白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
キーの外出♪
2008-08-12 Tue 08:01
おはよ~

この涼しい朝も今日限り
またまた本日移動日である
今日は熱中症になりませんように

キースケがあまりうるさいからハーネスをつけて裏庭に出してみた
なんだか。。。。いい表情なのかそれとも…警戒しているのか
080811 001 1
むしゃむしゃ雑草を食べていたけど
080811 002 2
裏庭?は畑として使用中。
といっても土地は知り合いのを借りているんだけど

この間サクは2階でお留守番
彼女は恐がりだから外へは出られない



息子たちが「手巻き寿司」というので
那珂湊の「魚市場」へ行ってきた
私にとってはあまり珍しくもなかったけど
結構な人出
安い、っていえばもちろん安いんだけど
量が多いからちょっと毎回は買えないかなって感じ。
蛤やアサリ、ホッキ貝
080811 003 3
いろんな魚
080811 004 4
ぶりに鰹
080811 005 5
たくさん食べる家族にはお勧めかなぁ

今から掃除と洗濯をして
 「立つ鳥跡を濁さず」
がんばりまっす


         にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
               猫友で作る365日めくりカレンダーへ               
別窓 | キースケ | コメント:7 | トラックバック:0
<<我が家へただいま♪ | にゃんこのつぶやき | 初めましてクーです♪>>
この記事のコメント
おぉ。立つ鳥後を濁さず。
良い心がけだああああ。

関係ないけど、足@のぐってって意味あるんかな。
あれって、前日のみれないよね??
正直、……だよねw
ファブィw
2008-08-12 Tue 10:27 | URL | 見習猫シンΨ #ap6q.jK2[ 内容変更]
オオーw(*゜o゜*)w
もっとゆっくりするのかな、って思っていたらもう今日大阪へ戻るのですね。
今日は関東は涼しいけれど向こうはどうでしょうねぇ。
キーちゃん、茹らないように。
道中お気をつけて。
2008-08-12 Tue 11:45 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
>見習い猫シンψさん
えへへ。偉いでしょ。
といっても、親は年だしねそんなに負担もかけられないから
帰ってから「疲れた」って言われたり…するから(;^_^A

足@トップページ(マイページだっけ?)の
アクセス解析から見られるよ。昨日のもずっと前のも。
なんだかがんばってるらしい。。。あまり使ってないけど
何となくぐってしてみてますw

>しまさん
あまり長くいると疲れちゃうでしょう。もう若くないから。。
大阪は今日も暑そうです。
でも夜になってからの到着だから大丈夫でしょう。
念のために新大阪からはタクシーにしようかと。。。
う~後で節約だな!

気をつけて帰ります。どうもありがとうございます<_o_>
2008-08-12 Tue 12:05 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
こんにちは♪
飛ぶ鳥~偉いなぁ~!

私はずっと母と一緒なものだから、里帰りの気分って想像するしか出来ないけど・・・・
やはり、そうやって気を使うようになるんだねぇ・・・・・・何だか私って甘いなぁと、
しみじみ思いました。

道中気をつけてね!キーちゃん帰りは大丈夫だよネ♪
涼しい場所からの出発だものね、問題は大阪へ着いてからかな??
2008-08-12 Tue 13:16 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんにちは
おぉ、今日お帰りですか。
西日本は地獄だよ~。
名古屋なんて連日36℃越え。(>_<)

キーちゃん、また、熱中症にならない様にねぇ~。
キーちゃん、緑をバックに映えますなぁ~。
写真集のような写真に仕上がってますな。
お気をつけて、お帰りくださいませ~。
2008-08-12 Tue 15:32 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
いつも室内のキーちゃん写真、野外でちょっと新鮮な感じ♪
緑って意外と白い色が映えますねぇ^^

咲ちゃんはお外に出ず、ですか。脱走や迷子の心配が無くていいかも?
お魚は新鮮なのが一番!

今日お帰り? 帰路もお気を付けて!
2008-08-12 Tue 17:47 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
>クーピーさん
いやいや、私も母に甘えてますよ。
でもやっぱり年もとれば。。。ちょっと肝臓の病気をしているので
無理ができないんですよ。
私たちが行ったことで負担になって悪くなるとやっぱり心配だしね。
元気だったらすごい甘えてると思うんだよね。

帰り道は大丈夫でした!心配してくださってありがとうございますm(__)m

>afoolさん
そうそう、ネットで最高気温検索してみると
西日本軒並み猛暑日だもん。
名古屋当たりから暑いのかなぁ
しんどいですよね(-_-メ)

キースケの写真結構気に入ってます☆
うぅん。やっぱり外での写真はひと味違う!!
熱中症大丈夫でしたよ。どうもありがとうございます(^^)

>巽さん
思ったよりもキレイな色合いでなんだか嬉しくなって
もっとたくさん撮れば良かったと今更(笑)

咲は1階までは脱走するんですけどね
外は怖いみたいです。やっぱり女の子~♪

帰りはなんとか無事に☆
どうもありがとうです(^^)
2008-08-13 Wed 21:30 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

