白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ネット詐欺?&ありがとうございました(^^)
2008-12-19 Fri 23:33
こんばんは

UP直前の記事が全部消えた
もぉいや

昨日、ふと思い立って
今月から書類送付からネットで明細を確認することにした
クレジット会社のHPにアクセスしてみる
すると…
なんだかみょうに気になる請求が
RN*RADIOPASS
そう言えばかなり前から毎月請求が来ていたけれど
何か有料の会員になった覚えもないので
この際ってことでネット検索

すると…出てきた単語は
「不正請求」
「詐欺まがい」
えぇ~
と言うことでよく読んでみるとなんだか当てはまる

REAL.COMのサイトにアクセスした覚えは
おぼろげながらあるし
どうも、契約していないのに
メールマガジンのような物を定期購読させられている疑い

しかし、私はプロバイダー変えているので
もちろんメールも届いていない
そんな契約を結んだ覚えもない
ただ…何かのアップデートか何かでクリックして
番号を入力してしまったような…気もしないでもないけど

そこで早速「オススメの対処法」を実践
まずREAL.COMにたいして解約の申し込み
今朝一番にクレジット会社に電話。
そして不正請求ということで支払いストップなど
出来ないか相談。

クレジット会社の返答は
解約と言っても請求が止まるかどうかが確約できないので
カード番号を変えるのが一番でしょう。
とのこと。
早速手続きをお願いして今後は請求は無効になるという
ちょっと荒技になった

かなり前のことだし、PCもプロバイダーも変更しているから
全く忘れていた
でも3年近く請求されていたような気もするし
月々900円という少額だったので
忙しさに紛れて気にしていなかったのもある

私としたことがと言う想いと共に
自分の甘さを思い知る
皆さんも「REAL.COM」サイトには十分ご注意を




今日帰宅してみると郵便受けにちょっとはやめの
クリスマスプレゼント
しまさんありがとうございます
081219 005 2
組み立ててみると興味を示しているこの方

かじるもんじゃないって
081219 009 3
あ、じゃれるものでもないからね
早速、2コほど落下させられている

我が家の殺風景なクリスマスを彩ってくれると思われる
本当にありがとうございました
081219 002 1
サクそれは見るもので遊ぶものじゃないにゃ


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 







スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<仕事☆ | にゃんこのつぶやき | 命日>>
この記事のコメント
こんばんは
架空請求!ちよっと怖いですねぇ…月々が小さい金額だと見落としやすいし、気をつけなきゃいけませんね!
と言っても私、カードは丸井とかスーパーの会員カードを持ってるだけなんですけどね


ツリー可愛いですね~飾りがゆらゆらするのかな?飾りがなくならないよう注意ですね
2008-12-20 Sat 00:33 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんにちは♪
うわぁ!ちょっとギョ!としてドキリ!
私も有り得そうだぁ~~!

忙しくてバタバタしている時だと、請求書もザッ!と
目を通して終わってしまうし、1000円以下だと
見落としてしまう事もあるものねぇ~!

いやぁ~これからはキッチリ確認するようにしよう!

可愛いツリーですねぇ~♪
これは咲ちゃんでなくても興味津々かな?(笑)
2008-12-20 Sat 13:12 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんにちは
最近はブログも注意だよね~。
ブログの形を取ったアダルトサイトとかもある。
しかも、アダルトサイトって分らないような作りで。

前にブログにトラックバックがあった先に飛んでみたら、芸能ゴシップ関連のブログみたいで、週刊誌みたいなんかなぁと軽く考えていたら、中野美奈子(フジテレビ)の大学時代の奔放な姿とかなんとかって部分があって、大学時代のプライベート写真かなぁって、軽い気持ちでクリックしたら、成人認証の画面が出て、こんなん必要な内容なのかぁと思いつつyesをクリックしたら、いきなり「サイトに登録されました¥27000請求します」って。
はぁ?だよ。
酷いことには、クリック先には何も無いの。(-_-;)

無視していたら、何の請求も来なかったけど、以来、得体の知れないサイトで、年齢認証が出るような場合は絶対にyesを押さないようにしようと思ってるけど。(^_^;)

遊び好きの咲ちゃんには、何でもおもちゃだね~。
2008-12-20 Sat 16:04 | URL | afool #-[ 内容変更]
あら~、こわいですよね。
ネットではいつどこにそういう類のものが転がってるかわからないし・・・。
気をつけなくちゃ!ですね。

サクちゃん、気に入ってくれたようで~( ´艸`)
2008-12-20 Sat 18:43 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは♪
怖いですね~。
なまじ小額だと見落とし易いし……油断大敵ですね。
私も気を付けよう(汗)

咲ちゃん、ツリーに興味津々ですね♪
食べる物でもないからね~(^^;)
2008-12-20 Sat 23:48 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^_-)-☆レス遅くて申し訳ありませんm(__)m
>冬猫さん
今回の物は、もっと自分で注意していれば無かったことだとは
思うのですけど、やり方がいやらしい(汚い)と思うのよね…
ネットショッピングも増えているし…
気をつけましょうね~お互いに☆

飾りがゆらゆらとするのがニャンズの気をそそるみたいです。

>クーピーさん
自分ではちゃんと注意していたはずなんだけど…
請求が英語で来るからつい…確認を怠ってしまった。反省してます。

昨日はこのツリーのかざり、キースケがはたき落としてましたσ(^◇^;)

>afoolさん
ワンクリック詐欺、ってやつですかね?
ほんとに油断してちゃダメですね!!気をつけます(^^ゞ

年齢確認、認証とかは要注意ですね、了解です(笑)

ニャンズは動く物はみんなおもちゃですよぉ

>しまさん
注意していたつもりだったんですが…
HPが英語でσ(^◇^;)良く覚えてないんですけどね。。。
気をつけますm(__)m

咲もキーもお気に入りですよ☆☆ありがとうございました♪

>巽さん
この、少額って言うところが引っかけみたいで…
沢山の人が引っかかっていましたね。。。。
クレジット会社にも沢山問い合わせ来るみたいですよ。

咲、がしがし噛んでましたからねぇ。
困ったヤツですww
2008-12-22 Mon 08:35 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

