fc2ブログ
白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
距離☆
2008-06-19 Thu 23:52
こんばんは

今日は、お茶の予定が流れてしまって
ちょっと凹んでいるあたし
朝、降ってるから悪いんだよぉ

仕事はそれなりにこなしたかな
テスト二週間前
そろそろスイッチ入れてよね

ここのところ問題?の2年生も計算練習のプリントだと
結構まじめに取り組んでいた
ということは…
いつもやっている授業はほとんど理解されていない??
がっかり

昨日職員室の後ろの席の
A先生が引き出しを開けたところ
なにか動くモノが…
   ネズミ
ハムスターのようなヤツがポケットティッシュのなかで
ぐるぐる回っていた。白地に茶色っぽい感じ
思わず私と隣のO先生とで「きゃ~ねずみ!!」

お菓子やお弁当気をつけなきゃ。
後ろの席とは1メートルくらいしか離れてないし…
あ~今日引き出し開けたらネズミ出てきたらどうしよう




最近、私がMacの前に座っていると間に入り込むサク
ヤキモチかジャマだ
0819 005 1


で…この二人の微妙な仲の良さ一緒の座布団には乗りません☆
0819 008 2

この2ニャンズの距離は何で測ればいいでしょう。。。

0819 009 3


ふと部屋を見回してみたら…
まずい。。そろそろ掃除しないと(^_^;
明日は遅出だから。。。ちゃんとしよ~っと

    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

            猫友で作る365日めくりカレンダーへ


          記事を書きながら何度も船こぎ(笑)
          夜更かしができなくなってきたな~

スポンサーサイト



別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<手抜き丸出し(/--)/ | にゃんこのつぶやき | 箱入り♪>>
この記事のコメント
そ、それはやっぱりネズミだったんですか!?
何でそんなところに^^;

・・・ ̄m ̄ ふふ・・・
私も部屋掃除しなくちゃ・・・家にネズミが出ちゃうよ~!
2008-06-20 Fri 10:04 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
おはようございます
もうテストですか?
この前テストの採点が大変だぁとか言っていたような気がしますが。
そうか、もう6月も中旬ですからねぇ。

それホントにネズミかなぁ、白地に茶色の斑点?なら違うんじゃないかなぁ。
ネズミだったら嫌ですよねぇ。

咲ちゃん、人懐っこいというか、構って欲しいタイプなんだねぇ。(笑)
クーピーさんところのにゃんたちゃんみたいに、冷たくされるよりは良いかもよ。(笑)
2008-06-20 Fri 10:25 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
うっ!↑のafoolさんのコメントじゃないけど、ほんと!ほんと!
冷たくされるより良いよぉ~~~!
寂しいものでっせ!無視されるのって!(笑)

その引き出しの中の生き物はモルモットではないのかな?
でもネズミだったら嫌だねぇ・・・・・ギョギョだわ!
2008-06-20 Fri 14:20 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんにちは♪
ね、ねずみさん!? 何故どうやって引き出しに……(--;)
あ。高校の時に生物室のモルモットが逃げ出したの思い出した☆
ハムスターなら昔飼ってたし、平気なんだけど……尻尾長かったですか?
取り敢えず食べ物の保管には要注意ですね!

咲ちゃ~ん♪ 構って欲しいのかな?^-^
キー兄ちゃんとも仲良しねー♪
2008-06-20 Fri 15:30 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
えー!?ネズミ???
その先生が飼っているハムスターとかではなかったのですか?
本物のネズミだったらどうやって引き出しに入り込んだのでしょうね?
ん~。お弁当気をつけてください。
咲ちゃんとキーちゃんは、きっと最近暖かくなってきたから
くっつかないだけかも(≧∪≦*)ウフフ~♪
2008-06-21 Sat 19:20 | URL | るぅ #-[ 内容変更]
みなさま、コメありがとうです♪
>しまさん
どう見てもネズミでした。
顔はとんがっていたししっぽも細長かったから
実はその3日くらい前にも出たんですよねぇ・・

しま家にネズミは出ないですよ!ニャンズが3猫もいたら(笑)
我が家は黒くて平たいモノが出ます(*_*)

>afoolさん
1学期中に2回テストがあるんですから
一月半に一回の勘定になるかも!

あれはどう見てもネズミでしたゲゲ(゜_゜;)

サクは毎日かまって~かまって~と寄ってきます
にゃんたちゃんとは違う性格らしいですね(笑)

>クーピーさん
にゃんたちゃん、クーピーさんを無視しているわけではないでしょ??
クールな性格なんですよ(笑)

モルモットはもっとでっかいと思う。。。
あの学校にモルモット飼ってないし(^_^;)

>巽さん
全体像はあまりよく見えなかったんですが
あの形状は絶対にネズミでしたね。しっぽも細長かったもの

むき出しで置いていたら絶対マズいですよね
ちゃんと密封しておきます(笑)

>るぅさん
職員室でハムスター飼ってませんよ(笑)
引き出しの裏側って開口部結構大きいんですよ。
どこからでも入るでしょうね…
それにネズミってすごい小さい穴でも出入りできますから(^_^;
お弁当、気をつけてます!

くっついて寝ると暑いから。。。なるほど(笑)

2008-06-22 Sun 14:44 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
ね・・ねずみは・・・
タオルとかティッシュとか、ふわふわのやわらかいものがすきみたいですね~
昔職場のタオル専用引き出しをあけたら、フンとともに肉の骨とかがでてきたことがあります。ほんと、ちっさーい隙間からでも出入りしちゃうから気をつけないと・・・!
Gも一緒ですけどね~(><)
2008-06-22 Sun 22:43 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
お返事~コッチさん☆
そ。。。それはご本ネズミじゃなくて存在したあとね(__;)
確かにふわふわ。。。ティッシュもタオルも…
Gはかなり職場には出るみたいですよ、コンバットとかおいてあるもん。。。やだやだ
2008-06-23 Mon 20:01 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる