白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ファイト!
2008-07-24 Thu 06:52
おはよう~

岩手県で震度6強の地震が発生
近隣にお住まいの方々お見舞い申し上げます

今朝、新聞一面を見てびっくり
思わずテレビをつける
宮城県で先日地震被害あったばかりなのに…
なんだか不安になる
東北地方の皆さん、頑張ってくださいm(__)m





昨日も××かった(書きたくない(笑)
朝、ゴミを出そうと玄関へ行くと
先客がいた
080723 002 1

ソコは涼しいかい?
でも、ぞうきん掛けしてないから…ほこりっぽいと思うんだけど

で…今朝目を離した隙にこの方
080723 008 2
に、枕をとられる
二度寝しようと思ったのに
良いよ良いよ起きるから
午前中は少しは涼しいから
用事を済ませよう。

その前にやるべき事のチェックかも
気温が上がってくると思考能力が落ちるから
一日終わったら何やってるんだろって事になってしまう
いかんいかん
こんなことをしているとあっという間に8月になってしまう

それでは…気合いを入れよう
  今日も一日
  ファイト~

          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

               猫友で作る365日めくりカレンダーへ

  
夕べはみんなで宮崎地鶏を食べてきた
暑い季節はビールだよね
おいしかったよぉ
次を楽しみに
頑張ろう
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<ソレは突然に… | にゃんこのつぶやき | 夏の格好…>>
この記事のコメント
こんにちは
そそ、東北で地震。
私もさっき簡単に更新した。
この前あったばかりなのにねぇ。
ホント、被害が少ないことを祈ります。

う~ん、8月はもう目の前ですよ。(>_<)

飲み会楽しかった様で、よかったですね。

2008-07-24 Thu 12:29 | URL | afool #-[ 内容変更]
宮崎地鶏かぁ~、美味しそうですね^^

地震、こっちも揺れたんですよ。
我が家は岩盤の上で揺れが小さいんだけど大きな地震特有の揺れだったからすぐにテレビ見た。
猫達も小さい地震にはびくともしないけど、夜中のはみんな警戒してたし。
みんな無事だと良いけれど。


暑すぎて万年寝不足のような状態かも^^;
エアコンも強くつけないから保冷剤をタオルで首の後ろに巻きつけて
思考がまとまらなくてやらなきゃいけないことが積み重なってきつつある
私です・・・( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
2008-07-24 Thu 14:50 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
あはは。2度寝を防いでくれたんだねw
キースケやるう!

ファイト~ファブィ!
2008-07-24 Thu 18:28 | URL | 見習猫シンΨ #ap6q.jK2[ 内容変更]
こんにちは♪
地震、多いですねぇ。本当、被害が少ない事をお祈り致します。

咲ちゃん、涼しい? ひんやりしてて、いいのかな^^
キーちゃんは二度寝防止かぁ^^;
8月……直ぐですねぇ(汗)
2008-07-24 Thu 18:43 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
地震、本当に怖いですね。
我が家もけっこう揺れて、しかも時間も長くて、ビックリしました。
被害とても心配ですね。。

キーちゃん!枕を素早くとったのね!さすが!!
・・・私もよくぽんたにやられます。
咲ちゃんはヒンヤリポイントを見つけたのかな??

宮崎地鶏~♪いいないいな~☆
2008-07-24 Thu 23:42 | URL | るぅ #-[ 内容変更]
揺れたね!
うちの方も揺れましたよー
両隣の市は震度3なのに、私の住むところはなぜか震度2。
まぁ、それはそれでいいんだけど。

ところで、2度寝防止の安全装置が正常作動してますね。
うちもここ数日、ちゃんと動作してます。
でも何で枕に乗るのが好きなんでしょうね~
2008-07-24 Thu 23:43 | URL | tszk #LapiYBeE[ 内容変更]
こんばんは♪
地震、多いですねぇ~!家の方もかすかに揺れました。
被害が少ないと良いですネ!

咲ちゃん、そこが涼しくて気に入ってるのかな?

キーちゃんは二度寝防止係なのかな?(笑)
二度寝って気持良いんだけど、寝過ぎるとだるくなってしまうんだよねぇ!
しかし休日の楽しみの一つかなぁ♪(笑)
2008-07-25 Fri 00:02 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
はははははははははちがつ
になったら私、誕生日が来てしまいます~!
小さい頃には「オバサン~」っていってた歳になってしまいますぅ~
確かに、毎日「これやろう!」って思わないと勿体無いくらい時の流れがはやすぎますね・・。


奇遇ですねー
悩んだ末に私が予約したお店も鶏専門店です♪
鶏刺+ビールッ!
焼鳥+ビールッ!
鶏すきやき+ビールッ!(鶏肉がすき *^^*)
飲み会って日々の糧になりますよねー!
2008-07-25 Fri 00:03 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
>afoolさん
私も。。。いろんな報道出ているけど
祈るしかないものね。

8月ってなんだか焦っちゃいますよね。がんばろ・・・

>しまさん
関東まで揺れたんですよね
最近、怖い。にゃんこ連れていると避難も大変でしょうしね(+_+)

エアコン、寝るときは切るので扇風機が止まると
おきます(笑)
困った暑さですよ(__;)
宮崎地鶏おいしかったです(=^0^=)

>見習猫シンΨさん
キースケも…妙な役立ち方をしてますw
ファブィありがと☆

>巽さん
(人)祈ります。。。

カーペットなんかの上よりも涼しいみたいですねぇ
キースケ、こう言うときは素早い(*_*)

>るぅさん
遠くの大きな自信だとゆらゆらと長く揺れますものね
怖いです。
被災地の皆さん、余震とかもっと怖いでしょうね。。
早い復旧をお祈りしてますm(__)m

ぽんちゃんも枕とるんだ!仲間だね♪
サクは靴を枕にして寝てますよ。。。(__;)

>tszkさん
そちらも揺れたんですね。
大阪は実家の方に比べたら地震少ないです。

二度寝防止装置…便利なようないらないような(^_^;)
仕事の時はいりますけどね。
枕ってみんな好きなんですねぇ
改めて。。。確認(笑)

>クーピーさん
本当に。。。被害は少ない方が良いですよね。
東北の皆さん頑張ってくださいね

サク、涼しい。。。らしいです。
二度寝防止係、必要なときだけってなりませんかね?(^^ゞ

>コッチさん
8月生まれなんですねっ☆
おめでとうはまだとっておきますね(笑)
日々大切に過ごしましょうね、お互いに!

鶏料理良いですよねぇ♪大好きです
鶏刺しと鶏のたたきがおいしかったな~(^^)
もちろん。。。ビールっ☆

2008-07-25 Fri 01:17 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

