白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
半ドン(古っ!!)
2007-11-01 Thu 21:46
こんばんは

今日はイヤな天気…
雨のような寒いような。。そしてむっとする湿気。

学校の授業、普通に前日に思っていたとおりのノルマを終了
でもなぁやっぱり例のクラスはちょっとノリが違う。。
もう11月だから他のクラスはマズいと思った生徒ほどまじめに聞くようになっているのに
このクラスは相変わらず。。危機感が足りない。。

実は明日、「校外学習」という名の遠足なものだからテンション高い
そこのところを上手く操れたら授業は成功!なんだけれど…
失敗例…連立方程式を2次方程式と言い間違った。。
「そんなに揚げ足とらないでよ」と言ったら
マジ顔で、「揚げ足って何」と聞かれてこっちがびっくりした(^_^;
間違ったところや噛んだところにめっちゃツッコミ入れること!
と…答えておいた(笑)

中間テスト欠点者のレポートもやっぱりぃ
みたいなメンバーが未提出
後悔は後からするんだよ。。。高校生諸君。。。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
先日振り替え授業をしたので今日は午前中で終わり
帰り道に難波で「外貨両替所」に行ってきた
次男が香港&マカオに修学旅行に行くのでお小遣いを香港ドルに両替
1101 001 1

始めて見た香港ドル!ライオンの顔があってなんか派手な色遣い~
両替所の女性、5種類くらいあるんですよ、デザインが。とおっしゃっていた
ふ~ん。。。日本とはだいぶ事情が違いそう。。

ついでのようにモールをうろうろしてブーティをゲット
せっかく途中下車したんだもん、これくらいイイよな

帰宅してからは「激安レンタルスーツケース」を頼む。
もちろんネット
長男の時に見つけていたから即決。
1週間900円って…安くないっすか?ただしカラーは選べませんが…
  ↑送料別ね(^_^;

今週はとっても楽ちんしてしまったので来週が辛そう。
それに来年度のイヤな情報も大先輩の先生から聞いてしまったし。
しっかりしろよぉ!私。

それではまた

FC2 Blog Ranking




別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:1
<<学園祭シーズン | にゃんこのつぶやき | ハゲができるまで>>
この記事のコメント
スーツケース安っ!!
900円???何かワケアリなのだろうか!?

我が家は兄ちゃんが高校の修学旅行でオーストラリアへ行く時に買いました。
だって レンタル2回分>購入 だったんだもん^^;
来年次男坊が沖縄行きで使うので、元が取れました♪
2007-11-02 Fri 16:23 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
>しまさん
おぉ!ウチの兄ちゃんもオーストラリアでしたよ、修学旅行☆
でっかいのがイイっていわれたんだけど買うと置き場所に困るし…で。。。探した激安!
友達にも教えてあげたよ~ん(^^)
900円で大丈夫かって思ったけど至って普通。
オススメです♪
2007-11-02 Fri 17:56 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-09-29 Wed 13:50 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-09-29 Wed 13:51 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


半ドン(古っ!!)先日振り替え授業をしたので今日は午前中で終わり帰り道に難波で「外貨両替所」に行ってきた次男が香港&マカオに修学旅行に行くのでお小遣いを香港ドルに両替 1101 001 1 始めて見た香港ドル!ライオンの顔があって …
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

