白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
スーツ
2009-01-28 Wed 22:48
こんばんは

朝はとても寒かった
放射冷却現象かな。良い天気だったから
でも昼間は日差しはもう春めいていてとても暖かかった
それでも、風邪は蔓延中
ある一クラス37人中13名も欠席者
小中学校ならば学級閉鎖だよね
そろそろピークを過ぎるとは思うけど
十分気をつけなきゃね


この間の日曜日、センターが終わってちょっと一息の次男と
買い物に行ったついでに
卒業式用のスーツを選んできた
次男の通っている高校には「制服」がない
「標準服」として学生服は一応あるけど
着用義務がない。
普段は「なんちゃって制服」を着てくる子が大多数のようだ。
  毎朝服を選ぶのがめんどくさい等のが理由らしいけど。
と言うわけで、卒業式は皆おめかしをしてくる。
男子はほとんどスーツ。(一部和服の子もいたりする。)
女子はいろいろ。和服、スーツ、制服(もどき)、ドレス

前置きが長くなったけどそのスーツの
裾上げとネーム入れが終わって今日宅配便で届いた
0901028 007 1 0901028 010 2


下手するとホストなんだけど。。。
まあ、自分で気に入ってるんだからイイってことにしておきますかね


昨日の教訓を生かして
今日はフラッシュなしでのキーちゃん
0901028 014 3

まあまあってとこでしょうかねぇ
キーちゃんもスーツ欲しいかにゃ


    
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<春…? | にゃんこのつぶやき | フラッシュ>>
この記事のコメント
おお~!
次男君、(目元が隠れてるけど)けっこうイケメンじゃないですか!!
スーツもお似合いで・・・
キーちゃんも対抗しておめかししなくちゃだわね。

つきみぃさんたら若いコたちに囲まれていいなぁ~
2009-01-28 Wed 23:36 | URL | 海月 #ojBJu5Sc[ 内容変更]
こんばんは♪
おっ!次男さんステキ♪
これはモテモテって感じですネ!

ん~~つきみぃさんの周りはイケメンとイケニャンで、
羨ましいじょ~~~♪

本当に陽射しは春めいてきましたね、
でも、まだまだ寒い日が続きそう!
お互いに体調管理には気をつけましょう♪
2009-01-29 Thu 00:17 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
おはようございます
おぉ~、お洒落さんですね。
私なんぞは、初スーツは無難に紺無地でしたよ。(笑)

しか~し、ちょっと上着の丈が短くないかい?
もう一つな気が・・・。
いずれにしろ、お腹のシャツが見えているのは×だよ~。(笑)

名古屋にも、昔から制服が無い、県内で1,2の進学校の高校があって、凄い人気なんだけど、やっぱり当の学生さん達は、入ってから「しまった」って思うみたい。

特に女の子は毎日同じ服着る訳にもいかないから、だんだん制服派が増えていくらしい。(笑)
自由にさせてみるのも、一つの手だなって事ですな。
2009-01-29 Thu 11:14 | URL | afool #-[ 内容変更]
女の子は制服があってもアイテムを変えてなんちゃって~ですよね^^;
本当の制服がわからないこともありますよ。
男の子でもなんちゃって~なんですね。
我が家の坊ちゃんの高校は制服があるし、彼は休みの日でも制服がお好きなようで・・・。

高校の卒業式で和服って言うのも見てみたいなー!

。。。なーんて、のんきなことをいっている場合ではない!?
そうだ!そうだよ!
うちの次男坊にもスーツ作らなきゃ!
もし合格だったら入学式で着るやん!!
・・・・・すっかり忘れてました^^;
2009-01-29 Thu 14:09 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
どもども!
制服の無い学校、めちゃめちゃ憧れてたんですよね~。
私の通ってた学校は、ダサダダの紺色ブレザーでしたから特に(笑)
2009-01-29 Thu 20:03 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは
スーツ似合ってますね~~ホストには、見えないですよ。
つきみぃさんは、息子さんの卒業式には出席するんですか?なんだか感無量でしょうね~

キースケ君の写真。オヒゲもしっかり見えて、良い感じですよ
2009-01-29 Thu 22:24 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(*^_^*)
>海月さん
ありがとうございます(笑)
イケメンってことにしておいてくださいませ☆
キースケにも洋服着せてみようかな。
何が似合うんだろ…?

確かに、職場でも周りじゅう若い子だらけですからねぇ…(笑)

>クーピーさん
イケメン&イケニャンでるんるんです(爆)
寒暖の差が激しいと体調崩しやすいですものね。
気をつけます☆
クーピーさんもきをつけてくださいませ~♪

>afoolさん
売り場の人が、ボタンは上だけ留める
って言ったんですよ。
最近はシャツを見せるのもおしゃれなのかな??
サイズはYA7で一応ぴったりのはずなんだけど
ふざけた格好してるからイマイチに見えるのかな~?
本人が満足しているから良いんじゃないかと思ってます!!

自由服って、ちゃんと物事が考えられる子ども達には
結構プラスになる見たいですよね。
規制が必要なのは自制が出来ない子ども達。。。
結局は躾なのかなと最近つくづくおもいます。

>しまさん
規則違反だ~と言われながら
違うリボンつけてくる子とかいますからね
でも、それで指導を受けちゃったりしたらつまんないような気がするんですけど。。。かわいければいいのかな?
男子は、学ランはちょっと窮屈みたいで
ブレザー着用ってのが多い気がします。
男子の和装、カッコいいですよ~
少数派ですけどね。

そうそう、入学式はスーツですよ!
母はまたそちらも心配しないとね。

>猫バカ1番さん
私も、高校の時の制服が
紺色ブレザー、ださかった~w
毎日着ていくのがいやでした(笑)
今時の制服はカッコいいの多くなったから
それも羨ましいです~!!

>冬猫さん
似合ってますか!ありがとうございます☆
卒業式はお休みもらって出席します。
写真を撮って爺婆に送らないとね。

ううん。。。考えてなかったけど
半分以上親の役割はおしまいですからね
もしかしたら感無量かもしれない~またレポートでも書きます(笑)
2009-01-31 Sat 14:21 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

