白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
再診
2008-09-28 Sun 20:48
こんばんは

急に季節が進み今日は肌寒いくらい
さっき気象庁のHPのぞいたら
大阪の最高気温は19.8℃
いきなり。。。寒いじゃん

今日はサクの再診
相変わらずウチのドアを出た時点で大騒ぎのサクだったけど
診察中はビビって静か
病状はというと
すごく良くなったわけではないけど
ちょっと、良くなったかな。という感じ
口内炎、猫の場合原因が内臓疾患などがなくてもなる場合があるのだそうだ
    一週間の間であれこれ調べてくれたみたい
特に他の病気は大丈夫みたいだから、口内炎(歯肉炎)だけなのだろうとのこと
サク、ご飯食べられるしもう一週間抗生剤を飲んで様子を見ましょう、って事に
我が家に来たときから歯茎赤かったもの
そんなに急に治るはずないよね
気長に治そうね

で。。。診察室から出てきて会計を待つまでの間
09028 012 2
キャリーからこわごわ顔を出す二
09028 018 3
ちょっと横も開けてみた
咲ちゃんまん丸お目々だよ



私の周りでも風邪引き増殖中
  長男もだし。
季節の変わり目、皆さんご自愛くださいませ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
おまけ
キースケに、マフラーだよと次男がタオルを巻いてくれた
09028 009 1
こんなオッサンどっかにいそう…
スポンサーサイト
別窓 | ニャンズ | コメント:10 | トラックバック:0
<<団子の季節 | にゃんこのつぶやき | 秋晴れ>>
この記事のコメント
ご無沙汰しておりました^^
ご無沙汰しておりました~って、しばらくサボってた間に、サクちゃんが!!
大丈夫かな~??
サクちゃん、キャリーの中でおめめまんまる♪
かわいいね~。

ほんと、急に寒くなるから、今日服の衣替えしちゃいました^^;
2008-09-28 Sun 22:23 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
こんばんは
へぇ~、こちらは流石に20℃切りは、今の所無いですね。
それはちょっと寒いかもしれませんね。
気を付けないとね。

咲ちゃん、たいしたこと無いなら、良かったねぇ。
もうちょっとの辛抱かな。
それにしても、嫌なことが終わったのが分かるんだねぇ。
2匹とも、けろっとした顔してるよ。(笑)
2008-09-28 Sun 23:24 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんばんは♪
咲ちゃん、良かったネ♪
たとえ少しずつでも良い方へ向かっているなら安心出来るものねぇ!

キャリーから二人揃って顔を出している所、可愛いね、
まん丸お目目!

ここのところ急に寒くなりましたネェ!
長男さんは、もう大丈夫なのかな?
お互いに気をつけましょうね!
2008-09-29 Mon 00:20 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんばんは~
サクちゃん、無事で何よりです。もうしばらくの辛抱ですね~

ところで、2ニャン共病院連れていくの重くないですか?
確かに一匹で残されたら寂しいだろうけど…もしかして自慢の2ニャンを見せびらかしたいとか??
あ。車で通院なのかな?そしたら重くは無いけどね。なんだか気になってしまいました(笑)
2008-09-29 Mon 00:58 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
今回もキーちゃん付き添いですね^^
キャリーから覗く顔、
キーちゃんは他人事~みたいな表情だけどサクちゃんは耳伏せちゃって目もまん丸でおどおどしてますねぇ~。
カワイイ( ´艸`)
とりあえず何でもなさそうで良かったですね。
2008-09-29 Mon 13:01 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こちらも寒いです~
20℃を下回りました・・・

ぽん太も歯肉炎がひどくなるときがあって、それでもカリカリをがんばって食べている姿に涙が・・・
ただの食いしんぼかもしれませんが。
早く良くなれ~>さくちゃん
2008-09-29 Mon 18:06 | URL | 海月 #ojBJu5Sc[ 内容変更]
(@@;
キーちゃんがオッサンになっちゃった!!!!!!
なんか・・・・土木のひとっぽい・・・w

ホント、寒いですよねえ~
ずっとこのままならばニットだすけど、またあったかくなるみたいなんだもん・・・
ふとんとか服とかこまっちゃう私です。
2008-09-29 Mon 22:48 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
コメント、ありがとう(^^)です♪
>シッポサキマルマリさん
サク、今週に入ってから元気(^^)順調です☆

衣替え、私もしなきゃ!
今日は秋物のスーツで出勤しました。寒いんだもん

>afoolさん
上着を着ていて動くと暑いんですけど冷房かかってたりすると
寒いんですよねσ(^◇^;)なんとかならないかな

サク、薬を飲ませるのが大変ですけど
大丈夫です☆ありがとうございます

>クーピーさん
辛抱強く薬を飲ませているからかちょっと良いような気がします
気のせいじゃないといいな~☆
兄ちゃんの風邪はほとんど良いみたいです
念のため今日医者に行っていましたけど

>冬猫さん
重いですよ=3合計10キロ超えますからね
まあ、荷物持ちもいるし当然のようにマイカーですから
なんとか大丈夫です(^^)心配ありがとうございます(笑)
キーを連れて行くのはサクが大騒ぎするからです
車の中で一人きりだとすごい声で鳴くものだから…
動物病院に行ったらもっとカワイイコたくさんいるから
自慢するの恥ずかしいですよ~

>しまさん
キースケは体重測定だけですしね
サクも口を見ただけだから本当はたいしたことはないんですけど…
ふんいきでしょうかねぇ
他の病気はなさそうなので良かったです
ありがとうございます(^^)

>海月さん
やっぱり寒いですか?
夏暑いと反動で…寒いですよね
ぽんちゃんも歯肉炎ですか
年取るほど口周りは芳しくないみたいですものね
サクに応援ありがとです(^_-)-☆

>コッチさん
おぉ確かに土方のおっちゃん(笑)
けっこう可愛いでしょ☆
また暑い日があると…着るモノ毎日困ってます
どうしよww(*_*)
2008-09-30 Tue 23:49 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
こんばんは♪
先ずは風邪のご心配、有難うございましたm(_ _)m
ぼちぼち、回復傾向にある様です。
とは言え、この気温の差は……油断なりません★

咲ちゃん、内臓疾患から来たものとかでなくて何より!
口内炎、早くよくなるといいですね^-^
目が真ん丸だー♪
2008-10-01 Wed 22:39 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
>巽さん
風邪、少し良くなったみたいですね☆
よかった(^^)
寒かったりお日様出たらやたら暑かったりで参りますよねぇ
気をつけましょうね、お互いに

サク、見た目は元気ですけど…はやく良くなってくれると良いな
2008-10-03 Fri 15:07 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

