白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
清明神社&プレゼント?
2008-12-30 Tue 22:59
こんばんは

昨日中途半端で終わらせたので
今日はお約束?通り詳細を

母が好きな作家「夢枕獏」先生
薦められて読んだ私も大ファンに
その中でもやっぱり「安倍晴明」様
大阪に来て最初に行こうと思ったのが
清明様ゆかりの地
大阪阿倍野の阿倍野神社と京都の清明神社
どちらもお参りをして母にお札とお守りを送ったのは…
5年以上前かも

長男が京都に下宿することになったから
ちゃんとお参りをもう一度と思いつつ約2年
やっと、昨日行けた
081229 002 1一番外側(大通り沿い)の鳥居
11時ちょっと過ぎに到着だったのに
人影はまばら。さすがに今年も押し迫った平日だからか
081229 005 32番目の鳥居
そして本殿
081229 007 4
本物のの一条戻り橋は道の反対側にある
これは大正15年から平成7年まで
実際に使用されていた欄干だそうな
081229 004 2

清明様と言えば五芒星 ←巽さんありがと(^^ゞ
霊験あらたかって気がするのは身びいきなのかしら
と言うことでお守りとグッズ
081230 001 1
081230 003 3
良いでしょ~☆
  さてコレをいつもお世話になっている
  というかつたない文章を我慢して読んでくださっている皆様に
  お年賀として差し上げたいと思います
欲しいという方はコメくださいませ。
交通安全のお守り(上)と携帯ストラップ(下)
2コずつしかないので…申し出が多いときは抽選ってことで
  
それから
081230 004 4
コレは同じ受験生を持つしまさんに、是非もらっていただきたく。。。
お返事待っております

081230 007 5
ママがいつもお世話になってるにゃ
081230 009 6
こんなんでよかったらもらってにゃ
あ、僕はあげないにゃ


    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

この後、北野天満宮にお参りして
長男の下宿へ
あまりに風呂場が汚かったので掃除。
母なんてそんなものでしょ

さて、帰ろうと思ったら名神高速で事故渋滞
暫く待ったんだけれどますます渋滞が伸びていくので
しかたなく一般道で帰宅
高速道路なら1時間なのに2時間かかった

お疲れ様な年末の一日だった
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<1年間ありがとう(人)来年もよろしく☆ | にゃんこのつぶやき | この時期に(^_^;>>
この記事のコメント
わーいいなぁ。
ワタシも晴明様は読んでます。
ひとり妄想の世界に入りがちですが…
いつか晴明神社に行ってみたいです。
2008-12-31 Wed 00:09 | URL | 海月 #ojBJu5Sc[ 内容変更]
こんばんは
お掃除と運転、お疲れ様でした~そういえば家の母も好きでしたね映画に付き合った記憶が有ります。夢枕先生のは何か魅力が有るんですね(笑)

今日は、訪問出来ないかも知れないので

今年は、何かとお世話になり、ありがとうございました
来年も宜しくお願い致しますね

また来年、訪問させていただきますね
2008-12-31 Wed 04:26 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
あらっ♪
ありがたく頂戴させていただきます☆
もう母のできることは神頼みのみ!?・・・という心境ですよね^^;

今年一年
キーちゃん、サクちゃん、そしてなによりつきみぃさんには毎日楽しませていただきました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

良いお年をお迎えください。
2008-12-31 Wed 12:08 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
ずーーーっと前から遊びに来ていたつきみぃさんの
このブログ♪
つきみぃさんから、コメントを頂いたときは
すごくうれしかったです(*^。^*)
サクちゃんを『男の子?』なんて
もう言いません。
キースケくんとサクちゃんを
もっともっと知りたいです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を・・・
2008-12-31 Wed 13:10 | URL | michigorota #qx6UTKxA[ 内容変更]
こんにちは
安倍晴明ですか、良く知らない。
今度、調べてみるかな。
いつになるか分らんけど。(笑)

私のブログ友達のぴぴさんって女性も、そっち系の話が好きなんじゃなかったかな?
税理士?だったっけかな、税務事務所で働いている方です。
http://blog.goo.ne.jp/kittycat_002
良かったらどうぞ。

皆、遠慮してるのかなぁ?
希望者が居ないね。(笑)
もし、誰も欲しい人がいなかったら、交通お守りの方ください。
申し込み者が居たら、そちら優先にしてくださ~い。

今年一年お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
来年も宜しく。
良いお年を~。
2008-12-31 Wed 13:47 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
ありゃぁ~戻橋って!こういうのなのですかぁ・・・・
ちょっとイメージ狂った!
もっと大きな橋を想像していました。

晴明さんも超美男子を想像していたもので、
実像と言われている絵を見てショックを受けた
事がありました。

何でも、そんなものかも知れないネェ!

今年も1年、仲良くして頂いてありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

どうぞ良いお年をお迎えください♪
2008-12-31 Wed 15:43 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんばんは♪
うわ~。いいな~、晴明神社♪
やっぱりこういうの好きなのよね~б(^^;)
ところで六じゃなくて五芒星――もしくは晴明桔梗印ですよ♪
戻り橋、雑誌とかでは見た事あったけど、確かに今のは小さいですね(^^;)
でも、この下に式神とか封じられてた(もしかしたら未だ居る?)と思うと……わくわく♪
あ、ストラップ欲しいです♪

何はともあれ、本年中は色々有難うございましたm(_ _)m
来年もどうぞ宜しくお願い致します♪
ご家族皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ♪

2008-12-31 Wed 22:53 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>海月さん
清明様、妄想の世界には入りやすいですよねw
一見の価値はある、と思います☆
こちらの方にいらしたら…よろしければ一緒に
清明様ゆかりの地巡りしましょ☆

>冬猫さん
今年1年(にはちょっと足らないかも(^^ゞ
お世話になりました!
来年(明日から)もよろしくお願いいたします☆

>しまさん
よかった~
年明けに送らせていただきますm(__)m

こちらこそ、しまさんとお知り合いになれてとっても楽しい1年でした
タロー君すももさん小虎くんにも沢山いやしていただきました

来年もどうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆

>michigorotaさん
なんだか照れますよ!
私もちょくちょくのぞいていたんですけど
結構臆病者で(笑)コメントするのって勇気居るんですよね(^^ゞ
一年間ありがとうございましたm(__)m来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
チャトラーズにもよろしく、ね☆

>afoolさん
私も真面目に調べたことはない
狐の子、って言う伝説があるんだよね
それだけ賢くて不思議だったんだろうな
なんて勝手に解釈してます
ぴぴさんの所ちょっとのぞいてきました
また後でゆっくり訪問してみます♪

プレゼント、ってみんな遠慮しているみたいですねσ(^◇^;)
来年5日くらいまで募集してみますので…
その辺よろしくですm(__)m
応募ありがとうございます☆☆

今年1年ありがとうございました!来年もどうぞよろしくです♪

>クーピーさん
境内にレプリカとしておいてあるから…
本物も撮ってくればよかったなσ(^◇^;)
次はちゃんと写真載せますねm(__)m
清明様の実像は…ねえ…小説では美男子になってるから
私は妄想の世界で生きていこうと思います(笑)

こちらこそ、一年間ありがとうございましたm(__)m
来年からもどうぞよろしくお願いいたします。

>巽さん
五芒星ですよねσ(^◇^;)失礼しました
早速なおしましたm(__)m
一旦五芒星って入力してあれ?六だっけなんて確かめもせずに
なおしたんですよ
なんで六だと思ったんだろ?数えればわかるのに…
何かでスリかわっちゃんたんだろうな

戻り橋、もう少しちゃんと撮ってくればと
後悔してます!実物もこの次は載せますねm(__)m

こちらこそ、本年中は大変お世話になりました☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
お互い良い年を迎えましょうね!!

  ストラップご応募ありがとうございました(^^)
  5日くらいまで応募受付しようと思いますので
  もう少々お待ちくださいませm(__)m

2008-12-31 Wed 23:33 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

