白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
テスト前は真面目…?
2008-11-26 Wed 23:56
こんばんは

日だまりが恋しい季節
学校の廊下ってなんで寒いんだろうね
日陰で風の通り道だから

テスト10日前
授業中の子どもたちは
少しずつ真面目に取り組む方向に
コレがずっとだったらやりやすいんだけど
なかなかそういかないところが残念
テスト前でさえ真面目になれないコたちも…
人間、どうしても楽な方を選択して
後悔するんだよね
生徒に限らず、ね


本日のニャンズ
1126 001 1
こたつからのっそり?出てきて
どこに行くのかと思ったら
1126 012 2
私の膝の上だった

うれしいんだけど…
5分ほどで足がしびれてきた
1126 019 3
しかたないにゃ
どいてあげるからハンサムに撮ってにゃ
と言いたげなキースケだった

キーはテスト無いものにゃ
いつも選ぶのは暖かくておいしい方


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<強引すぎだよ(+_+) | にゃんこのつぶやき | お腹の風邪って…>>
この記事のコメント
こんにちは
廊下が寒い理由。
一番は、北側にあるからでしょうねぇ。
吹き抜けで、ずっと繋がっているから、空気が温まり難いでしょうしね。
体調崩さないように、気を付けてくださいね。

そっか年末だもんね、期末テストだ。(笑)
この前の化粧を注意されて、不貞腐れていた女子生徒や、私語を注意されて捨て台詞吐いて出ていった男子生徒はどうしてるんだろう?
今になって焦っても遅いよ。

キーちゃんは、良いよね。(笑)
2008-11-27 Thu 12:00 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは
試験~勉強が大事だって卒業してから解っても仕方ないんだよ~~(←卒業してしばらくしてから解った奴 笑 )


猫だっていろいろ大変なんだよね?先ずは人間を思うがままに操る術とか身につけないといけないのよ。
遊び相手になって運動不足を解消させたり、飼い主が仕事で無理してたら、わざとじゃれついて邪魔して休ませたり~たまに癒し係りになったりね

キースケ君。おっとこ前~~
2008-11-27 Thu 15:42 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>afoolさん
そういえば廊下は北向きですよね。教室が南向きだものね。
寒いわけですね
廊下は走るなと言われそうですが…走ってます(笑)

化粧していた女生徒は少しだけ真面目になりました
私語を注意されて逆ギレした男子生徒は…「俺、数学やばいねん勉強するわ」と言いつつも今日も好き勝手してました。平常点は零点にしてやろうと思っています
テスト前に告知予定。

キーちゃん、良いよねぇ~(#^_^#)

>冬猫さん
私も大学卒業してから「もっと勉強しとくんだった!!!(+_+)」とやたら後悔しました(^_^;)

我が家のにゃんこは半人前ながら人間を操る術はなかなかな物です。
癒し系が主な仕事ですけどね。おねだりもだけど♪

2008-11-27 Thu 20:53 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
こんばんは♪
今楽な方を選んで後で苦労するか、今頑張っていい成績を取るか……。どっちにしても苦労したくないって子が居るから困るよね(--;)

キーちゃん、男前♪
しかし5分で足が痺れますか(^^;)
キーちゃん、今の体重何キロ?
2008-11-27 Thu 21:32 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
あぁ~耳が痛い!
私も卒業して、しばらぁ~く時間が経ってから、
あぁ~もう少し真面目に勉強しておけば・・・・
と大後悔をしました。

どうしても楽な方を選んでしまうんだよねぇ・・・・

キーちゃん!決めポーズですネ♪
男前だよぉ~~♪
2008-11-28 Fri 13:49 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>巽さん
苦労ってやっぱしんどいもんねぇ。
わかるけど、勉強くらいはしても罰は当たらないと思うけど。

キースケの体重6.5キロです。かなり…きますよ。
お膝に乗せてみる??巽さん!!

>クーピーさん
現実を見る、っていうか
我が身を振り返るのはなかなか出来ないことなんですねぇ。
人生後悔で成長するのよ。なんて負け惜しみ言いたくなりますね。

キースケ、男前ですか??やったね☆☆
2008-11-28 Fri 20:26 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

