白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
追試通告
2008-12-15 Mon 21:59
こんばんは

本日、学期末試験返却日
生徒諸君にとってはドキドキものだよね
追試(2学期評価40点未満)通告をして
どのクラスも結構あっけなく終了
あまり自分の答案に執着がないのか
点数だけ見て訂正を申し出る、もしくは
いちゃもんつけるなどと言う生徒はほとんど無い
これが良いのかどうかはあまり考えないことにしている
でもさ…もう少し自分のやったことに責任を感じて欲しいな
追試通告するのは簡単だけど
あまり気分の良いものじゃないんだよね
私の教え方が良くないんだろう、という評価を受けている観もあるし…
わかってるのかな彼らは
まあそこまで考えてくれるならば
自分のために勉強するよな

追試が終われば今年の仕事は終了
みんな、がんばってね



私たちが夕飯を食べている間
何故かハッスルするキースケ
081215 003 1
誰か僕のこと呼んだかにゃ

081215 005 2
ココではなさそうだにゃ
いや…特に用事はないし呼んでないけど??

散々走り回ってこたつの中のサク迷惑そう
081215 015 5
キー兄ちゃんちょっと興奮しすぎだにゃ

    首から上だけ出しているサクちゃんであった


   
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<Offの一日 | にゃんこのつぶやき | 今年も…早いもので>>
この記事のコメント
こんばんは
キースケ君も生徒達も、頭の中は冬休みやクリスマス一色で、いちゃもんつけるまで気が回らないんじゃないでしょうか?
残念ながら、テンションは冬休み!!ですよ。
追試も気にしてないんじゃないかな?(笑)

咲ちゃんは冬休みより、オネム~?楽しい大掃除でハタキにじゃれつく為の体力を温存かな?冬休みは楽しい。美味しいだよ!咲ちゃん!
2008-12-16 Tue 01:06 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんにちは。トムとベルのおはなしのみゆです。
大変ご無沙汰しています。
今日はブログ閉鎖のお知らせに来ました。
母の病気の件もあり、なかなかブログ更新も出来ない
状態が続いていて、このまま放置してるのも
心苦しいので、閉鎖を決めました。
今まで色々とありがとうございました。
短い期間でしたが楽しい日々を過ごせて本当に良かったです♪
2008-12-16 Tue 10:23 | URL | みゆ #-[ 内容変更]
こんにちは
結局出来ない人は、出来ないなりの理由があるって事ですね。
ちゃんと答え合わせすれば、復習になるのにね。
どこでどう間違えたのかをチェックするのが、一番手っ取り早く覚える方法なんだけどね。

あっ、そうか、それ以前の問題なんだな、きっと。
分数の計算が出来ないとか、基礎の部分が出来てないから、上に積み上げられないんだ、多分。

咲ちゃんは、相変わらず顔だけ出しているんだね。
キーちゃんより、賢いかもね~。
余り手を焼かせないし。(笑)
2008-12-16 Tue 12:39 | URL | afool #-[ 内容変更]
うふふ・・・追試の話題よりもカーテンに目が行ってしまったワタシ^^;
以前これと同じ布で座椅子カバー作って使ってましたよ~。
懐かしい。

そうそう、テストで思い出したけど
センターの受験票が来ましたね。
我が家、ちょっと離れた会場でした。
いよいよですねぇ・・・。
2008-12-16 Tue 12:56 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>冬猫さん
気にしていないで住めばいいんですけどね、生徒さん達。
自分のことなのに他人事のような反応って
なんだか…淋しいです
キースケはクリスマスも、正月も関係無いとは思いますが
周りがそわそわするとニャンズの行動もなんだかそわそわ(笑)

冬休みのためにごちそう買ってこなくちゃね、サクちゃん☆

>みゆさん
お元気ですか
わざわざお知らせありがとうございます。
私の方こそ楽しい日々を過ごさせていただきました。
お母様のことなどいろいろ大変でしょうが
頑張ってくださいね
近い将来にお会いできることを切望しておりますm(__)m
くれぐれもお体にお気をつけください。

>afoolさん
実際、基礎学力のない子ども達が激増中
どうやったらこんな計算になるのかみたいな
日本の将来大丈夫かなあ???

サクは何故か顔だけ出しますね
結構賢いのかもしれません(^^ゞ

>しまさん
私もこの生地大量に購入して
ベッドカバーにしましたよ。
今は実家のこたつカバーになっていますけど(汗

センター受験票来ましたねぇ!!
会場がめちゃ近くの阪大で
ほっとしている母であります☆
受験生諸君、実力発揮できるように
体調を整えて頑張ってね♪

2008-12-16 Tue 22:07 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
こんばんは♪
そっかぁ基礎が出来てないから、応用もきかないし、
その上へ進めないんだねぇ・・・・
ん~~日本の将来って暗いねぇ!

咲ちゃん、オネム顔だねぇ~♪
何やら平和って感じ!

2008-12-17 Wed 01:00 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>クーピーさん
高校生になっても分数が出来ない子激増。
困った現実です。

猫の顔を眺めていると平和~な気分になれますよね(^^)
2008-12-18 Thu 08:22 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

