白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
これでいいのか??
2008-06-12 Thu 23:46
こんばんは

朝は雨午後は
いかにも梅雨時って感じ

本日、また停学になった生徒が出た
「ライター所持」で「無期限停学」←11日間だそうだ
                     で…無期限ってなに?期間決まってるじゃない!!(笑)

あまりにうるさい2年生に向かって
みんなが親になって、自分の子どもの通っている学校に来て
教室を覗いてみたら。。。。こんなでした
どう思う?恥ずかしくない?
と聞いてみた。
一様に「恥ずかしい」とはいう。。
でも結局おしゃべりはやめなかった
こんなもんか?っていうかこれでいいんか?
学年末に苦労するのは君たちだからね!!




今日、実はMacの新旧データ移行頑張ったので
頭の回転が鈍っている。。。

この方々に癒し貰って
0612 061 003
早めに…
        0612 03 002

            休むとしますか。。
          0612 02 001

     顔を洗ってるときの前足って…すっき~


          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

               猫友で作る365日めくりカレンダーへ


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<金曜日! | にゃんこのつぶやき | ここのところ連続☆☆>>
この記事のコメント
こんばんは♪
おやおや!まぁまぁ!それでもおしゃべりは止まらないとは!
ドドっと疲れますネ!
そんな毎日ではストレスが溜まる一方だよねぇ・・・・

キーちゃんと咲ちゃんは大切な癒し係だネ♪

咲ちゃん可愛い寝方!
家のクーも、よくそんな寝方してました♪
私も癒されたぁ~♪
2008-06-12 Thu 23:58 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
ライターかぁ。
学校には必要ないと思うけど、その子には必要だったのかしらね~~~・・・!?
・・・と意地悪な私^^
そっかー、無期って11日間なんですか。
停学なんて食らったら推薦に不利になるだろうに・・・
進学するつもりがないから?関係ないのかしらねぇ。
そんなことして大人になってそれがいい思い出になるか、って言うと決してそうとは思えないけど。

猫たちに癒してもらって今週もあとわずか!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
2008-06-13 Fri 00:54 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは♪
ライターですか(;^ω^)
でも無期限停学って言って11日って期限があるのなら
11日の謹慎処分って言ったほうがいいのにね(;^ω^)
そういう問題じゃないのかな?(;^ω^)
つきみぃさん本当に毎日大変ですね。
お疲れ様です。
沢山疲れた日は、きーちゃん、サクちゃんに沢山癒して
もらってくださいね♪
2008-06-13 Fri 13:33 | URL | みゆ #-[ 内容変更]
こんにちは♪
ライター? 高校生がそんなもんどないすんねん、全く……(--;)
お喋りにしても結局自分達に返って来るのにねぇ。今しか見てないのかなぁ。

キーちゃん&咲ちゃん、ママをたっぷりと癒して上げてね。
私も序でで癒されてるけど^^;
2008-06-13 Fri 16:29 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
( ゚o゚)
11日間の無期限って・・・??ほんと、おかしな話ですよね~。
今さえ良ければいいんですかねぇ。最近の子は・・・ 
あえて、「マイケル・シコネッティ裁判官」がやってるようなオリジナルな罰を与えたらココロを入れ替えるかも??
↑たぶん検索すると出てくると思います^^;

新しいMACいいですね~。つきみぃさんはMac使いなんですね~^^(尊敬)
実は、いまiPodshuffleが欲しいんですけどね・・・^^;
2008-06-13 Fri 21:13 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
でもさーでもさー
そうやって喋ってばかりいられると、教師のモチベーションがさがるのもやむをえないと思うのよね。
それでも「もういいや・・・」って思ってきいててもきいてなくても授業を進めて、時間がきたから終わり、テストやってみんなできなかったからみんな赤点、留年してネー
ってわけにはいかないのよね。
いい先生とか、悪い先生とかいうけど、親にだっていい親と悪い親がいるし、子供だってそうでしょう。
・・・・まとまりがなくなってきたのですが(苦)、結局『悪い教師』を演じると『悪い親』や『悪い子供』は自分のことは棚に上げて教師を責めるんですよね。そういうのを指導してあげるのも教師の務めかもしれないけれど・・・いや、親の面倒までもはみれないか(笑
2008-06-13 Fri 22:09 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
コメントありがとうm(__)mです♪レス遅くてスミマセン
>クーピーさん
ストレスはどんな仕事をしても溜まるでしょうから
仕方ないですね~上手に発散できるように頑張ります☆

クーちゃんも同じような感じ??やっぱり黒猫だよね(笑)
にゃんたちゃんもカワイイじゃないですか!!
私もそちらでいやしていただいてますよ~♪

>しまさん
ライター=喫煙ですからね(^_^;
進学するつもりがあるのかないのか…
でも就職するにしたって履歴は残るしねぇ。
思い出になるのは寂しいしなぁ

自分のことなんだからちゃんと考えて欲しいな。。

>みゆさん
そうそう!私も~日間の停学、とかのほうが
はっきりしていてイイと思うんだけど
何かあるのかな理由??
みゆさんのところでも癒しをもらってますよぉ
これからもよろしくね~トム君ベルちゃんランちゃん☆

>巽さん
持ってこなくて良い物を持ってくるのはなぜ??
ゲーム機は禁止されていないといってPSPやDSを持ってきているコも
おおいしな。時代は変わっているのかしら?それとも…

だっこして眠れば癒されます~☆
巽さんもよろしければどうぞ~(^^)

>シッポサキマルマリさん
  >「マイケル・シコネッティ裁判官」
検索しました。いいですねぇ!!
他人の痛みを知れ!!ってところ☆
どうも、他人の立場に立って物事を考えるっていうのが
できないみたいですよね。。。

Macいいっすよぉ♪
iPodshuffle、次男が使ってます。
すごい安くなったし、小さくて軽いからいいですようん。
私はiPodnanoですよ☆

>コッチさん
生徒も教師もモチベーションは下がりっぱなしですよ。
1時間を費やしてそのコたちに説教したとしても
次の時間には同じ事の繰り返しですからね。
親の面倒までは見きれませんし(もちろん)
担任は大変だと思います(__;)
間に入って。。。
体調こわす教師が多いのわかりますよ。
2008-06-15 Sun 08:40 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

