☆

>見習猫シンΨさん
あはは!よくわかんないけど、気に入らないことをぶちまけるのが
愚痴じゃないかなって思っているので。。。。
この女子もあほやな~こいつって感じで見ていると面白いんですよ。
ただねぇ、私はそれでは済まされないから、ここでぶちまけて
みんなに同情してもらおうとか(笑)ちょっとそれもいやらしいかも(;^_^A

歯医者、行った方が良いよぉ
お金。。。何とかしましょう。って無理かな。。。
でも行かないと今に総入れ歯になっちゃうよ!!

>しまさん
この女子はとにかくころころと感情が変わるから
やっぱり何かあると思います。。。
対処の仕方も専門家に相談した方が良いのではと思いますが他人だからでしょうね。
親だったら認めたくないが先に立つのでしょうから

ムカつく、って言葉は本人に直接言うもんじゃないと思うのですよ、大人の私は。
最近の若者は平気みたいですけれど。寂しいですね。

>みゆさん
おかえりなさい!!
ぼちぼちが良いですよ。
楽しみながら行きましょうね。
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
そして、ありがとう☆

>afoolさん
 >「今日、化粧してきたから、別の先生に怒られて、化粧を落させられたから、今してる」
私もそう解釈しました。
彼女は自分がしていることを否定されたのが気に入らなかったのでしょうね

若いウチから化粧して良いこと無いと私も同感です!
ただし、日焼け止めはした方が良いですけどね。

>海月さん
最近家庭でのしつけをされていないと思われる高校生が
増殖しています
世間一般の常識を知らないコの多い事よ。。。嘆かわしいです。
親は自分の子どもが「何かある」ということを認めたくないのでしょうね。
そのこのためにならないにな。
難しい問題です。

二人とも元気に大きくなっています☆

>シッポサキマルマリさん
あ~気持ちはとってもわかります
ただしそれをやると人権侵害で訴えられますけど(;^_^A
言い回しにも気を遣わないといけないらしい。。。です
子どもの方は言い放題なんですケド(*_*)

咲は結構お笑い系っすか?
うん。確かに、今日も笑えましたよ。
2008-06-05 Thu 00:26 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

