白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
鼻先で…
2008-09-01 Mon 15:58
こんにちは

今日から9月
昨日ほどからっとしていないせいか
なんだか蒸し暑い

始業式と体育祭予行演習だと張り切って7時前に出かけた次男
私も、準備と言うことで「日傘」を買いに行く。
年を考えるとこれ以上直射日光にさらすわけにも
でもなんか…日傘って面積小さいんだけど
見た目重視だからなのかな
まぁ半額だったから許そうw




買い物にいったら、ちょうどペットフード10%offだったので
ご飯を購入
その辺に袋ごと放り出しておいたらキースケ君
お行儀悪いよ
0901 014 0
0901 015 2サクが隣であきれてるw
レジ袋に鼻先突っ込んでも
キミの手では開かないよ

でも、その執着心に負けて…
ちょっとだけおやつ代わりね。
          とあげてしまう私は大甘ママである



         にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
0901 012 1
我が家で一番高い棚に登って
私を見下ろすキースケ

高いところいるとえらそうだよねぇキースケ
スポンサーサイト
別窓 | キースケ | コメント:9 | トラックバック:0
<<行ってきました♪ | にゃんこのつぶやき | 隣家訪問(^_^;>>
この記事のコメント
お久しぶりです(*^▽^*)♪
いやぁ~。ブログ更新おさぼりしてましたぁ~。
こんな私にあたたかいコメをありがとうございました!
わぉ~!テンプレが変わってる~☆
素敵ですね!!
キーちゃんご飯にまっしぐらですね( ´艸`)
この後おやつをゲットしたのかな?
高い所からみてるキーちゃん凛々しい~♪
2008-09-01 Mon 22:04 | URL | るぅ #-[ 内容変更]
猫は高いところに居る方が「偉い」ですからねぇ^^
ほんとうに立派なきりっとした威厳のある顔してる( ´艸`)

我が家、器用な娘がおりまして・・・
フードを置いておくと袋をきれいに破いて中袋も明けて食べてます(-_-;)
・・・せっかくの新品が湿気ちゃいます・・・。
2008-09-01 Mon 23:04 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
あるある!
以前飼ってた黒猫も、新しいご飯買ってくると袋開ける前からわかって、鼻をつっこんでましたよ!さすがニャンコ・・・。

日傘が小さいのは、自分しか入らないからじゃない?って妹とはなしてました。ほら、雨傘は荷物も濡らさないように、って思うでしょ。斜めに陽が差してるときはそっちに傾けて影ができれば、たとえ自分の真上がカバーできていなくてもOKなわけですし。大きいと邪魔なだけってことじゃないでしょうかー?(というのが妹と一緒に出した結論。)
そんな私は邪魔だから、日傘は折りたたみ派でした♪・・・電車通勤だもーん
2008-09-01 Mon 23:12 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
こんばんは♪
日傘の件は私も疑問に思っていたんだけど、↑のコッチさんのコメントで凄く納得しました!

我が家もキキがレジ袋に頭を突っ込んできます!
分かるんだねぇ~!ネットで買うとダンボール箱に入ってるじゃない!あの場合でも箱を開けると、すっ飛んできて、
缶詰の匂いを嗅いでますねぇ!

大甘のママ!でもきっと皆同じだよぉ~♪(笑)
私も、ついつい・・・ネ!

キーちゃん、威厳があるなぁ!
カッコイイよぉ~~♪
2008-09-01 Mon 23:41 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
キースケ君。威厳が有りますね~どう見ても隣家のベランダから帰って来れなくなった猫には見えませんよ(笑)

猫さんも鼻良いんですね☆でも、ドライフードの未開封の袋って確かに匂う気がします~
2008-09-02 Tue 00:58 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんにちは
おやおや、しょっぱなから7時登校ですか。
学校にも色々あるんですねぇ。
ゆとり教育のしわ寄せなんかな?

日傘って小さいんですか?
使った事ないから知らない~。(笑)

キーちゃん、新しいからって、味が極端に違うわけでもないのにねぇ。
がっつくな~。(笑)
買い置きだよ、買い置き。

やっぱり高い所に登ると偉そうになるんだねぇ。
お山の大将かぁ~。
2008-09-02 Tue 13:34 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
キーちゃん、美味しい物が入ってるのは袋越しでも解るんだね(^^)
そんなに焦らなくてもくれるよー。ご飯の時間に……って、もう貰ったのね(笑)
2008-09-02 Tue 18:04 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
おお
キーちゃん、キーちゃんのお手手じゃ開けられないよ~^^;
ママにあけてもらおうね♪

上から目線のキーちゃんかっこいい☆
うちのも、ロフトの上から見下ろすのが好きみたいです(;・∀・)
2008-09-02 Tue 20:51 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
レスが遅くてスミマセンm(__)m
ついでに…訪問も減ってます。。。。
仕事始まったので許してくださいませ<_o_>
>るぅさん
いろいろお忙しそうですね!
無理せずにマイペースでいいじゃないですか
ブログなんだもの☆
ご飯、どうも新しいもの、が欲しいみたいです
贅沢モンです

>しまさん
そぉなんですよ
高いところに登ったときにはすごいえらそう!!
まあ、そのえらそうなトコもカワイイですけど♪

すもも嬢すごい特技をお持ちで…
我が家はキレイには開けませんが
いつの間にかぼろぼろになっている
ドライフードの大袋が転がっていることがあります
ため息をつきながら大型の密閉容器に入れました(+_+)

>コッチさん
にゃんこはワンコに比べるとイマイチ鼻がきかないとおもっていたんですけど
人間よりは良いのを証明してますね…

日傘。確かに一理ありますね!!
日傘で相合い傘ってのもなさそうだし。。。
折りたたみの日傘、どうも使い勝手がいまいちだったので
柄がスライドする物を買ってみました
意外と…良いかも(^^)

>クーピーさん
ブログっていろんな事をカキコしてくれるから
すごい「目から鱗」なこと、ありますよね!!
うれしい~って瞬間♪

ニャンズご飯はいずこも同じ!ってのがわかりました☆
ちゃんとめんどくさがらずにかたづけます、はい。
甘いママでも良いよね☆猫だもん♪

>冬猫さん
あ~そこを突っ込まれると(笑)
彼はノリで生きているのかも(^_^;

思ったより鼻は良さそうですね
そのワリにしつこくニオイ嗅いでますけどね~

>afoolさん
朝っぱらから応援団の練習があったらしいです
遅刻したら×ゲームとか(笑)
この日は始業式と体育祭の予行演習。
何とか行事を組み合わせて授業時間を確保しようという
学校側の努力の結果でしょうね。。。。

キースケ飢えたこと無いのにけっこうがっつきタイプです
なんで~~??

>巽さん
キースケに「ご飯の時間」
は通じません
私が帰宅したらご飯。。。。あ~しつけ間違ったかも(笑)

>シッポサキマルマリさん
そうそう。おててが手の機能を備えてないからね~
ちゃんとあげたでしょ♪

アイラさんはロフトですか~!それは高いですな。
えらいと思います(笑)

2008-09-02 Tue 23:06 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

