白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
不幸中の幸い?
2008-07-03 Thu 23:56
こんばんは

真夏のような一日
大阪の最高気温33度とか


日に日に元気になるキースケ
歩き方はイマイチだけどね(笑)
080702 003 1  080702 002 2

           080702 004 4

そうそう
火曜日に動物病院の院長先生の奥様に
言われた一言がとっても心に残った
キースケがベランダから落ちた後
急いで見に行ってすぐに連れ帰ったとの会話から
「でも、良かったですねすぐに見つかって
猫ちゃんはおびえちゃって隠れて出てこないことも多いんですよ
そのまま行方不明と言うこともよくありますから

本当に。。。今考えると
下に降りていってすぐソコにキースケがいたのは
とても幸運だったのかもしれない

キーちゃん。良かったねうん
不幸中の幸いとはこういうことかなぁ

  おまけ。。。咲の頭
  なんだかつやつや
  080702 006 05



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

            猫友で作る365日めくりカレンダーへ



明日から勤務先は期末考査
ってことで1学期最後の授業
「おおむね」皆真面目に試験勉強をしていたけど
約1名(2年生男子)プリント解説の真っ最中に
"バナナ"を食べようとしていた・・・
あきれかえった私は
「ソレを食べるなら廊下で食べなさい」
と告げる。
      本当に出て行った
と思ったら、周りの男子に「おまえ、ソコまでやるか?」
といわれて帰ってきた。
ま、色々あって楽しい職場です・・・・・・・・
スポンサーサイト
別窓 | キースケ | コメント:7 | トラックバック:0
<<無防備 | にゃんこのつぶやき | だいじょうV>>
この記事のコメント
こんばんは♪
キーちゃん、大欠伸? ^^
元気になりつつある様で何よりです。
そして本当に不幸中の幸いでしたねぇ。怪我をした儘、怯えて隠れられたら……(>_<)
本当、夜中なのに早く気付いて見付けて貰えて良かったね、キーちゃん。
咲ちゃん、毛艶いいですねー^-^

……何で学校にバナナ? 小学校の遠足じゃないよ?(呆)
2008-07-04 Fri 02:01 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんにちは♪
ほんと!確かにねぇ~!飼い猫でも怪我をしたり具合の悪い時は大抵、暗い場所に、
ひっそりと隠れてしまうものねぇ~!夜中に隠れられてしまったら・・・・・ゾゾ~!
本当に不幸中の幸いでしたね!

咲ちゃん!天使の輪が出来てる♪(^u^)プププ♪猫天使だぁ!

授業中にバナナ!しかもキッチリ食べた!
そこまでやるんですかねぇ・・・・・・・・・・
2008-07-04 Fri 16:43 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
キーちゃん、回復に向かっていますね^^
そうですねぇ、ショックで動けなくなっていたり
痛いよぉ、びっくりしたよぉって帰って来てくれればいいけど
パニックになって道にでも飛び出したりしたらこわいですよね。
特に集合住宅だと自分で帰ってくるのって難しいだろうし・・・。


咲ちゃん、天使の輪が^^
2008-07-04 Fri 17:32 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
ばなーな
キーちゃん、お手手ながーーい!ビックリです☆
猫界のモデル!?でも、まだ痛いかな? ><
順調に回復してくれることを祈ります~。
咲ちゃんのあたま、つるつる~。なでなでしたくなっちゃう♪
しかし、バナナ・・・・   ひもじいのかい?・・・
2008-07-04 Fri 20:41 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
あっつい・・・
冷房の中で仕事をしている私ですが、今日はあつかったですねえ~!
おかげでお布団がふかふか^^
かにゃちゃんの毛皮もふかふか。
サクちゃんの後ろ頭はツヤツヤ☆

・・・黒猫のいいところですよね(*^^*)

せんせー、バナナはおやつにはいるんですか~
2008-07-04 Fri 22:27 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
確かに、隠れますね。
昔、夜中に犬に吼えられ威嚇された子猫がどっかいって、探しまくったことがある。
木の上のほうで震えてたんだけど、見つかってよかった。
と、あの時思った。

キースケも見つかってよかったね!
2008-07-05 Sat 11:26 | URL | 見習猫シンΨ #ap6q.jK2[ 内容変更]
コメント、ありがとうございます。レス遅くてm(__)m
>巽さん
写真撮っている最中に大あくびをされました(笑)
落ちたときはいなかったらなんて考える余裕もなかったけど
今思うと本当に良かったです
咲はなぜかつやつやになってきてますね☆

おもむろに弁当を食べ出すヤツなのでバナナはましなのかも。。

>クーピーさん
真夜中で真っ暗だったから懐中電灯は持って行きましたけど
もし、見つからなかったらと思うと今更ながら…です。

そういえば天使の輪って言いますね~
よかったね~サクちゃん☆

高校生、昔とはかなり違う気がします。。。

>しまさん
そうですよね。階段を上がって帰ってくるとは考えにくいから
その場近くにいて本当に良かったです

サクちゃん天使ですよろしく(笑)

>シッポサキマルマリさん
キースケって手足が長いんですよね~
皆さん会うと「でかい」って言いますね。デブじゃないからね(笑)
足はだいぶ良いですよ♪ありがとうございますm(__)m

ひもじいから食べてるなら。。許すけどさ。あと30分待てないかね。。。??

>コッチさん
私も職場は冷房効いてますからそんなに叫ばなくて良いけれど
通勤時が辛いですよね~
あぁますます暑くなるんだろうな(*_*)

カンちゃん、お布団と一緒に干したの?

>見習猫シンΨさん
子ネコは特にパニックになるものね
木の上なんかよく見つかったなぁ
すごいです。。シンさん
キースケもすぐにいて良かった良かった☆☆
2008-07-06 Sun 00:05 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

