白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
強引すぎだよ(+_+)
2008-11-27 Thu 19:31
こんばんは

最近の寒さと、横着で
車で出勤が多くなっている私
今朝もつい、車で出かける
もちろん何かあると困るので余裕を持って

9時ちょっと前
阪急電鉄の踏切で左折すると到着。
ちょうど遮断機が降りてしまったので
左に寄って上がるのを待つ
私は前から2台目
後ろから白い車が近づいてくる。
前からは直進のダンプカー
普通、直進優先だからでっかい車が前から来たら待つよね?
よほど急いでいたのか
白い車(BMWだった)強引に通り抜けようとして
挟まれる。
どうするのかな~と思っていたら
何とますます強引に
  私の横をすり抜けていった
ズズズ~という音と共に
ついでのように私の車のドアミラーがバキっと反対側に倒れる

やられたよ。
ありえん
普通はバックするだろうが

通り過ぎて、車を停めてか出てきた女性
「スミマセン、スミマセン」を連発。
スミマセンって言うくらいならあんなに強引に
行かなくてもいいじゃん。。。

擦られた部分の写真
P1030087.jpg
右後ろ側、タイヤ上部分
P1030089.jpg
こちらはドアミラーで擦られたあと。(右後ろドア)
白い塗料が筋のように付いている

授業開始時間を気にしつつ
110番通報(初めて!!!)
詳細ははしょるけど「物損」私は責任はなしで
解決出来るでしょう、ってことだったので
午後仕事が終わってから連絡をもらうことになった

夕方。
直接、保険会社から連絡をもらうことになり
まずはディーラーへ
修理見積もり12万超
内心…
 流石定価、ここぞとばかりにとるねえ、TOYOTAも
 私が払うのではないから…ま、いっか
代車ももちろん出してもらって
      相手の方には気の毒だけど
コレもまた保険会社が払うんだからま、いっか

ディーラーからの帰り道、保険会社から電話有り
「賠償」と言うことで全額払ってもらえることを
確認
これで後は修理に出すだけ
ほっとした。

事故は、不幸だったけど
誰もけが人がいなかったし
私の方には時間以外の不利益はなさそうなので
不幸中の幸い、だよね

皆さんも、事故には十分気をつけて

    
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 





事故の話ばっかりだったので
おまけはキースケで
P1020968_2.jpg


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
<<ジャンプ!! | にゃんこのつぶやき | テスト前は真面目…?>>
この記事のコメント
どもども!
もらい事故っすか!災難でしたね~。
そんな時には首の後ろをさすりながら車を降りて、慰謝料も請求しなくちゃダメじゃないっすか!!(笑)
大した事なかったんで言えるけど、一歩間違えればガツンと突っ込まれてたかもしれないんで…怖いっすね。
2008-11-27 Thu 21:23 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは★
あらら、それは災難……(汗)
ともあれ怪我が無くて何よりです。

うーん、急いでたのかも知れないけど、事故ったら結果遅くなるのにね。やっぱり車の運転には余裕が必要ですね。

キーちゃんは……余裕ありまくり?^^
2008-11-27 Thu 21:38 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
ごめんなさい・・・
あまりの強引さに読んで爆笑しちゃった!
なんかね、そういうことってあるよね。
「どう考えたらそういう行動をとるっていう結論に辿り着いちゃったの!?」ってかんじの。
以前妹が車で信号待ち(前から2番目)してたら、前の中型トラックがバックしてきて、妹の車にぶつかったのだそうですヨ。妹の車の後ろは大型トラックで、できる範囲内でバックして回避を試みたけれど、それでもバックしてくる車に「絶対殺される!」と思ったそうです。
車、コワーーーー!
2008-11-27 Thu 22:48 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
うっわ~酷い!
現状把握ができなかったのかしら?

何はともあれ怪我がなくて何よりでした。
キレイに直してもらいましょうね?!
2008-11-27 Thu 23:35 | URL | 海月 #ojBJu5Sc[ 内容変更]
ありえない強引さですねー
最近、運転マナーが・・・って記事を書いたばっかりですけど、日本全国どこでもマナーやモラルの低下が顕著ですね(-_-;)
しかし、そこまで強引な。というか、車幅が分からないで運転してる人がいること自体ありえないですよね。
そういう人こそ、もっと横幅の狭い車にすればいいのに・・・。
とはいえ、怪我がなくて何よりでしたね~
2008-11-28 Fri 00:06 | URL | tszk #LapiYBeE[ 内容変更]
おひさしぶりです♪ご無沙汰しております。。。
のー!!なんとも強引な人だ!!
つきみぃさんに怪我が無くてよかった。
怖いですよね。。災難だ。。。
2008-11-28 Fri 00:49 | URL | るぅ #-[ 内容変更]
あらあら~。
ここのところこちらではニュースになるような踏切事故がいくつかあったけど・・・^^;
何でそこまでして・・・遅刻でもするかと思ったのかしら。
いくらなんでも踏み切り付近で追い越しはしないでしょう~普通。
でも、怪我が無くてよかった。
ディーラーは保険だと思うと定価でくるもんねー。
パネル一枚5万円として・・・妥当な線ですね!
2008-11-28 Fri 01:53 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは
BMってことで金持ちなんだろうなぁ。
ってことは、普段から横柄な態度をとっているのかも。(偏見か?(笑))
案外、事故った場合、面倒なことになりそうだからって、相手の方が避けるのを期待していたのかもね。
にしても、コワイあんちゃんとかじゃなくて良かったですよ。ヤクザの女とかさ。
開き直られたりしたら、面倒なことに。相手がBMなら充分あり得る。
↑怪我したフリなんてしなくて正解ですよ。コワイコワイ。
2008-11-28 Fri 12:50 | URL | afool #-[ 内容変更]
あれまぁ!
前方から来るダンプが止まってくれると思っていたんだろうねぇ~!自分は絶対に止まらない!譲らない!道路は私の為にある!なんて思っているような方を時折見かけますが・・・・・巻き添え食う方はたまったもんじゃないよね、

それにしても怪我がなくて良かったねぇ、車は災難だったけど綺麗に直せるんでしょう?
ほんと不幸中の幸いだね!



2008-11-28 Fri 14:05 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんにちは
つきみぃさんに何事も無くて(車は災難でしたが)よかったです。
事故って、あった時はさほどそうでも無いんだけど、後から震えが来るよね。そこら辺の心理的なものに対する賠償は無いのかな?って、たまに思うよ。


そうそう。後から首の調子とかが変?とか身体の不調を感じたら、早めに病院行って保険会社にも連絡しなきゃだよ~
一ヶ月位後からだと保証してくれないの……。見た目解らないダメージが多かったりするから、注意して下さいね

なにはともあれ、無事でよかったよ~~
2008-11-28 Fri 15:20 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
コメント、ありがとうございます♪
>猫バカ1番さん
あはは。そんな余裕があれば…ちゃんとナンバーを覚えてるでしょうね。
多分当て逃げされたら大損でしたよ。演技する余裕なんてないない(大汗)
突っ込まれて怪我していたら…ブログも書けませんからね。
良かったです☆

>巽さん
本当に降って湧いたような災難(^_^;)
怪我してたら、と思うとぞっとします、良かった(^^)

結局急がば回れってのは的を射てますね。
気をつけましょうね~☆
キースケはいつも余裕です、理由が不明ですけどww

>コッチさん
当事者の私も信じられなくていたから
爆笑しても当然と…(笑)
妹さんも災難でしたね。この時は賠償してもらえたんでしょうか?過去のことですが…心配になりました(^^ゞ
殺されなくて良かったですねぇ

車の運転って人の未熟さ(精神面のほうが多いかな)が
出るように感じます
自らを省みて、気をつけようっと。。。

>海月さん
どうなんでしょうね?
まずは急いでいたんでしょうね。
もちろんきれいに直してもらいますよ!
心配おかけいたしましたm(__)m

>tszkさん
運転マナー、悪い人って目に付きますね。
むかつくことも多いですが、安全第一と言い聞かせて
自分をなだめてます。
車幅感覚つかめてないとしか言いようがないすり抜け方でしたね
いつも何も考えずに運転しているのかも。
自分は加害者にならないように「安全運転!!」
と心に言い聞かせました。
お互い、気をつけましょうね、うん。

>るぅさん
お忙しそうですね。元気が一番です。お気になさらずに
災難でしたが無事でしたので!
ご心配をおかけしました。ありがとうございました(^^)

>しまさん
確かにかなり急いでいたみたいですよ
まずは余裕を持って、が一番だって思い知りました。
ディーラー、稼ぎドキですものね。
定価が当たり前でしょうねぇ

>afoolさん
ダンナさんの会社で働いてる
みたいなこと言ってたから多分お金持ちでしょうね。
BMWから降りてくるのを見て本音は、普通の人で良かったなでしたからね
嘘は下手なので多分すぐばれるでしょうね(笑)
やらなくて良かったです☆

>クーピーさん
ダンプ、おもいっきり突っ込んできましたからね
余裕なさ過ぎですよ、おいての方。
車の傷はすっかりきれいになるはずです
ご心配をおかけしました。いろいろありがとう(^^)

>冬猫さん
怪我していたらいろいろ面倒ですからね本当に。
今回は擦って行っただけなので
体の方は大丈夫です!
ありがとうございます!!


2008-11-28 Fri 23:09 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

