白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カネヒキリ♪
2008-12-07 Sun 22:32
こんばんは

今日はジャパンカップダート
ディープインパクトと同世代で豊君のお手馬だった
カネヒキリ出走
もちろん応援

人気的にはイマイチだったけど
結果は優勝
嬉しかったな
もちろん馬券もゲットしたので二重の喜び
f-hr-081207-3301-ns.jpg
真ん中の馬がカネヒキリ
屈腱炎っていう、競走馬には致命的な怪我(病気?)からの
奇跡的な復活だよ
本当に良かったね



今朝、遅くおきてきた次男の膝の上で
なんだかくつろいでいるらしきサク
P1030190_2.jpg
お腹丸出し。
この後は遊んで攻撃をしていた
その頃…キースケ兄ちゃんはと言うと…
P1030204_2.jpg
こたつの中で爆睡中
こちらも無防備
ちょっと蹴飛ばされたくらいでは起きない
肉球触り放題
セロテープをつけてみてもぴくりともしなかった


明日は早起きの月曜日
また、一週間がんばろうね
      
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<さくのしっぽ♪ | にゃんこのつぶやき | 優勝!>>
この記事のコメント
サラブレッドって本当にきれいですよねー。
芸術ですな^^

サクちゃんはお腹のアンダーコート白いんですね。
次男君のことが大好きなんだ~♪
2008-12-07 Sun 23:06 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
おひさしぶりでーす!
なんとなーく御無沙汰してました。
つきみぃさんとこはきっと競馬の話題なんだろうなと思って覗きに来たら、やっぱりでした(^^)v
出費の多い12月に臨時収入なんて、羨ましい・・・・
私はサイフの中身の心配ばかりしています(><)

キーちゃんにセロハンテープ~!?
肉球に、ですか?
今度、寝てるカンちゃんにもやってあげよう(ニヤリ

2008-12-07 Sun 23:11 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
こんばんは♪
屈腱炎?なんか足の炎症みたいなものなのかな?
競馬馬にとって足は命だものねぇ~!
何にしても治って現役復帰出来て良かったネ♪

咲ちゃん!リラックスし過ぎ!
次男さんの顔を見上げているのかしら?
何とも愛らしい表情だねぇ~♪
2008-12-07 Sun 23:14 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
肉球~~♪
にゃらんのCMじゃないけど、モミモミしたくなりますよね
咲ちゃんものんびりしてるのかな?

月曜日、お仕事頑張って下さいねo(^▽^)o
2008-12-08 Mon 02:39 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんにちは
ディープインパクトと同じ世代なら、五歳馬ぐらいじゃないですか?
優良馬だったら、そろそろ引退する頃ですよね~。
病気治って勝てたんだ。よかったですね。
贔屓馬に賭けるのって良いかもしれませんね。
負けてもそんなに腹が立たないだろうし、勝てば2倍に嬉しいだろうし。
あんまり当てることに目が行っちゃうと、精神衛生上良く無さそう。

しかし、お二人さん、完璧に寛いでますね~。
安心し切っているんだろうなぁ。
野良にゃんこなんて、寝ている所に近付いていっただけで、目を覚ましますよ。
2008-12-08 Mon 13:40 | URL | afool #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆☆
>しまさん
馬の走る姿がステキです。

最近よく遊んでもらっているからかもしれませんが
べったりですよ。
かわいいです(^^)

>コッチさん
あら、ばれていました?
この時期は毎週G?があるので…週末はつい。

爆睡していると肉球かまっても反応しませんよ(笑)
流石飼い猫、ですよ。
カンちゃんにいたずらしたら反応教えてね☆

>クーピーさん
屈腱炎平たく言えば足に起こる炎症です。
カネヒキリは細胞移植手術を2回もしての復活でしたから
すごいことなんですよ!

サク、最近は次男の膝でくつろぎポーズですよ。
くぼみが暖かいんでしょうねぇ☆

>冬猫さん
肉球はねえ…プニプニの感じがたまりませ~~ん♪
月、火とがんばってきましたよ~
後は…雑用だけです(^^)

>afoolさん
カネヒキリ6歳馬ですね。
ずっと復活を待っていたのでとっても嬉しかったですよ
欲に走るとたいていあたりませんからねぇ。。。

家猫は、天敵が「同居人」の気まぐれですから(笑)
たいがい爆睡です。
まあ、そこがかわいいんですよね~☆

2008-12-09 Tue 22:58 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

