白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
寒い日に
2008-11-19 Wed 23:50
こんばんは

超寒かった~
12月下旬の気温だったそうだ
携帯カイロ持っていて正解

今日の授業である女子生徒にキレてしまった私
言いたかったことは
「あなたは勉強を教えてと言っているのに
なんでちゃんと授業を聞かないの?」
だったのになぁ
そんなに化粧の方が大事かな
授業そっちのけで二重まぶた作ってる場合じゃないだろうに
一悶着あってへそを曲げた彼女は
1時間何も出さず座っていた
人生思い通りにはならないものだね
私にとっても彼女にとってもね。

そんなこんなで毎日が過ぎていく
がんばらなくちゃね



ついに、寒さに負けて
本格的こたつ布団になった我が家
とっても暖かい
咲なんて温かすぎるのかこたつの外でうたた寝中
1119 004 1
座椅子をとられた
キースケは次男に蹴られない場所を陣取って
のび~
1119 012 2

以前の写真と比べると布団が変わっているのがばれる
今年はもう、しまえないなぁこたつ。。。
こたつの罠にはまった我が家

ガスファンヒータのガス代とこたつの電気代って
どっちが安いんだろう…
後で計算してみようっと

明日の午前中までは真冬並みの寒気の影響で
寒いらしい
皆様、風邪など引かないようにご自愛くださいませ

  
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ








スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<支給日、聞いちゃった♪ | にゃんこのつぶやき | おかあさん?>>
この記事のコメント
こんばんは
ふぅ……困った学生さんが多いんですねぇ…(~-~;)
何か改善作があれば良いけどね~~。
お疲れ様です…


久しぶりに写真が一枚も見られない
ニャンズは明日見させていただきますね
2008-11-20 Thu 00:59 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんにちは
今時の子供は、くだらん方向にばっかり自己主張が強いからね~。
大変ですな。
穏便に済ます事を知らないんだね。
やると確実に衝突すると事と、まぁ見逃せることとの区別がつかないのかな。
まぁ、最も何の問題も起こさず、かと言って情熱も持たずの方が、扱い難いかもしれないけどね。

いいなぁ、コタツ。
我が家では使えません。(T_T)

>冬猫さん
改善作→改善策でないかと・・・。(笑)
2008-11-20 Thu 12:27 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
こちらも寒かったよぉ~!
明日あたりから平年並みになるらしいね、
我が家はガスファンヒーターをついに!
使い始めてしまった!

ガス代と電気代?コタツの方が安いかなぁ?
悩むところだねぇ・・・・

それにしても困った学生さんが多いねぇ~!
毎日、気の休まる間がないですね!
本当にお疲れ様です。

咲ちゃんの寝顔!癒されるネェ♪
猫の寝顔って本当に可愛い♪
2008-11-20 Thu 12:59 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
ホント 寒くなりましたね

困った生徒さん
今すべきことってその時にはわからなんだよね

この頃
もっと学べばよかったっと後悔すること多々

もう遅いってんのぉ~~
2008-11-20 Thu 13:51 | URL | CATMOON #-[ 内容変更]
寒いですねー!
こちらは風の強い乾燥した晴天です。
喉と唇が乾燥してるぅ~~~!!

二重まぶたかぁ・・・そんなにいいんでしょうかね。
私にはわかりかねますが・・・。
少なくとも授業中にやることでないことだけは確かですよね。
大人になったらわかるよね。
あのときもっと勉強しておけばよかった、って。
・・・まれに、わからない奴もいるけど・・・。
2008-11-20 Thu 14:54 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは♪
寒くなりましたね~(>_<)
皆様、風邪などひかれませんように!

何で授業中に二重まぶた? それが授業より大事な事? 化粧なんか無事に卒業して就職したら、なんぼでも出来るやん。
今時は「高校位は出てないと就職で苦労する」感の所為か、勉強したくなくても取り敢えず行っとけ、みたいになってるからねぇ。大学出でも就職難だし。
ま、高校・大学卒業しても社会人としての常識無かったら、苦労するのは目に見えてる気もしますが(--;)

ニャンズは……癒されるねぇ(´▽`)
2008-11-20 Thu 23:15 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
たびたびすみません
今日、日中に拝見しましたよ~ニャンズ癒されますのう~

冬電気代もガス代も大変ですよね。昔貧乏な頃、コタツの電気を切って、湯たんぽを中に入れて暖をとってましたが…つきみぃさんトコでやったら、ニャンズに息子さんにつきみぃさんと、コタツ内が混雑しちゃいますね

afoolさん…くっ!情け容赦無しときたか…覚えてらっしゃい!←捨て台詞(笑)
2008-11-21 Fri 01:23 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆レス遅くてm(__)m
>冬猫さん
この子はちょっとはみ出ちゃっている子で
周りのコ達も「しゃあないなぁ」みたいに(^_^;)

afoolさんのツッコミ笑ってしまいました。ごめんね(^^ゞ
こたつにはニャンズを入れておけば十分暖かですよ。
湯たんぽ!
そろそろ登場の季節だな~

>afoolさん
自己主張の方向修正って出来ないですかねぇ
諦めちゃって、はいさようなら、だと楽なんだけどねぇ
それもまた私の能力がないって言う評価になってしまうかもね
難しいです。。

こたつは立ったり座ったりが大変ですからねぇ
お母様のため、でしょうか?イスの方が楽だものね。

>クーピーさん
ガスファンヒータは暖かいよね~!!
キキちゃんもミミさんも大喜びでしょうね☆
ガス代はちょっと気になるけど最近は灯油もかなり高いから
割安かな??
こたつだけで済めば節約になるんでしょうけど。

困った生徒ばっかりじゃないから何とかなっています。
ニャンズもいるし。
心配してくださってありがとうございます!

>CATMOONさん
コメントありがとうございます!!
本当に。年を重ねると学生時代にサボっていたことを
激しく後悔するのにねぇ

しかたないから困ったちゃん達には
社会に出て困ってもらいます。

>しまさん
関東地方はからっかぜとか言いますよね(違ったかな?
外見を気にする子ほど、成績が芳しくない傾向がありますね
やるべきことを自覚していないからなのかも。
大人になって後悔してもらうしかないでしょうね
その前に、進級できればですけど。

>巽さん
ほんとうに~ 周りに風邪引き増殖中…
お互い気をつけましょうね!
授業よりも大事だったんでしょうね。そのときの彼女には
翌日一応謝りに来たけど
何処までわかっていることやら・・・・

ま、苦労してもらいましょ。
ニャンズが居ないとストレス大変ですよ(^^ゞ

2008-11-21 Fri 21:18 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

