白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏期講習
2008-06-15 Sun 23:33
こんばんは

9時過ぎから大雨
明日には止むと天気予報に…
本当かな~


まだ6月だけれど受験生の次男のために
予備校に行ってきた
夏期講習の講座を予約しに。

親の私としては予備校に期待はしていないけれど
良い「刺激」を受けてくれたらいいなって思う
講習を受けたからできるようになるわけではないし
結局は自分がどう受け止めるかだから
「本人次第」
でも、一応受験のプロが教えているんだから
何らかの得るものはあるはず
頑張れ受験生

で。。。私は運転手でついていっただけなので
話を聞くつもりもなかったけれど
「お母様もどうぞ」なぁんて言われたので
一緒に案内を聞いてきた
担当職員は物腰柔らかで営業さんみたい(笑)
くどいかなって位丁寧に説明してくれていた
予備校もサービス業だなと妙なところで納得
私の勤務先とは違って目標(大学へ入るって言うね)
あるから授業やりやすいんだろうな。。。




 キースケののびのび~も癒される
 0615 025 02

       実はコレは寝たふり~ 
       0615 023 4

次男と… といっても「鼻」kissだけど(笑)
0615 036 05

黙って載せちゃったけど怒られるかな??(笑)

  さて、週明けも頑張るぞ
  受験生のみんな~夏休みになっても気を抜かないように
  自分で考えて進んでいこうね
  夏期講習なんかは自分のために利用しようね~

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

          猫友で作る365日めくりカレンダーへ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<没収品 | にゃんこのつぶやき | 通勤の供☆>>
この記事のコメント
こんばんは
予備校、授業はやりやすいかもしれないけれど、チェックは大変らしいですよ。
受講生がどれくらい出席してるかとか、色々とチェックされて、査定されるらしいです。
2008-06-15 Sun 23:53 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんばんは♪
受験生(とその親御さん)は大変だぁ。
確かに目的意識がある方が生徒さん達の集中度も違いますよね。
予備校や塾も生徒の獲得、大変なんだろうな。

のびのびキーちゃん♪
脚長~い♪
2008-06-16 Mon 00:26 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
夏期講習もお高いですからねぇ^^;
我が家も予備校に行き始めたきっかけは「刺激」でしたね。
のんびりした高校で、推薦で適当には入れれば良いや、的なやつらばかり。
うちのもクチでは受験すると言っているけれど現実を知らなさすぎ・・・で、少しは周りから刺激をもらえたら、と・・・。
結局は自分次第だけど、テクニックなどは得るところが多いかな・・・とも思うし。

親がどうのこうの言っても自分の納得するように進んでいくんだろうし、
また、納得する方向へ進んでいけるように頑張ってもらいたいものですね。
2008-06-16 Mon 19:07 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは♪
受験生がいると大変ですねぇ~!
皆さん、頑張って欲しいです!自分の為だものネ!

うわぁ~!鼻キス♪
むっふ♪良いネェ~!

にゃんたにも見習って欲しいもんだなぁ・・・・
2008-06-16 Mon 19:52 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
受験前の冬期講習だけ行った記憶があります。
親に自分でお願いして行かせてもらったけど「じゃあ、これお金だから。自分で払ってきなさいね」って渡された封筒に若干の厚みがあるのをみて、心が引きしまる気持ちがしたのを覚えています。親は子供のために大金かけるんだなあって思って。

がんばってね、次男君!
2008-06-17 Tue 00:53 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

