白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
喜ぶべきか…
2009-02-02 Mon 23:40
こんばんは

ここのところ暖かかったのと
週末で朝から外に出ることがなかったから
今朝の出勤は妙に寒く感じた
実際はそんなには寒くなかったはずなのにね


先週、職員室で「反省文」を書いていた生徒が
怒鳴られていたんだけど
今日出勤してみたらその生徒を含めて4人ほど無期停学になっていた
私の勤めている高校は廊下に作り付けの立派な?個人ロッカーがある
それに個々にカギをつけて使用しているんだけど
百均などで販売している強度のないカギを
この4人でおもしろ半分に破壊しまくったらしい。
ついでに中身も拝借したとか
コレってもちろん犯罪
無期停学も当然
もしかしたら退学処分かもしれないし

自分のしている行動に責任を持つって言うのは
高校生でも当然のはず
ちゃんと反省して将来のことを考えて欲しいけどな

  でも、授業はやりやすかったりした
  表だって邪魔したり反抗したりする子がいなくなったからなんだけどね
  コレは喜ぶべきか、それとも…



今日も追っかけてみたモデルキースケ
私的には結構満足
090202 004 1
090202 009 2

でもねぇ
サクちゃんはボケボケでうまく撮れなかったよ
090202 018 3
黒猫ってピントが合いにくいのかなぁ
明日は頑張ってサクちゃんの美猫ぶりを
披露したいと思っているよ
ごめんねサクちゃん


        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
<<節分 | にゃんこのつぶやき | 目☆>>
この記事のコメント
つきみぃさん。はじめまして。
あし@からやってきました。
キースケさん&サクちゃん。いい表情してますね!とってもかわいいですv-238
またちょこちょこ遊びにきます!

2009-02-02 Mon 23:57 | URL | mako #kYWy6.4o[ 内容変更]
こんばんは
それは犯罪ですよね~?高校生にもなって……まだまだガキなんですかねぇ…
私が出た学校なら間違いなく退学だな。

今日、無事(?)送りました~なんか郵便局が混雑してて、丁寧に入れられずごちゃごちゃ入ってます。(___)
中身は使わなければ自由にして下さいね。
明日か明後日、ゆうパックで届きますので、しばしお待ち下さいませ
2009-02-03 Tue 01:00 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
ん~~やって良い事と悪い事の区別もつかないの
ですかねぇ~?!

お!いけにゃんキーちゃん♪
今日は又一段と凛々しいですねぇ~♪
思わずうっとり見惚れてしまった。

咲ちゃんは少しくらいピンが合っていなくても、
可愛さはよ~く分かるよぉ♪
2009-02-03 Tue 01:09 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
どもども!
それは間違いなく犯罪なんで、退学処分になっても仕方ないっすよね~。
カギを壊すだけでも犯罪なのに、更に中身まで拝借って…。
どんな環境で育ったのか知りませんが、もう少し年齢相応の判断力とか責任を分かってもらいたいもんです。

キーちゃん、相変わらず凛々しく写ってますね♪
サクちゃんは…ホント黒猫って撮影が難しいんで、10枚に1枚の成功でも喜ぶべきなんじゃない?w
2009-02-03 Tue 13:19 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんにちは
今はロッカーがあるんだ。いいなぁ。
私なんていじめで色々ありましたよ。
上履きスリッパがなくなるなんて当たり前、バックの紐を切られたり、貸したマンガか帰ってこなかったり。
学校には余計なものが置けなかったよ~。(T_T)
まぁ、くそガキは、幾つになってもくそガキですよ、所詮。

キーちゃん、何を覗いてるのかなぁ。
咲ちゃんも、可愛いよ~。
2009-02-03 Tue 14:05 | URL | afool #-[ 内容変更]
たぶん、白いキーちゃんは光を反射して、黒いサクちゃんは光を吸収する・・・だからシャッターの下りる速度が違うんだと思うな^^
クロネコちゃんはぶれやすいかも?

おばかだねぇ^^;
今はどこの学校でもロッカーに鍵ですよね。
私の頃は鍵なんて掛けなくても大丈夫だったけど・・・。
ロッカーの鍵を面白半分に壊して中身荒らして・・・
半分ノリなのかも知れないけれど高校生のやるべきことじゃないよねぇ。
反省しているのか、それともこのくらいのことで停学にしやがって、って思っているのか。
案外後者って多い・・・^^;
自分勝手だよね。

次男の学校には定時制があることもあって個人の荷物は教室ではなくて昇降口兼ロッカールームの大きなロッカーに。
100均の鍵は禁止されています。
2009-02-03 Tue 17:59 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは(^^)/
キースケちゃんもサクちゃんもとってもいい写真ですよ!
キースケちゃんはバックもニャんこ柄でとっても
絵になってますね~☆
サクちゃんはちょっとぶれちゃったけど
お目目まんまるでかわい~♪
赤い首輪もとってもよくお似合いですよ(^^)v
2009-02-03 Tue 20:49 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
2枚目の・・・
キーちゃんの写真は、まるでジブリの映画に出てきそうな動きのある良い写真ですね!!!イイカンジ^^

ありゃりゃ・・・
ワルだねえ~。
もうちょっとだけ、オトナになってくれると良いのにね。
退学かも、か~。オバカだなあ・・・。
2009-02-03 Tue 22:26 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
こんばんは♪
高校生にもなってロッカーの鍵壊し? 更に中身拝借?
器物損壊罪+窃盗罪ですな(--メ)
いつ迄子供だからと擁護されるだろう、なんて気分でいるのやら……。それでいてガキ扱いするなと言うなら、自分がガキから脱却せんかい。

気分を変えまして……。
キーちゃん、今日もハンサムさん♪
咲ちゃんもピンボケでも可愛いよ♪
2009-02-03 Tue 23:07 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆レス遅くて申し訳ありませんm(__)m
>makoさん
いらっしゃいませ、初めまして。
キーとサクを誉めていただいてありがとうございますm(__)m
またよろしくお願いします☆☆

>冬猫さん
犯罪でしょ~?困ったコ達です。
ノリでやっちゃうんだから。。。

沢山のプレゼントありがとうございます☆
みんなで楽しんでます♪
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね~(^_-)-☆

>クーピーさん
あまり悪いとか思わないんでしょうねえ・・・
悲しいことです。

キースケの表情、なかなか良く撮れたでしょ~☆
誉めていただきありがとうございます♪

>猫バカ1番さん
そうでしょ~!善悪の判断くらい付いて欲しいです
たぶん、小さい頃から駄目なことはダメって
言われてこなかったんでしょうねぇ。悲しいです。

デジカメだから枚数とっても大丈夫って感じで
バシバシ撮りまくって頑張ってます。
猫って…難しいですね(しみじみ)

>afoolさん
私も私学に行ってたけどロッカーなんか無くって
仲良しの先生に「置き勉」してもらっていましたw
私は幸いにも上靴無くなったりはなかったけど。。
どの時代にも、良くないヤツはいるってことでしょうねぇ・・

キー&サク誉めていただきありがとうございます☆☆

>しまさん
そうですねぇ
白いところは浮いちゃうし
黒いところは…難しい。。。
頑張ります♪

そうなんですよ。「ノリ」で何でも済ませちゃう。
ありえないですよね。
自分の子どもだったら…どうするだろう。。。。
なんて考えてしまいました。
百均のカギはすぐに壊れますものね。
今回再び、「百均カギ」禁止令が出ましたw

>mirukuhowaitoさん
キー&サクいただきありがとーございますm(__)m
黒猫って撮るのが結構難しい…改めて実感です。
でも、黒い猫に鮮やかな色ってイイですよね。うん。(自己満足)

>コッチさん
ジブリですか~?うれしいな☆

ワルもカッコいいワルではダメですよねぇ
おバカにもほどがあります。自分にとって何が大切か
よく考えて欲しいです。。。

>巽さん
外側は高校生だけど、中身は小学生以下ですよ。
モラルの問題ですよね。
親も泣いている。。まあ、親が悪いんですよね
駄目なことをちゃんと教えなかったから!!!

キースケは結構いろんな表情をしてくれるので
面白いです。サクは。。。頑張ります~σ(^◇^;)
2009-02-05 Thu 21:17 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

