白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
春…?
2009-01-29 Thu 22:36
こんばんは

なぜか建物の中よりも屋外の方が
暖かかった今日
大阪の最高気温15℃を超えたみたい
春みたい
天気予報士は4月の気温って言っていたな。
とはいえ、風邪やインフルエンザがすぐに完治するわけでもなく
静かに蔓延中w
でも、ここだけの話
欠席者が多くて人数が少ない方が
授業はやりやすい。
1人ずつに目が届くし、わからないコを個人的にみてあげられるし
いっそのこと25人学級にしちゃったらいいのに
と思ったりする私である。


この方々も春が待ち遠しい
0901029 003 1
暖かだったからコタツの外で。。。
0901029 011 2
の目線の先には春がいたりするのかな~


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<代理 | にゃんこのつぶやき | スーツ>>
この記事のコメント
こんばんは♪
いやぁ~ん咲ちゃ~ん♪
可愛い~~♪
そのクリンとしたぉメメがたまりません!

それにしても、咲ちゃんとキーちゃん寄り添って
良いなぁ♪微笑ましいネ!

キキとミミは、どうもミミさんの方が嫌がって、
あっちとこっちに離れているんだよねぇ~!
2009-01-29 Thu 23:27 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
ここ2日ほど、ほんと暖かい。
これから、まだまだ寒くなるんだろうけど。。

でも、ほんと少ない学級のほうが、教えやすいし、聞く方も集中しやすくていいだろうねぇ。

2009-01-29 Thu 23:46 | URL | 見習猫シンΨ #ap6q.jK2[ 内容変更]
そうですよねー。1学級が多いんですよ~。
でも、私たちの頃はもっと多かったですよね。
40~45人だったでしょう?
今は30~35人程度ですものね。
2009-01-30 Fri 12:40 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは
ホントにここ何日間かは、暖かいですね。
もうすぐ節分だし、このまま暖かくなってくれんかなぁ~。
無理だろうなぁ。(笑)

25人学級も難しそうだねぇ。
今、先生になるの恐がってなりたくない人が増えているんじゃないですかねぇ。

思うんだけど、生徒の両親とかに、教える体験をしてもらったらどうですかねぇ?
折角体験学習の時間を取っているんだし、学科は何でも良いし、最悪、講演する程度でも良いから、少しは親が変わってくれないと、学校も変わり様が無いんじゃないですかねぇ。
2009-01-30 Fri 13:53 | URL | afool #-[ 内容変更]
どもども!
本当に今日は暖かかったっすよね~!
この時期に降るのが雨だったなんて…、引っ越して10年以上になりますが初めての経験です。
春になってくれるのは嬉しいけど、もう少し冬らしい写真を撮ってからにしてもらいたいんだけどな(笑)
2009-01-30 Fri 22:26 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
昨日今日と雨が続いた所為か、気温自体はそう低くもないのに……冷え冷えでございます☆

クラス編成、少子化も相俟ってか1クラスの人数が少なくなる一方の様ですが、やはりある程度の少人数の方が先生方もやり易いんでしょうかね。目が届くし。

キーちゃん&咲ちゃん、本当、仲睦まじいわぁ^-^
2009-01-30 Fri 23:34 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございますm(__)m
> クーピーさん
だいぶ美猫になってきたでしょ、サク♪大人びてきたかな(笑)
キーと咲、いつも寄り添っているわけではなくって…
夜中の私の布団の上など、キースケが眠いときに仲良し~♪

ミミさんの方が女の子で年上だからくっついて仲良しは
なかなか難しいかもしれませんねぇ。
仲良く団子が見られるとイイねぇ

>見習い猫シンΨさん
風邪はもう大丈夫なのかしら?
寒かったり暖かかったりは体調崩しやすいから
お互いに気をつけようね。。

少ない方がやりやすい。コレは確かです。うん。

>しまさん
小中学校は45人でしたねたしか・・・
高校ではとりあえず50人突っ込まれましたよ。一クラスに。
まあ選択授業でだいぶマシでしたけど…

大阪の公立高校定員一クラス40人ですw

>afoolさん
そうそう、もうすぐ立春そして節分ですものね
暖かくなってまた寒くなって…
そうして春になるんでしょうね。

確かにイイ提案!
親たちにどんだけ大変かわかってもらえたら
ちょっとは躾も良くなるかもw
夢の話だけど…

> 猫バカ1番さん
そちらも雨ですか!暖かいんですね。
冬の写真って雪まみれのニャンズ?(笑)
この辺りでは絶対見られないから
是非撮りだめしておいてくださいね~

> 巽さん
雨って気温が高くても寒く感じますよね
のどにはイイと思うけど。。。

出来る子は放って置いても出来ますから
出来ない子ほど少人数の方が良いいと思います!!

仲良きことはすばらしきかな☆なんて♪

2009-01-31 Sat 21:17 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
たしかに。。。
少人数のほうがやりやすそうですよねえ・・・
でも、少人数制にする=先生がたくさんいる=お金がかかる って感じからすると、なかなかそうは言っていられないんでしょうか?
インフルエンザとかで1週間休んだ子とかが遅れを取り戻すのが大変そうです!

ニャンズはお日様が恋しいっぽいですよね(*^^*)
2009-01-31 Sat 21:17 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
> コッチさん
そうそう、まさにその通りで
少人数=経費がかかる
要するに、無理っちゅうことですわ。
休んだコ達をどうするかってのが
頭痛の種ですねぇ。
がんばろうっと・・・
2009-02-01 Sun 17:35 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

