白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
小春日和?&投票よろしくm(__)m
2008-11-05 Wed 23:26
こんばんは

良い天気だったね
11月だから秋晴れ、じゃおかしいよね
小春日和、で良いのかな。
朝晩と昼間の気温差が大きくて
体調管理には気を遣うよね
  着ていく物に困っている私である。。。

1105 001 1
ニャンズの寝方調査中
1105 011 2
丸くなって寝ているとき
右巻きか左巻きか教えてね☆☆
        
 





今日、板書するためにちょっと後ろを向いている間に
男子生徒がいきなりテニスボール(硬球)を
透明ビニール傘でおもいっきり打っているのを目撃
何よりも危険だから速攻やめていただいたが
どうして高校生にもなって
やって良いことと悪いこと。理解できないのかが悲しいな~


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<頭痛と猫湯たんぽ(^^) | にゃんこのつぶやき | 連休明け、手短に>>
この記事のコメント
こんばんは♪

ほんと朝晩は冷え込むようになりましたね!
日中は暖かなんだけどねぇ~・・・・・
体調管理に気をつけないといけないですねぇ~!

家はキキとミミさんで2匹分投票しちゃった!

キーちゃんと咲ちゃん仲良く寄り添って良いねぇ~♪
家も、そういう姿が見れるようになると良いんだけど!
2008-11-06 Thu 00:22 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんばんは
そういえば、少し前に、ビニール傘の柄の部分が外れて、傘が別の学生に刺さっちゃった事件、有りましたよね。
もう少し大人になって欲しいよねぇ…。


猫の巻きの記事かきましたー
5ニャンと暮らす方と8ニャンと暮らす方と実家に猫のいる方が、『覗きに行って来ます』と言ってくれました。
たくさん参加してくれると良いですね
2008-11-06 Thu 02:16 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
おはようございます
いやいや、立冬が明日11月7日なので、少なくとも今日までは、秋晴れで良いと思いますよ。
実際には11月一杯ぐらいまでは秋と考えても良いかも。
紅葉とかもまだじゃないですか。

のりこねぇ、何時も見かけるわけじゃないし、見かけて近寄ると寝ていても気付いて近寄ってくるので、中々寝姿を拝めません。(笑)
一応、丸くなることは無いに入れておきました。

しかし、今時の子供高校生には・・・。
テストが終わったので、リラックスモードに入ってるんだろうねぇ。
ご苦労様です。
2008-11-06 Thu 11:52 | URL | afool #-[ 内容変更]
あぶないなぁ^^;
硬球でも振った傘でも当たったらけがするよね^^;
やりたいなら休み時間に外でやりゃいいものを・・・。
困ったちゃんですね。

巻き方観察中♪
2008-11-06 Thu 20:03 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>クーピーさん
今日は日中暑いくらいでしたよね(大阪はですけど)
歩いていて汗かいちゃったw
投票ありがとうございます!
宣伝までしていただいてm(__)mこちらもありがとうございます☆
寒くなってきたら、きっと猫団子になりますよ(^^)

>冬猫さん
そういえば、ありましたよね。
まずは振り回すこと自体が危険だってこと
自覚してもらわないと(+_+)

記事にしていただいてありがとうございます☆
自分でほとんど宣伝してないってのが(^_^;)
気長にやりますので大目に見てくださいねm(__)m

>afoolさん
明日は立冬ですね~あまり嬉しくない日です(昔は嬉しかったけどな~)

のりこちゃんみたいなのらちゃんはあまり丸くなって寝ませんものねぇ
ご協力ありがとうございます(^^)

学校、11月は何もないからだらけてますよ。
こまったものですわ。

>しまさん
ホントに!危ないってことがわかってないのがあぶない(__;)
休み時間は他のことで遊んでいるんでしょうね。
このクラスは問題児が3人もいるので…収集付かなくなるんですよ。
真面目な子がかわいそうで…困ってます。

観察よろしくお願いいたしますm(__)m


2008-11-06 Thu 23:40 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
こんばんは♪
授業中に……と言うか周りに人が居る教室で傘振り回して、硬球を打つ? 小学生以下ですな(--メ)
本当にお疲れ様です。

キーちゃん&咲ちゃん、いつ見ても微笑ましいねぇ^-^
2008-11-07 Fri 19:02 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
(@@;
透明ビニール傘の件・・・
わけがわからーん!
ホント、危険だからやめていただくより他はないわけですが、わけがわからん・・・・・・。

ドンマイです、つきみぃさん!
2008-11-07 Fri 23:37 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

