白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ノドに悪い
2009-01-20 Tue 23:54
こんばんは

今日は大寒
そのワリには寒くなかったかな
廊下は寒く感じたけどコレは教室との温度差だろうな

授業中、女子生徒が
「おまえ、千円返せや!
と男子生徒に怒鳴っていた
その話しは今ここでするものじゃないだろう。
「今は授業中だから、休み時間にしてや
といったら
「だってな、返してくれないんだもん
という返事
会話が成り立たないからどうしようもない
「じゃあ、廊下で話して。授業のジャマだから」
と言って少しだけおとなしくなった

私の感覚ででっかい声で個人的な会話を
授業中にするというのが「想定外」
何とも困ったものだ
おかげで今日はノドがいがらっぽい
怒鳴ってばかりはノドに悪いよねぇ
明日は怒鳴らずに済むと良いな

かりかりしにゃいで、コタツで和むにゃ
0901020 010 1
キーちゃん、ニャンズ用ホットカーペットカバーめくれちゃってるけど


咲はなぜかコタツの布団の「間」で熟睡
コタツの温度設定高かったかな
0901020 005 2


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ        
さっき気付いたこと…
どっかで片方のピアスを落とした
ちっちゃいものだからきっと出てこないだろうな
どこで落としたんだろ。。。。
気に入ってたブルートパーズのだったのに~
がっかり
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<首輪♪ | にゃんこのつぶやき | 本日、手抜き更新w>>
この記事のコメント
こんばんは
それは多分、先生(つきみぃさんに)に聞いて欲しかったんだよ。
返してくれないから、先生を間に介して、返すように説得して欲しかったんじゃないかな?
わざと、授業中に言う事で先生に困ってる事を理解して欲しかったんだと思うよ。


ピアス~(T-T)
コートに引っ掛かって無い?ポケットに入ってたり?
悲しいよね。お気に入りなら尚更だよね。
心辺りの有る所とか、もう一度見てみては?
2009-01-21 Wed 00:12 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんにちは♪
まぁ~先生に聞いて欲しかったのかねぇ~!
個人的に先生に頼めば良いのにとも思うけど、
それは又、それで厄介な事になるのかな?

何にしても先生は大変だねぇ~!
お疲れ様です!

ピアス、どこかからヒョッコリと出てくると良いね!
案外、↑の方のおっしゃるようにコートとか、
マフラーにくっついてないかしら?
2009-01-21 Wed 12:42 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
よっぽどお金返してくれなかったんですかねぇ~。

高校時代、1こ上のわが校でも大変珍しかったちょっとだけヤンキーの先輩に「1000円貸して」といわれたことがあって・・・絶対に返してくれないから貸さなかったけど・・・そのカツアゲ先輩に子供の小学校の役員会で会ったときにはぶっ飛びましたねー^^;

コタツ、我が家でも小虎は布団の間に挟まってますよ。
若いから代謝がよいのかも~。

ピアス、探すのをやめると出てくるかも・・・ですね。
2009-01-21 Wed 13:23 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは♪
何にしても女子が「お前、金返せや!」はないだろう(--;)
先生に仲裁して欲しかったにしても、もうちょっと言い様と場所柄ってものがあるわよね。他の生徒にも迷惑だし、恥ずかしくないんかい。

ニャンズは和んでますね~^^
2009-01-21 Wed 23:12 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>冬猫さん
うぅん…その子はちょっと「多動」気味の女子なんで聞いて欲しかったというより
黙っていられなかったのだと思うのです。。。

ピアスはあきらめます。コートもバッグも見たんだけどな~(T.T)

>クーピーさん
個人的に相談みたいに言ってくるコなら良いんですけどね
余りにもでっかい声だし、授業「妨害」になりかねないから困るんですよね…

ピアス、マフラーにも付いていませんでした(T.T)

>しまさん
かなり激しく迫っていましたから~
何でもお昼ご飯を学食で買えないから!
だそうで…
お金を貸すときは返ってこないと思え、ってのは
名言ですよねw
本当にそう思わないと貸せませんし、そうなってもいい人しか貸したくないですもの。

保護者会で会うのは想定外ですよね(^◇^;)あせりますね~~w

ピアス、縁があれば出てくるかもしれませんねw

>巽さん
私も、
「大人のたしなみ」ってのがあるだろうとおもうのですよ。
もう、半分大人ですから。
まあ、周りのコたちも引いてましたから…
彼女だけ浮いてる感じで。それをわかって欲しいんだけどな~

ニャンズと一緒にいて和みますうん。
2009-01-22 Thu 22:07 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

