白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ショック!!
2008-10-08 Wed 22:38
こんばんは

晴れて夏日の大阪
毎日こう気温が上下しては体調崩しそう
昨日よりも5℃も高かったもの

さて、タイトルの「ショック!」な事件
風呂上がりの次男がキースケを「開き」にして遊んでいた
その真っ白いお腹をふと見ると
ん?なんか黒っぽいゴマのようなモノが…
もしかしてコレは…
     ノミ?蚤 !!

うっそ~
久しぶりに…見てしまった
キースケが我が家に来たとき以来だから7年ぶりか
     通りで最近お腹とかヘンな虫さされの後が
     すごいかゆかったわけだ。。。
もちろん、とっつかまえて??台所洗剤の液で窒息していただいた
キースケに居るってことはサクにも…
明日獣医に行ってフロントラインもらってこなくちゃ
いったい何処で拾ってきたんだろ


ショックな話ばっかりだと落ち込むので(笑)
今朝、私の読んでいた新聞の末路を皆さんにお見せしよう
1008 003 1
いつものように突然始まる朝の運動会
1008 010 2
サク、新聞紙にのぞき穴を開ける
1008 012 3
もはや穴ではなくなった
1008 014 4
偉大なノーベル賞の記事も2人にかかると
このようになってしまうのである

まあ、どうせ私は読んだ後だから良いけどさ。
ニャンズの運動会の前には新聞紙は片付けた方が良さそうだ

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ       
スポンサーサイト
別窓 | ニャンズ | コメント:7 | トラックバック:0
<<フロントラインプラス | にゃんこのつぶやき | 思案中>>
この記事のコメント
こんばんは♪
蚤ですか! 何処で拾って来たのやら。
キーちゃんの白いお腹は見付け易そうだけど、殆ど真っ黒咲ちゃんだと……?(^^;)

ああ~、ニャンズに掛かると偉大なニュースも……(^^;)
ニャンズに見付かる前に読むべし!(笑)
キーちゃん、お目目真ん丸、楽しそうだね♪
2008-10-08 Wed 23:46 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんばんは♪
ニャハハ (*^▽^*)♪

新聞さんご愁傷様です!
猫にかかったら、ボロボロだろうねぇ~!

しかし!つきみぃさんの所はキーちゃんと咲ちゃん、
ビックリするくらい短期間で仲良くなったよね!
ほんま羨ましいよぉ~♪

ノミかぁ~!家も昨日1匹見つけたんだ!
今日、獣医さんへ行ったのに忘れてた!
ヾ(;´▽`A``アセアセ
2008-10-08 Wed 23:54 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
蚤ですか~!
キーちゃんはすぐ見つかるけどサクちゃんは難しいか…

実家のクロにゃんは蚤櫛を使ってましたね。天晴れなくらい取れてました(キモッ)

試してみます~?
2008-10-08 Wed 23:57 | URL | 海月 #ojBJu5Sc[ 内容変更]
のみ!
ホントにどこから??もしかして、前回通院の時に病院に来ていた他猫さんからとかかな?

小学生が里親会に連れてきた捨て子猫に、嫌になるくらいいました……。その時、ノミも増え過ぎると子猫の生命にかかわるから大変だと言う事を始めて知りましたよ
毛の中に入りこみ逃げ回るノミ。取るの大変ですよね

…サクちゃん、また嫌な病なんですね~。気をつけて行ってきて下さいね
2008-10-09 Thu 09:56 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
キーちゃん、いいお顔で遊んでる♪
新聞紙は楽しいよねー!

ノミかぁ。
動物病院ででももらってきちゃったですかねぇ。
潰すと卵が飛び散って却って増えちゃったりしますものね。
キーちゃんはともかく、サクちゃんは見つけるの大変そうだし~^^;
2008-10-09 Thu 13:28 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは
ノミですか、それはまた大変ですね。
咲ちゃんだと、見つけるのが大変そうですね。

あ~あ、新聞・・・、見るも無惨。
偉大な記事の日なのに~。(^_^;)
2008-10-09 Thu 14:36 | URL | afool #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆レス遅くてm(__)m
>巽さん
キースケのお腹にいたから見えたけど
黒いところにいたら絶対見えませんからね…

彼らは内容よりもでっかい紙そのものが好きなんですものね
かなり楽しそうでしたよw

>クーピーさん
もう、ぐちゃぐちゃですよw

この2ニャンズ、うまく行きましたね
キースケはずっと2頭だったからミームがいなくなって淋しかったんだと思うんですよ。
ずっと昼間は留守番だし。

クーピーさんとこもノミですか!見つけた数の10倍はいるらしいですよ(^◇^;)
お早めに~~!!

>海月さん
のみ取り櫛使ってるんですけどね
よっぽどせっせと梳かないと取れませんね…
特に♂はね。。。

>冬猫さん
野良ちゃん、特に子猫は沢山いますよね。
前、引き取った猫は…大変でしたよ。
シャンプーして櫛で梳いてフロントライン…
ノミも、病気の元ですからね。。

>しまさん
ココまで楽しそうに遊ばれてしまうと
たとえ、今日の新聞でも許してしまいますσ(^◇^;)
動物病院か、脱走したときかどちらかですね
まあ、もうどっちでも良いんですけどね。。。。

>afoolさん
サクは全くわからないので
櫛で一生懸命梳きましたよw

新聞も、大事な物も大きい紙の場合その辺に置いておけません(;^_^A
2008-10-10 Fri 20:31 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

