白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
こたつ…?
2008-10-30 Thu 13:46
こんにちは

夕べ授業用のプリントをPCで作成
あまりの眠さで…ブログ更新を断念
こういう日もあるさってことで

朝晩めっきり冷えてきたので
本格的までは行かない薄手の布団を掛けただけの
こたつ、作って?みた
だって、本格的こたつにしてしまうと
誰も動こうとしないんだもの
もちろん自分も。。。。
それは避けたい、が、ガスファンヒータを出すには早いでしょ

喜んだのはこの方々
やっぱり猫はこたつ好き
1029 009 1
早速、お試し中
そして…
なかよしこよし
1029 012 2
ニャンズが入っていれば電源を入れなくてもあったかいかも

ちなみに夜は私と寝よう
天然「アンカ」だもの
      猫と寝るためにスイッチオフにして
      布団も上に上げておく我が家の夜のこたつである…


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト
別窓 | ニャンズ | コメント:10 | トラックバック:0
<<幸福感 | にゃんこのつぶやき | サクも、キーもがんばるよ(^^)>>
この記事のコメント
こんにちは♪
おぉ!コタツですかぁ!
猫さん達は大喜びでしょうネ♪

家も以前はコタツを作っていたんだけど・・・最近は
ファンヒーターとホットカーペットだけになってしまった。
実は掃除が面倒になるもので・・・・・・

猫はヒーターよりもコタツの方が好きみたいですよね!
思い切って、家もコタツにするかなぁ・・・・・・

ん~~~悩むなぁ・・・・・
2008-10-30 Thu 14:43 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
お~!コタツ。
うれしそうだね、おふたりさん( ´艸`)
夕べはこちらもとっても冷え込んで明け方にはタローが布団に入ってきましたよ^^

やっぱり猫はサイコーの暖房器具?ですね。
2008-10-30 Thu 14:54 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは
猫にも人間にもコタツ♪
確かに下手にスイッチは入れられませんよね~中に入ったまま出て来なくなってしまうし、寒い時そっと寄り添って来てくれなくなりますもの。

なーんて猫と生活した事無いから、猫の温かさは解らないんですけどね……う、うらやましい!!
2008-10-30 Thu 18:56 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
やっぱ
コタツはいいですよね~。
ほっとする^^ ゴロゴロできる^^ あったかい^^;
まーったりできる♪

「猫はコタツでまるくなる~♪」って歌にあるけど、
「猫はコタツでのびのび~♪」ですよね(笑)
2008-10-30 Thu 21:56 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
こんばんは♪
猫にはコタツ♪ 人間にもコタツ♪
入ったら動けなくなるトラップでもあるけど(笑)
仲良しキーちゃん&咲ちゃん、本当、微笑ましいですね(^-^)
夜のコタツもいいなぁ……羨ましい☆
2008-10-30 Thu 22:09 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こたつ
うちもちょっと前まで買うかどうか検討してましたよ。
でも、買わないことに決定~
入ったきり出てこないヤツらが大量に出ると思われるので(^_^;)

ちなみにセティは私のひざ掛け&湯たんぽです(笑)
2008-10-31 Fri 00:45 | URL | tszk #LapiYBeE[ 内容変更]
急に寒くなりましたねぇ。
我が家ではホットカーペットがフル活躍してます(笑)
にゃんこはTVの上から見下ろしているし…

キーちゃんたち、暖かそうでいいなぁ(ウラヤマシス)
2008-10-31 Fri 08:02 | URL | 海月 #XHeDNLJM[ 内容変更]
こんにちは
コタツかぁ~。
マンション住まいになってから、一度も使ったこと無いなぁ。
母が膝が悪かったりするので、イス座りじゃないとね。
ダイニングにTVを置いて、そのままそこで過ごしていたりする。
暖房費が勿体無いよねぇ。(^_^;)
2008-10-31 Fri 13:46 | URL | afool #-[ 内容変更]
こたつかぁ
いいですねえ☆
キーちゃんとサクちゃん、ずるいぞ!
私もおコタがほし~~~~!!!

もう11月ですもんね。
本日は今シーズン初トレンチコート!
2008-10-31 Fri 22:46 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
コメントありがとうございますm(__)m
ふと気付くと…全然レスしてないやん(^_^;)
申し訳ありません。

>クーピーさん
こたつも一長一短ですよね
掃除面倒ですよ。。。。
散らかり放題になる前に撤収予定ですが。。。
あまりの人気なので困っています(笑)

>しまさん
日本の猫にはこたつですよね!!
って(笑)
彼らが最高ということは出てこないってことですよね…(^_^;)

>冬猫さん
そうそう、その辺が悩みどころなんですよ。
猫の体温が癒してくれることって多いですからね
癖になる前に撤収しようかな、やっぱり。。
もし次引っ越すときは是非にゃんこと生活できるおうちに…

>シッポサキマルマリさん
私自身が幼い頃から冬はこたつで生活していましたからね

猫はこたつで「だーらだら」ですよ(笑)

>巽さん
このトラップはかなりやばいっす。
抜けなくなる前に電源オフですよ!!!!

>tszkさん
でしょでしょ。
我が家も2ニャンズプラスアルファがマズいことになりつつあります。
賢明な選択だと思われます(・・)(。。)

我が家の膝掛け&湯たんぽ、重いのが難点です。。。。

>海月さん
ホットカーペットとどっちにしようか悩んだんですけど
どっちにしてもニャンズは動かないですよ。ね。

寒い時期には恋しくなる天然安価(毛皮付き…)

>afoolさん
イスの方が立ったり座ったりは断然楽ですものね
一度はいると抜けられませんよ、人間にも悪影響w

暖房費、それを考えると…こたつって良いのかな???

>コッチさん
おコタいいいよぉ
でも、弊害も多いからね。考えちゃってます(笑)

コート出しておこうかな~寒いもんな。

2008-11-02 Sun 23:03 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

