白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
秋晴れ
2008-10-02 Thu 23:26
こんばんは

快晴
青空を恨めしく眺めながら
授業をしてきた(あまりのまぶしさにカーテン閉まってたけど)
子どもたちは体育祭と日曜日の文化祭で頭がいっぱい
ほとんど上の空

ちょっとこいつらヘンだぞって思った出来事。
ある女子生徒が机の上にTシャツを広げて
ポスカで色を塗っていた。
注意して一度やめたようにみせかけても…
再開。そして。。。怒られる
それが…
同じ光景をこの2時間後にも
何でも女子のダンスに使う衣装らしいけど
授業中にやる事じゃないだろ
もっと大人になろうよ



最近はどこへ行ってもまんまるにゃんこ
増殖しているみたい。もちろん我が家も毎日まるまる。。。
今日は手の具合が何ともかわいいので
1002 003 03

咲ちゃんには新聞を取られた
1002 006 3

二人とも爆睡中
だって今日は夕方ずっと二人で大運動会の
追いかけっこをしていたもん
さすが、スポーツの秋

明日はやっと体育祭ってことで私はお休み
天気予報によると秋晴れだって
みんな、頑張れ~


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<きっちきち♪ | にゃんこのつぶやき | 10月だよ>>
この記事のコメント
授業中~
体育祭前だから、授業うけても頭に入らないんだろーね(笑)
終わるまでは、仕方ないのかも~


猫も運動会ですか(^^)
二匹でいるのって、猫同士でストレスも有るだろうけど、それよりも楽しい事もいっぱいなんでしょうね

まるまる団子。堪能させて頂きました☆
2008-10-03 Fri 01:27 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
わかるわかる
ポスカなコの気持ちもとってもよくわかります。
そこまで学校祭に夢中になれるのもいいかもしれんね。
私の高校は学校祭に熱をいれてる高校だったので、多少の無茶は許された(先生たちも学校祭間近はフワフワしてたし。)。けど、進学校だったから終ったらさっさと勉強してたかな~?

ま、とりあえず、一回注意されたらあきらめようぜっ
2008-10-03 Fri 08:31 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆レス遅くてm(__)m
>冬猫さん
そう、それはわかってるけどせめて…黒板くらいは写してほしい(__;)

猫って一人きりで大丈夫なこと多頭飼いを好むコと居るみたいです
キーは1人よりも楽しいみたいですよ☆

>コッチさん
しかたないとは思うんですよ。でもねぇ
1度許したら次は堂々とやるから
キッチリ言わないとと思って…疲れますね(笑)

進学校の方が体育祭や文化祭は生徒達が盛り上げるから…
もっと楽しそうです☆けじめの付け方が違うんでしょうね~(^^)
2008-10-03 Fri 15:39 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
こんにちは
分からないから面白くない授業より、目前に迫った面白い体育祭、文化祭の方が、優先順位が上になっちゃうんだろうね。
許されることじゃないけどね。

この時期、猫は丸まって寝てるだけだったりして、う~ん、ちょっと面白くないかもw。
2008-10-03 Fri 16:30 | URL | afool #-[ 内容変更]
体育祭、文化祭と続くんですねー!
そりゃ、授業は上の空だわ^^;
でも机の上にTシャツひろげてポスカはまずいでしょう~。
休み時間にやりなさい!ですよね。

今日は一日何して過ごしたんですか~?
2008-10-03 Fri 18:15 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは♪
ん~~授業中にねぇ~!呆れかえってしまうね!
しかし・・・いい度胸してるねぇ・・・・・いや、ひょっとして、
わかってないのかな??

キーちゃんの仕草ね、家ではいなばぁポーズと呼んで
ます!いないいないばぁを略してね!(笑)

この仕草、本当に可愛いよねぇ~♪
2008-10-04 Sat 00:25 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
コメント、ありがとう(^^)です♪
>afoolさん
私もね、授業中に本を読んでいたりしたけどさ(^_^;
いくら何でもやりすぎだと思うんですよね。

昨日の記事は寝ていないニャンズにいたしましたので(笑)
どうぞよろしくm(__)m

>しまさん
どうせ身が入らないだろう、ってこちらもわかっていますが
あちら側の行動はたまにびっくりすることを(__;)
さすがに堂々と、は。。参りましたw

昨日は…家事とお茶&買い物、プリントチェックおまけに昼寝で一日が終わりましたσ(^◇^;)

>クーピーさん
たぶん、私ならきっと許してくれるだろうと思っているのか
後ろだから見えないと思っているのか
だと思うんですが本当のところはわかりません…

いなばぁポーズね♪パクらせていただきます!!(^^)v
2008-10-04 Sat 06:52 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

