白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
キースケ経過報告
2008-06-28 Sat 22:16
こんばんは

今朝(未明?)の騒動
「キースケ3Fベランダ落下事件」
いつもの運動会なのに目が覚めた私
イヤな予感というのは、まんざらウソでもないらしい

動物救急~と思いながらまずは次男を起こし
電話を掛けるも
「受付は3時までとなっております」のアナウンスに
かなりうろたえる。その続きに3時からは~まで連絡を。。
となっていたのでとりあえず電話。
診てもらえるとのことで地図を抱えて出かける

ところがかなり焦っていたらしく
携帯電話も、電話番号のメモまで置いてきてしまう・・・
次男にケータイで検索してもらって事なきを得たが
どんだけアホなんだろと思う
次男がいて良かったよ。。ありがと・・・

結果、だいぶ検査などに時間がかかったけれど
たいしたことはなさそうでほっとする。
でもでも~4万円は痛いっす。仕方ないけどさ。

救急から帰ってきた直後のキースケ
080628 002 1
向かって左の口からちょっと血が出ている
多分、落ちたときに打ったんだと思う。痛かったろうな。。。

080628 022 2
夜になってご飯を食べに出てきた。
今は兄ちゃんの部屋の押し入れに寝ている。
080628 023 3
まだ、口元が痛々しい
このまま明日も変わりなければ
前足と口元だけのケガで済んだということになる
本当にもぉ
心配掛けないでよね

皆さんにもご心配をおかけいたしました

いつもはちゃんと網戸にして寝るのに
昨日はたまたま開けっぱなしだった
気をつけなきゃ。ごめんねキースケ

早く良くなってね
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

         猫友で作る365日めくりカレンダーへ


スポンサーサイト
別窓 | キースケ | コメント:11 | トラックバック:0
<<今日のキースケ | にゃんこのつぶやき | キースケ落下…>>
この記事のコメント
4万(・・;
どうでもいいけど、昨夜はいとこの家で『おネコ様便秘事件』があったそうで、その治療&薬代も10000円くらいだったんだそうです。救急料金とか、時間外料金とかもガッツリ取られてしまっているんでしょうね(><)

キーちゃん、無事だといいですよね。
うちのニャンコは網戸も、サッシも自分であけてしまいます・・・・!
カギかう以外の方法が無いのです。

つきみぃさんも次男くんも、おつかれさまでした!
2008-06-28 Sat 22:52 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
うぁ~
咲ちゃんと運動会してて落ちちゃったのかなぁ?
あごの怪我痛々しいです( >д<)
毎日にゃんこ見てると、「んもう・・」って思うときもあるけど、こうゆう事態になると急にいとおしくなっちゃったりしますよね・・
やっぱり大事な家族だっておもいますよね~。
にしても、お高い・・・・・・治療費・・・。

うちは6Fなのでぜったいベランダに出せません。(;・∀・)
2008-06-28 Sat 23:23 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
こんばんは。
キーちゃん、口元が痛々しいですね:;
頭や内臓に損傷が無ければまぁ、一安心ですか。
キーちゃ~ん、あんまりママに心配掛けちゃ駄目ですよ~?
それにしても突然の出費が4万円……。まぁ、キーちゃんには代えられないけどさ。

つきみぃさんも次男君も、お疲れ様でした。
キーちゃん、暫くは運動会もお休みして、お大事にね☆
2008-06-29 Sun 00:17 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
とりあえず大丈夫そうでよかったですよ^^
内臓に何かあると見た目ではわかりませんからねぇ。

4万円かぁ^^;
わが街では獣医師会運営の夜間診療所があって
そこは診療費が1万円。
24時間診療の獣医さんもあってそこも1万円。
それでも高いなぁ~と思っていたのですが4万円って言うのはすごいなぁ。
命には代えられないけど・・・。
2008-06-29 Sun 11:45 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
うわぁ~大丈夫そう?
胸がドキドキして息苦しくなってしまうねぇ!想像しただけで冷や汗が出てきます。
内臓とか頭は大丈夫だったのね、前足を骨折?

痛かったろうねぇ・・・可哀そうに・・・
でも、骨折だけで済んだなら不幸中の幸いだよね、

つきみぃさんも次男さんも、お疲れ様でした。
さぞかし気をもんで神経的に疲れたでしょう?今夜はゆっくり休んでくださいネ!

つきみぃさんは本当にキーちゃんの母親なんだねぇ~!
キーちゃんの異常をいち早く察知するところなんか、すごいです。
流石だネ♪

4万円は痛いけど・・・・・
2008-06-29 Sun 15:53 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
ウギャー!大丈夫?キーちゃん!!
口元はちょっぴり痛そうだけど、んー救急で見てもらえてよかったです。
つきみぃさん次男さんお疲れ様でした。
キーちゃんお大事にね。
4万は痛いけど、キーちゃんにはかえられないですからね。
つきみぃさん寝ていたのにキーちゃんの気持ちが伝わってきたんですね。
やっぱり家族!
キーちゃん!つきみぃママさんに感謝しないとね!
咲ちゃんもみんなを癒してあげてね!!
2008-06-29 Sun 16:49 | URL | るぅ #-[ 内容変更]
サムソン
お久ぶりっす。。。

サムソン・豊しゃん残念でしたね。。。(私、全軸だったのに。。。)

大井代表、内田騎手なかなかでしょ。。。

またたまにコメしますね⊂'U スヌーピー
2008-06-29 Sun 17:55 | URL | @こまじょー #-[ 内容変更]
と、その前に大丈夫、私のきーちゃん。。。
うんうん、自分のせいにしている。。。さすがつきみーさん
お大事にね、きーちゃん。。。

ついでにロックドゥカンブもお大事にね。。。

2008-06-29 Sun 18:00 | URL | @こまじょー #-[ 内容変更]
はじめまして。
訪問、ありがとうございます。
記事読んで、驚きました!
うちのシドみたい、と・・・。
(昨年夏、4F、お風呂の窓から、落下)
お口の傷は痛そうですが、骨折とかなくて、
良かったですね。
うちも、早朝だったので、パニックでしたよ。
(今は、笑えますけどね・・・)


キースケちゃん、怖かったね、これからは、気を付けてね!
2008-06-29 Sun 18:25 | URL | シド #-[ 内容変更]
うひゃ~!
キーちゃんが落ちちゃったことにも驚いたけど、4万円にも驚きました!
でも、口元の痛々しい傷以外は何もなさそうでよかった・・・のかな?


咲ちゃん、キー兄ちゃんのお世話をよろしくね!

つきみぃさん、次男君お疲れ様でした。
2008-06-29 Sun 21:57 | URL | 海月 #ojBJu5Sc[ 内容変更]
コメントありがとうございますm(__)m
>コッチさん
深夜料金っていうか夜間診察料だけで10500円でしたので。
ありえね~料金です。
でもねぇ放っておけないし。。
仕方ないです。

後はよたって歩いたりしなければねんざと口元のケガだけ
早く治そうね~キースケ!
お便秘に1万円も高いね。。。(泣)

>シッポサキマルマリさん
運動会で興奮したまま手すりを歩いて滑ったんでしょうね
バカなヤツ。。。っていっても可愛いけど☆
ほんとにもぉっていう感じの大事な家族です、よねうん。
6Fは高そう。。。怖いよ~(^_^;

>巽さん
頭と内臓、見た目でわからないところが
一番大事ですからねぇ…
キースケはどうも、人騒がせが好きなようですよ。。。
もぉ(笑)
ちょっと痛い出費でした(泣)

>しまさん
明細によると夜間診察料のみで10500円でした
近くの「夜間救急」3時で終わってしまったのが
痛かったです。。ソコならばもう少しお安かったと思います
かかりつけの獣医さんが会員だから。。
でも、キーちゃんが元気になるなら頑張って稼げばいいのですよ
うん。がんばろっと☆

>クーピーさん
ご心配ありがとうございます
幸い?骨折はしてなかったので良かったです

今日はさっさと寝ますね☆
   察知したと言うよりも眠りが浅かっただけかも。。。

>るぅさん
ご心配掛けまして申し訳ありません!
4万円ちょっと痛かったですぅ

二人に癒して貰って早くに寝ますね!!

>こまじょーさん
次男は3連複ゲットしましたよ。
メイショウサムソン!!
終わったことは仕方ない。。次回頑張ります☆
内田君頑張ってるよね

キーちゃんは大丈夫そうです。。
ありがと(^^)

で…今までどこに雲隠れしていたの??(笑)

>シドさん
いらっしゃいませ~&訪問ありがとうです☆
コメもらってもう一度読ませていただきました
すごい大変でしたね。。。
元気になって良かったですね。
これからもどうぞよろしくm(__)m

私も気をつけないと行けませんね。。。ベランダは禁止ですね。。


>海月さん
口元のキズと、前右足のねんざかな。
後は大丈夫そうです
どうもありがとうございます。

4万円はねぇ、私もちょっとびっくりでした。
レントゲンまで撮ったから仕方ないのかも。。

咲はジャマしてますよ。キースケの周りで(笑)

私はもうそろそろ…おやすみなさ~い(^^)

2008-06-29 Sun 23:20 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

